2009.7.23  名前を呼んで

こんにちは、madooです。


ワンコの名前の由来はなんですか??

ラン丸は
信長の家臣の森蘭丸から、名づけました。

茶々は
ラン丸だから、信長の姪っ子の茶々と名付けました。

2人とも、歴史上の人物から名前をつけてます。


今あってる、大河ドラマの「天地人」には

もうすでに、深田恭子ちゃん演じる、茶々姫も出てきています。



テレビの中から、聞きなれない声で「茶々、茶々」と呼ぶ声が。。。
09.7.22.1びゅん



テレビの「茶々」にパグの「茶々」が反応してます。

09.7.22.2しゅた

呼んでないんだけど。

でも、テレビでは呼んでたんだよね。


茶々さんは、足に障害があるせいか、特に耳がいいように思います。

あくまでもラン丸と比べてですが、茶々は耳がいいです。

09.7.22.3よんだ

しばらく、大河に茶々姫が出る限り、madoo家の茶々姫はこんな調子です。



09.7.22.4ばな






2009.7.21 パンが作れる女史になりたい


こんにちは、madooです。

熱帯夜が続いていますね。
全国のパグはちゃんと寝れているでしょうか?


こう、暑いと。
パグは「はぁ、はぁ・かは、かは」言っちゃうからね。

首に冷たいのを巻きますよね。

オシャレバンダナと一緒に。

今日はmadooはお母さんに習って、パンを作ります。


なので、ラン丸と茶々さんにバンダナつけます。
09.7.21.1首

暑いけんね。


オーブンとか使うけん、暑いけん、パグにはオシャレヒンヤリバンダナです。
09.7.21.2ぱん


パン作ってる時。

09.7.21.3きになる
足元をモタモタする茶々さん。



ご飯作ってるときも足元をモタモタ。



そりゃ、気になるよね。

09.7.21.4きになる

ふぅ。

できた。


完成しました。
09.721.5完成


もうすぐ、madooも四半世紀生きる女史として。

将来はパンが焼けるお母さんになりたくて、パンとか料理とか勉強します。


madoo、犬のごはんしか作れないから。
人間のご飯が作れるようになりたいと思います。


以上




09.7.21.6ばな




2009.7.19 夏はアイスがウマス。

こんにちは、madooです。

最近、何かと忙しくって。

まずね。
ヱヴァンゲリオン・破が公開だったから、今までの、エヴァとかちゃんと見直したりとか

ゲームで。モンスターハンターがなかなかG級にあがれないから、
ひたすら地味にカチャカチャゲームしたりとか

色々とね、忙しいわけだよ。



ふぅ。外は暑いなぁ。


熊本は明日は雨らしい。

雨が降る前の夜って、本当蒸し暑い。


こんな時はアイスにかぎるもんなー。


ラン丸も茶茶もアイス好きみたいで。

そりゃ、パグだもんね。何でも食べるよね。

スプーン見ただけで、プルプルする始末。
09.7.19.1ぷる



茶茶さんも、何も乗っていないスプーンを目の前にプルプルしとる。


やっぱ、茶々さんも女史やね。甘いもん好き。
09.7.19.2ぷる茶茶


次は、携帯から見てくれてる人はゴメンなさい系の動画。

では、1本目。




はいー。つづいて、2本目。




ラン丸も茶々もマンゴーアイスが好きです。
いつも、madooが食べるとき1口ずつあげるから
最近、2人とも、madooによく懐いている。

ふふふ。

以上。


09.7.19.3ばな



2009.7.10 ご飯を変えてから


こんにちは、madooです。


茶茶さん、ドッグフードアレルギーだたので。


ご飯の主食を、お米にチェンジしました。


そしたら、毛並みがツヤツヤになってきました。
09.7.10.1ねてる


まじ、ツヤツヤでしょ?

そして、トゥルトゥルなんです。




なんか、心なしか、毛の色も少し茶色だったのが

黒くなってきた気がします。
09.7.10.2ぶぶぶ

あと、なんか目もキラキラしてきました。



09.7.10.3くん

あとね、茶茶さんの代謝がよくなったように感じます。


09.7.10.4なんだろ

やっぱ、食べるものって大事。



本当大事ね。食べ物。

09.7.10.5ばな

2009.7.9 耳がピンコピンコ

こんにちは、madooです。

毎日暑い日が続いてます。


暑いけど、ラン丸やチャーさんの居るお部屋はクーラー完備です。

ペチャ犬飼ってる人なら絶対そうですよね。


暑いと、ラン丸は遠くに離れて行ってしまうけど。


クーラーいれて、お部屋を涼しくすると。


ペタジーニ。

09.7.9.1ぶふぅ

うとうとしながら。


ぺったり、ペタジーニ。


09.7.9.2うとうと



一緒に暮らすと、同じものを食べて、同じ環境で育つと似てくるんですかね。


ベットで寝てる時。



ラン丸の耳が、ピンコピンコしてます。

09.7.9.3みみ

茶茶さんの耳もピンコピンコしてます。

09.7.9.4みみ


耳がピンコピンコすると、私もチョットテンションあがる。




09.7.9.5ばな


2009.7.8 オヤツ合戦

こんにちは、madooです。

毎晩夜は、こんな感じ。

オヤツの時間になると、madooの周りをウロウロし始める。

ラン丸はちょっと遠くに座って、茶茶さんは足元をウロウロ。

09.7.8.1.オヤツ前


でも、実際オヤツの時間になると、こうなる。


ラン丸が立ってmadooの足につかまり立ち。


その足元に茶茶さんが、インします。


ラン丸のマタのところに茶茶の顔があります。

09.7.8.2ふーじょん

なんだ、コレ。



オヤツを見ると、眼力が強くなる、茶茶さん。


09.7.8.3くぁわ


ボーロが大好きな、ボーロフリーク茶茶。



09.7.8.ばな





2009.7.7 七夕のお願い・。・。*+

こんにちは、madooです。

09.7.7.1七夕
そうです。今日は七夕です。

織姫と彦星のナンタラカンタラです。

熊本地方、朝からめっちゃ快晴で。暑さに萎えそうです。

小さい頃、七夕が晴れないのが凄くいやでした。

織姫と彦星が1年に1回しか会えないのに、神様はなんて
いぢわるなんだ。と思ってました。

今年は晴れてよかったです。


ラン丸も、今日は沢山口の周りのタフタフをタフタフしても、許してくれてます。
09.7.7.2たふん




彦星。ラン丸。
09.7.7.3彦星

織姫。茶茶。
09.7.7.4織姫


最近とくに仲良い2人。



今日が素敵な七夕になりますように。


短冊には。

茶茶さんが歩けるようになりますように・。・。*+


と書きます。




09.7.7.5ばな



2009.7.6 この手の行方・。・。*+


こんにちは、madooです。



最近ラン丸と、すること。

ラン丸も分かってて、ノッテくれてるんだと思う。

多分。






madooの手の行方。



別に手には何にも持ってない。
09.7.6.1手


コレ、最近毎日、毎日やっとるね。


オヤツ持ってないのに、持ってるふり。


09.7.6.2きら

それでも、ラン丸は分かってるのか、分かってないのか


毎回期待した顔で、コッチをみてる。



キラキラした目で見とる。


09.7.6.3きらきら

ラン丸の顔が、期待にあふれる。




ついに。


madooの手がラン丸の前に。

09.7.6.4ついに


やっぱり、毎度の事でなんもないんだけど。


一生懸命探して、カワユスなぁ。


09.7.6.5あれ

ラン丸には、申し訳ない。


でも、最近毎日、ラン丸とこうして、遊んどる。






いちおう、ラン丸は一回フンって、すねたふりする。

09.7.6.6ふん


でも、ナデナデすると。




すぐ、手をチェックにくる。




09.7.6.7ばな


2009.7.5 手作りパグオヤツ

こんにちは。madooです。


madooは犬も猫も大大大好きなのに。
アレルギーなんです。

犬アレルギーはそんなにひどくはないけれど
猫アレルギーはめっちゃくそひどいんですよね。

大好きなのに
なでなで出来ない、この歯がゆさ。

クヤシス・クヤシス・クヤシス(´・ω・`)ショボーン



先日ラン丸と茶々さんの病院に行った時に知ったんですけれど。


茶々さん、食べ物アレルギーがあるみたいです。

すっごい痒がるのは、食べ物アレルギーのせいだったんです。

その、アレルギーの原因はおそらく添加物。

だから、ドッグフード辞めました。

ご飯の主となるものを、ドッグフードから米にシフトチェンジ!!!!


また1カ月後病院に行って再度検査になりまっす。



なので、madooのお母さんが作ってくれました。

09.7.5.1手作り

手作り卵ボーロ。

レシピはコチラ犬の手作り食レシピ「卵ボーロ」

茶々さんは、すんげー、ボーロ大好きっ子なんすよね。
そりゃあもう、尋常じゃないくらい好き。

ボーロフリーク茶々。


完成品はコチラ。
09.7.5.2じゃじゃん

カラカラ音がなると2人ともうきうきやんね。


madooも食べてみたけど、市販のより少し硬いかな?

でも美味しかった!!!!


はい、ラン丸まて。
09.7.5.3ぷる




はい、茶々さんまて。
09.7.5.4ちろ
ボーロフリーク茶々さん。

舌がペロリと出てまんがな。


以上




09.7.5.5ばな



2009.7.4 離れないZE!!!!!!!!!

こんにちは。madooです。

昨日は大切な友人の命日でした。
madooの人生を語るにあたって本当に欠かせない友人の日でした。

残されたものの辛さはあるけれど
残されたものにこそ、使命があると思います。

1日1日を大切に、出来るだけ
笑って過ごそうと誓った日です。

madooの大好きな皆に幸あれ。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚



madooのかけがえのない宝物のコヤツ。



黒いコヤツ。
09.7.4.1遠い

いつも遠くからmadooをそっと見守ってくれているコヤツ。



ラン丸は、いつも、こうして見とるね。

かまってほしいのかな?

って近づくと、明らかにウザイ顔。

09.7.4.2暑いよ
そうそう。

この時期は暑いからベタベタするのイヤだもんね。


でもね。



そう簡単にベタベタを辞めないのがmadooだYo!!!!!!


暑くても近くに居たいじゃーん・。・。・。*+
09.7.4.3離れて

離れないよぉぉぉぉぉщ(゚д゚щ)DA.




以上

09.7.4.4ばな


2009.7.1 男同士のsomething Jhonとラン丸

こんにちは。madooです。

雨ひどいねー。
熊本でも、バチバチ音を立てながら雨が降ってます。

東京はゲリラ豪雨とかって、洪水?浸水?の恐れ!!!!
って朝からテレビであってたので
東京に暮らしてるお兄ちゃんがちゃんと逃げ切れるかが
心配です。

あの人天然だからなー。




こないだ、写真の整理してたら、出てきた。

ジョンとラン丸の写真。




ジョン君は、近所のワンコ。

道路沿いにいるから、いつもみんなが話しかけてくれます。

09.7.1.2ちーす

ラン丸も、とりあえず、挨拶ね。



でも、2人ともある一定の距離を保ちながらです。

09.7.1.3ちょいんす

でも、お互いの事チラチラ見て、すごいお互い意識してる感じ。

もう、毎回ジョンとラン丸はこうなんですよね。




男同士は男にしか分からない何かがあるんですかね。



男同士のサムシング。


09.7.1.4ばな

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
