2009.8.30 優しいまなざし


こんにちは、madooです。

24時間テレビで、madooファミリーが大好きなイモトが走ってます。
愛は地球を救う
マジ、そのとおり。

人の優しさとか、思いやりとか。
そういうのが最近欠けてて。そういう事が人を救うなと思います。



madoo家のラン丸もね


すんげー、優しいの。
09.8.30.1すやすや

最近は、病気の茶々さんにすごく寄り添ってくれる


優しい優しいお兄ちゃんです。

09.8.30.2ぽけ

ベビーフェイスなんだけど


だいぶ、最近は、お口の周りに白ヒゲがはえてきました。


09.8.30.3なんね
ラン丸、今8歳。

人間でいう、アラフォーくらいなんかな?

なんだか、大人になってきたっていうか
器がでかくなってきたっていうか



だから、寝てる時にウルサクしてても


優しい眼差しで、見てくる。
09.8.30.5やさしす



以上


09.8.30.6ばな







2009.8.29 ジキルとハイド

こんにちは、madooです。

最近は涼しくなってきて、夏の終わりを感じますね。
なんだか、秋の匂いがしてて、少しセンチメンタルになってみたりもします。

しかしね、熊本の夏はそうは簡単に終わらんね。
あちぃ。

火の国熊本だけあって、また暑さが帰ってきました。
やっぱり、まだ8月なんだな。


こないだの、水曜日にラン丸と茶茶さんの病院に行ってきました。

水曜日は涼しくて、風もあったし気温もそんなに高くなかったので

今日以外に病院に行く日はないぜ!!!

とばかりに、時間を見計らって、夕方病院へと出発。
09.8.29.1病院

茶茶さんはね、意外と普通。

首に氷もしてるし、涼しくしてるからね。


でも、ラン丸は、普通じゃない。

09.8.29.2がは

玄関から一歩でも出た瞬間から、興奮モード全快。

車にでも乗ろうもんならば、テンションマックスで暑苦しい。

普段はドライなパグのくせに

外に出ると、はっちゃける。
09.8.29.3がはがは

この日。


ラン丸の体重 8.3キロ

茶茶の体重 4.4キロ



早く茶茶さんの、カイカイがよくなるといいなー。




家に帰るとやっぱ、ラン丸は普通に戻る。


いつもの、クールパグに戻る。

09.8.29.4落ち着く

なんでか、家に戻ってくると不思議と、ガハガハしなくなるし
急にドライな感じになるんよね


なんなん?
お外では、ガハガハいって、madooにベッタリなのに。
家に帰ってくると、そうでもない・・・

ってどういううこと!?





ラン丸はツンデレなのかもしれない。



以上

09.8.29.5ばな


























☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚:
madooが大好きなブログの大好きな子へ。
本当にむちゃくちゃ好きでした。
この子の下痢の事とか、本当色々心配だったな。
でも、懸命に、そして楽しそうにしてる姿が好きでした。
Thank you for everything.

thankyou こっつん

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚

2009.8.22 もんはーん。ちんぎすはーん。ふびらいはん。


こんにちは、madooです。


お盆も終わり、学生さんはもうすぐ夏休みも終わるって所ですね。

最近は、日も少しづつ、長さが変わってきましたね。

まだまだ、暑い日はつづくけれども、夏の終わりの近づきを感じますね。



そして。先日、madooのお兄ちゃんが東京から帰省してきました。

家族で、Wiiを買うだの、買わないだの、やいのやいのしてたら。

翌日、madooが仕事が終わって帰宅したら。

家にWiiが普通に置いてありました。笑

09.8.22.1うぃ
そう。Wiiのカラーブラック。 8月1日に発売だったやつ。

熊本の電気屋さんには、ブラックのWiiは全然売り切れで入荷してないのにー。

ありがたや。ありがたや。

つーか。
まぢかよ。モンスターハンター3も一緒に置いてあるしー。

これは狩りにでらねばならん。

ハンターとして、狩りにでなければならん。


09.8.22.2もんはん
ドスジャギイ、動きがいやだったな。 
しかし、映像がきれいで、感動するなー。


Wiiのブラックだったから、Wiiのスティックみたいなのも、クロー!!!

09.8.22.3とりゃ

madoo家は黒パグを買ってから、家族みんな、黒いものが好きなんです。

単純家族。


モンハン3を買ったオマケでついてた、リオレウスのフィギアを、ラン丸先輩に自慢。

09.8.22.4ちょい

ちょい、ちょいすっけど全然起きない。


結構、ガッツリやっても起きないんよね。

ラン丸先輩はこがん、あらす。

09.8.22.5うりゃ

結構、ガッツリ、って事で、乗せてみました。

リオレウス on the ラン丸
09.8.22.6起きない

結構、長い時間のせてても、動かない。

09.8.22.7起きない

フィギア見て、ビックリして欲しいのに・・・。



よーし。
茶茶さん、起きてー。




09.8.22.8ばな






2009.8.15 お盆と反抗期を迎えた黒パグ娘


こんにちは。madooです。


お盆真っ只中でございますが、全国の主婦はいかがお過ごしでしょうか。
こういう時って、分家と本家の大変さは違うなと感じますね。

ご先祖様あっての私たち。
お盆は、ラン丸も茶々も一緒にお仏壇で、お参りします。



最近ね。

茶々がなんか、大人な顔をするようになったんです。


まぁね、もう1歳10ヶ月だし、大人なんだけどさ

大人な顔すんのよね。
09.8.15.1どん
なんてゆうか・・・・・。


上から目線?


madooに対して上から目線?



madooがおしゃべりしてると・・・。

09.8.15.2うるさい
こんな、顔して見てくるし。

なんだ?今中学校くらいの娘なのか?

反抗期なのか?


早くいつもの、ぶりっこ茶々に戻ってほしい。


もうすぐ、東京からおにいちゃんが帰ってくるから

その時までには、ぶりっ子に戻ってほしい。




ねー。ラン丸。
09.8.15.3なんだ

そういえば、ラン丸も2歳くらいの前後がチョット反抗期だったかもな。

というか、やんちゃな頃で

自分で、顔のお掃除が出来るようになったり

オヤツの催促も上手になったり

オテもフセもマテも習得したし

世渡り上手になりかけていた頃

そう・・・。調子にのりだしていた年頃。

09.8.15.4年頃

今では、ラン丸は、ご隠居様のようにお優しくお静かです。

それはもう、座っている姿はお地蔵様のように

なんだかチョット神々しくも見えます。


09.8.15.5俺も昔は

そう。俺も昔はな。

誰だってそんな、調子のっちゃう年頃があるよね。

以上。



はー。お盆は大変だわー。


09.8.15.6ばな


2009.8.9 アイスとパグは夏に溶ける

こんにちは、madooです。

暑い毎日が続いていますが、全国のパグたちは元気ですか?

茶茶さんも、今年の夏も頑張って乗り越えるべく、頑張ってます。

09.8.9.1.ちーす
ちーす。

いきなりのドアップ。ラン丸。

黒パグって近くで見ると、ちょっとゴリラっぽい。

09.8.9.2あちい
ラン丸、すんげーダラダラしてるー。

暑いからしょうがないけどね。


09.8.9.3とける
うん、溶ける感じがする。

暑いところから、クーラーの効いたお部屋に行ったりきたりだから

体がだらけて、溶けるような感じになるよね。

09.8.9.4ごろごろ
こう、暑くて、だらしい日は

クーラーの効いたお部屋で、ゴロゴロするべし。

09.8.9.5くーらー

体力が消耗される夏は、こうして、エネルギー充電せないかんね。


09.8.9.6ねる
充電中



茶茶さんには、ちょっと辛い熊本の夏だけれども

頑張って今年の夏も乗り切るぞー。

おー。



09.8.9.7ちゃちゃばな

2009.8.8 ベビーラッシュとクールダウン

こんにちは、madooです。


先日、madooの小さい頃からのお友達で
本当に大切な大切なお友達に赤ちゃんが出来たと報告を受けました。

なんともいいようのない気持ちでした。
めちゃくちゃ嬉しい・。・。*+
そんな言葉だけじゃ足りないような、そんな気持ちでした。

それに、8月6日には、友達のお姉ちゃんの赤ちゃんが産まれました。
本当にめでたいこと続きです。

この暑さに負けないで頑張って欲しいです。



しかし、熊本は暑い。

そんな時は、冷やしてクールダウン
09.7.23.1ぼけ

ヒンヤリバンダナで、クールダウンしてあげると


ガハガハ言うのも辞めて



ちょっと、可愛い顔になる。
09.7.23.2きゅるん

暑くて、頭がボーっとなる
09.7.23.3ぽけ


氷が溶けたら、また新しくして、クールダウン
09.7.24.1装着



ヒンヤリバンダナ付けてあげると、なんか元気になる。
09.7.24.2茶々装備
急にキャピキャピしだす。


以上。


09.7.24.3ばな




2009.8.7 沖縄のスナックパイン


こんにちは、madooです。

熊本は暑い。
だって、火の国熊本だもん。

最近九州は、めっきり夏らしい夏になりましたね。
でも、夏の空が好きです。
09.8.7.4そら
空の青が青らしい色をしてるから。



最近madoo家で流行ってるもの。

それは、沖縄のスナックパイン
09.8.7.1ぱいん

一口づつ。ひとかけらづつ、ちぎって食べるコイツはまじ、うまい。

何でも欲しがる茶々ちゃんは、相変わらず、足元で待機。
09.8.7.2じじじ



でも、コレはあげられないよー。・。・。*+



以上。夏だぜ。

09.8.7.3っばな





2008.8.4 みーんな、里親見つかりました。・。・。*+

こんにちは、madooです。

先日載せていた、里親募集。

猫ちゃんたち。

みーんな、里親見つかったそうです。

09.8.22.3ねこ

09.8.2.4ねこ

本当、よかった。よかった。

以上、ご報告でした。


2009.8.2  里 親 募 集 ( ノ゚Д゚)

こんにちは。madooです。

昨日熊本で開催された、a-nationも終わりましたが。

でもまだまだ、イベントだらけの熊本。
夏祭りが沢山で、暑い。

もう、日差しが夏。

今日は、里親募集のお知らせです。

ガチャコ日記の、ガチャ子さんから。

09.8.2.1里親


2匹とも、小さくてめちゃくちゃ可愛い・。・。・。*+

この子と
09.8.22.3ねこ

この子
09.8.2.4ねこ


ちなみに、保護された方は、5+4+3のバタバタ生活、くーちゃんさんです。


コノ子達に、幸多かれと願います。



09.8.2.2ばな


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
