2009.6.30 シリアスパグ。

こんんちは、madooです。

6月最後ですよー・。・。・*+
明日からは7月ー。
なつだー。夏が来る。

7月からの目標は「夏ばてしない」にしよう。
でも、自信ないな。
madooです。




ラン丸の顔で遊ぶ。


手を、オージービーフの形にしてラン丸の顔に思いっきりはめ込んでみる。

09.6.30.1むぎゅ

むぎゅむぎゅ、して、楽しい・。・。*+♪


おまんじゅーみたい。w



ラン丸は怒ったりはしないけど。

目で物を言う。


「まじ、やめて」とね。

09.6.30.2やめて

結構、シリアスな顔する、パグ。ラン丸。

がしかし、抵抗はしない。




09.6.30.3ばな



されるがまま。
2009.6.29 eyes can't lie.

こんにちは、madooです。



Eyes can not lie.

目はうそつかない。


なーんて。


確かに、目は口ほどに物を言うとか言葉ありますね。


09.6.29.1じろり


てか、今日やたら、ラン丸はmadooを見てくる。



なに??


何なんだ???




09.6.29.2じろり


柱のすみから、じぃぃぃぃと見てから。




一体全体何なんだ?



何か知らんが、今日はラン丸とよく目が合う。




はんぱねぇ、見てくる。



09.6.29.3じぃぃぃ



すると、ラン丸は。




空中に何か美味しいものでもあるのか、空中ペロペロをしている。


09.6.29.4ぺろん


一体、全体何なんだ?


そこに美味しいものでもあるのか?


空中ぺろぺろはパグの7不思議の1つだと思う。



そんな、空中ぺろぺろしていたかと思うと。



いきなり、考えこんだりして。


シリアスぱぐ。



ラン丸は一人が好きなのである。
09.6.29.5ボー
一人の時間を大切にして、他人が自分のエリアに介入してくるのを嫌う。



でも、ラン丸は。



一人好きの、さみしがり屋タイプ。




ある程度、自分の時間を楽しんだら。




こっちに来る。



09.6.29.6ばな


2009.6.28 スイカ好いとーと。

こんにちは。madooです。

ふぅ。無事に田植えも済み。
熊本は久しぶりに雨が沢山降ってくれています。
恵みの雨やねー。ありがたや。

今年は、前半雨が少なかったからか、果物が美味しかった。


んで。我が家の黒いやつらの大好物はコレ。
09.6.28.1大好物

うちの黒い子たち、スイカ大好き。


ジャジュジャジュ言わせながら食してますがな。


やっぱね、旬なものを旬なうちに食べるってのは
美味しいだけじゃなくて、栄養も通常よりも多く入ってるらしい。


1年とおして、スーパーにある野菜とかでも


季節ものは、やっぱ現役だから、栄養が高いんだね。




黒いやつらが。

スイカのスメルをかぎつけて、来る。


きっと、来る。




机の下をのぞくと、やつらはそこに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
09.6.28.2ちょーだい


どうやら

食べ物がからむと

パグは通常以上の力を発揮する生き物らしい。




以上

黒い観察日記。



09.6.28.3ばな

2009.6.27 ラン丸と茶々病院に行くの巻

こんにちはー。madooです。
田植えが終わると、夏だなー、って感じます。
madooです。


先日、ラン丸と茶々さんの病院に行ってきました。

ます、ラン丸は体重 8.4kg
そして、ちゃーさんは体重 4.2kg

丁度半分なんだよね。こやつら。

茶々さんが2匹で、ラン丸1匹分。




もう、皆飲んでますでしょ??
フィラリアのお薬。

我が家のラン丸坊主ときたら、薬が大の大の嫌い。
まぁ、好きな子はいないかもだけれど。


かならず、薬だけ、「ぷっ!!!!」っと吐き出す。

そりゃあ、もう。死ぬ気で「ぷっ!!!」っと吐き出す。


そいで、本当リアルに何度も死にかけてきたラン丸。。。。。。。



先生に相談したら、今回コチラを処方してくれました。
09.6.27.1フィラリア
ありがたい。

いやー。先生まじありがたい。


ラン丸、むしゃむしゃ食いおったぞ!!!!へへん。



つーかね。今回病院行ったので、何がどうだったかって。



ラン丸坊ちゃんが、興奮しなすって。


玄関で5回も吐いた!!!!!!!!!( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

09.6.27.2ぜは

車が苦手な、ラン丸は。

車に乗っても、「ぜー、はー」しとる。


そんな中茶々さんは、落ち着きはらっとる。
09.6.27.3きゅるん

車での移動は、どっちかっていうと、茶々さんの肺の事を考えると呼吸とか
すんごい、心配してたのに
茶々は、全然平気でした・。・。・。*+

体力ついてきたみたいです!!!!!



まぁ、日頃から体力だけはかなりある、ラン丸(雄・8歳)は。

そわそわ。

09.6.27.4そわ


次の病院は1カ月後です。




そわそわ、8歳、ラン丸

落ち着き、1歳、茶々


09.6.27.5ばな





2009.6.26 農作業もエレガントに。・。・*+

こんにちは。madooです。

なんだか、今年は雨が少ないなー。
田植えが終わっている所もまだ、田植えをしていない所も。
農家の皆さんお疲れ様です。





農作業が終わって暇だったので、ラン丸で遊ぶ。
09.6.26.1帽子






よっぽど眠いのか。



まじで動かない。
09.6.26.2眠い
なんか、ラン丸が女優さんの帽子のかぶり方みたいになっとる。

エレガント。

エレガント。

エレガントになっとる。



資生堂のCMみたいにエレガントになっとる。






写真が撮りにくいから、ユサユサしてラン丸を起こす。




一応は起きてくれるけど。


何か、腰のあたりがクネンとして変じゃね?
09.6.26.3ゴリラポーズ
ラン丸が、ダンディズムポーズィングしとる!!!!



はい。




以上。





09.6.26.4ばな






2009.6.25 EM菌でエコライフ。・。・。*+

こんにちは、madooです。

わぁ。もうすぐ7月ですね。
なんだか、小学校の頃は、夏になると
お兄ちゃんと、川で遊んだりしていたなー。

家の近くに大きな川が流れています。
madooが小さい頃からすると、だいぶん川が疲れてる。

なにげなく捨てている生活排水とかが川とか海を汚してるんですね。



madooの住んでいる地域ではこんな活動をしてます。


地域の婦人部の方がいつも作って各家庭に配布してくださっているんです。


コチラの写真は市販のものですが。



madooの住んでる地域の方はみんな使ってます。
09.6.25.1EM菌


EM菌は善玉菌のかたまりで、植物とか動物を元気にしてくれるそうで。

浄化槽とかにEMを入れることで、下水を中水として再利用できるようになります。

それに、それに、汚染された川や湖の水がEMの力で魚の住める水になるんです!


EMは有毒ガスとかヘドロが大好物らしく。
EMの入った水とかを流すと下水がキレイになるらしいです。


EMってまじすごいんです。


使ってみて、本当実感しました。

例えば。

EMは、臭いを緩和したり、ダニの発生を抑えたり、皮膚病の予防にもなります。


ってことは、ワンコたちにもってこいの代物なんです。


09.6.25.2優しい

口に入れてももちろん安全なものなのに

気になる臭いにシューとひと拭きすると、臭いは全くしなくなります。


自治会の婦人部のウワサでは、警察犬が探すものにEMをつけたら
臭いが分からなくて探せなくなるほどだそうです。


まじ、すごくね?



ヘビーユーズしてます。

9.6.25.3ばな


2009.6.24 ピンクの飲み物はいかがですか?


こんにちは、madooです。

お母さんになる頃には、絶対梅干しとかつけたり出来るようになりたい。

最近そう思うようになりました。
やっぱり、madooのママの影響なのかな?

なんにも出来ない、最近の女子を卒業して
なんでも、出来る日本の女性になりたい。
madooです。


ということで、今日はコレ。



これ、何か分かりますか?
09.6.24.1しそのにじゅる
シソの葉を煮込んだ煮汁です。

ちょっと写真が悪くて色が伝わりにくいんですけど。

深ーい、紫色してます。




これねー。今シソジュース作ってます。



コレが、完成品。・。・。・。*+
09.6.24.2ほれ


めっちゃくちゃキレイ・。・。*+
madooの大好きなピンク色・。・。・。*+


madooママから、シソジュースの作り方を教えてもらいました。


クエン酸を入れたら、鮮やかなピンク色になります。

普段は五倍酢を入れたりもするそうです。


いやー。まじで、キレイ。

09.6.24.3きれい


このシソジュース小さい頃から大好きだったけど。

本当手間暇がかかって、大変なんだなって分かりました。



09.6.24.4ばな

2009.6.23 大好物の黄色の食べ物

こんにちは、madooです。

madooの大好物は沖縄県の特産品でもある
「島らっきょ」
09.6.23.5らっきょ


そのまま、生で食べられるらっきょなんです。
でも、翌日仕事なんて日の夜は絶対食べられません。

だって、翌日までネギくさーくなるんですよ。
でもね、でもね。
この美味しさといったら、たまらんね。

この時期だけ、毎年madoo家の食卓に上ります。

そんでもって、ある程度食す分と、贅沢にも島らっきょを、らっきょ漬けします。


09.6.25.6らつけ

普通のらっきょより美味しくつかる、島らっきょのらっきょ。
09.6.25.7ら






ラン丸はね、最近は好き嫌いなくなりました。

今8歳。

だいたい人間でいうと、48歳~53歳くらいかな?

大人なんですね。


昔は結構、食わず嫌いが多かったラン丸。


ぱぐのくせに。


09.6.23.1とうもろこし

とうもろこしを親戚の農家のおばちゃんから貰い。


ラン丸にお披露目。



09.6.23.2とうもろこしだ

粒もすんげーキレイにそろってらぁー・。・。*+

色味もとっても美しい。


はい。



茹でます。

09.6.23.3茹でます


味見します。



めちゃくちゃあまーーーーーーい。・。・。・。・・*+


09.6.23.4ばな



もちろん、ありますとも。





09.6.22 月のパワー

こんにちは、madooです。

明日は、月齢でいう、新月です。

地球上の生物は月と大きな関係があるって聞いたことありますか?

例えば、生物の大半は潮の満ち引きの影響で産卵するといわれています。
まぁ、本当かどうかは知らないですけど。



でも、人間の体だって70%が水分で出来ているんだし
満潮とか干潮みたいに、満ち引きはありますよね。
女性の生理は月と関係が深いとか、色々。



月って調べてみると、面白くって。
自分の体や、心理的な影響のバイオリズムがそれで分かったりします。


人それぞれ違いますが、madooは満月の時が精神的にも肉体的にも、ピークに元気です。

逆に新月になると、パワー不足のような、ガス欠のような感じになります。笑


月について色々調べるのは楽しいです。





こういう、パワー不足の日は、コイツとまったりするのが一番だな。
09.6.22.1ぽけら
ラン丸のダラダラしてる、空気が癒してくれる気がします。



ユニクロの上下セットアップの家着を着てリラックスモード。



あまりにも、ラン丸にベタベタしすぎると。



若干、調子のります。


09.6.22.2なんだ



俺がなに??




みたいに、どんどんと近づいては座り。

近づいては座り。





09.6.22.3俺



まぁ、いつもmadooの事を心配してくれる、優しいラン丸なんです。


09.6.22.4さいご




pug150_49.gif


2009.6.21 父上の日でござる・。・。*+

こんにちは、madooです。

今日は父の日だでー・。・。*+
madooはお父さんとめっちゃ仲良しです。

madooの父はいつも、ゲームばっかりしてて
バイオハザードなんて、上手すぎてもう、立派なゲーマー。

でも、毎日家族のために頑張ってお仕事してくれる、ビッくダディです。

見た目は絶対カタギには見えない強面フェイスなのに
天使みたいに優しいんです。


いつも、madooのブログを見てくれるお父さんに感謝の気持ちを・。・。*+


Thank you father・。・。・。*+





最近茶茶さんは、俊足です。


前の足だけで、ものすごい貞子スピードで歩いてきます。


なので、写真を撮ろうとしても、なかなか撮れない。





ラン丸も最初は嫌がってたけど、最近は普通。

09.6.21.1ふつ



最初は、茶茶さんの事怖がってたのにねー。



今はどうやら、平気な感じ。

09.6.21.2へいき









こないだ、パグのTシャツを見つけました。
09.6.21.3さいご
だから、お兄ちゃんにプレゼントしました。





pug150_49.gif



黒パグTシャツのデザインがのってます。KADOBLOG



2009.6.20 内緒のお話・・。・。・。*+

こんにちは、madooです。

好きなテレビ番組は世界の果てまでイッテQ!です。
イモトがすきです。
あんな、面白くていい子いないよ。・。・。*+
旅でいもとが死なない事を祈ってます。


ここは、なんか知らんが内緒話。


09.6.20.1ごにょ


ごにょごにょ、耳打ち。





madooが近づくといっせいに、コチラを見る。
09.6.20.2なに
あやしい・・・・・。


目のとびで具合があやしい。



耳がチョットあがってるのも、あやしい。




いったい、何を話していたんだか。



話しかけると、ちゃーさんは、ぶりっこする。
09.6.20.3ぶりっこ

ドクタードリトルになりたい。


madooです。

09.6.20.4ちゃ







pug150_49.gif




2009.6.19 今日の元気

こんにちは、madooです。

先日仲良しのおじちゃんから、元気の動画と写真を頂きました。

過去の、今日の元気シリーズはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の元気


まず、動画はコチラからです。
携帯から見てくれてる人はごめんなさい系です。








保健所に居た元気。

おじちゃんに助けられて。


強く、元気に、たくましく育ってます。

09.6.19.1元気







pug150_49.gif



2008.6.18 味のあるものたち・。・。*+

こんにちは。madooです。

昨日はmadooママの誕生日でした。

約半世紀生きてきて、今素敵に笑っていてくれるので、
本当に幸せだなと思います。

20代の自分の顔は、持って生まれた顔。
30代の自分の顔は、自分が作り出した顔。
40代の自分の顔は、他人が作り出した顔。
50代の自分の顔は、環境が作りだした顔。

どこの誰に聞いたのかは、まったく忘れたが
たしかにそうだなと、思いました。

環境とかで、毎日笑って居れるか、毎日怒ってすごしているか変わりますよね。


少しでも沢山笑ったがいいね。









じじゃーん。


コレ、焼印なんです。

09.6.18.1やきいん


昨日のお母さんの誕生日プレゼントに、オーダーメイドで作っていただいた物です。

北海道の、メタルアートさんにお願いして作っていただきました。

image2.jpg





焼印やさんに、何社かに問い合わせて、何日もかけて選びました。
メタルアートさんは、親切で、分からない事がなくなるまで質問に答えてくださいました。




みてみて。
09.6.18.2やきいん
お母さんは、パンとかお菓子とか沢山作るので、食パンなんかに押して使ってもらおうと
お兄ちゃんと相談して、デザインして作りました。



ちなみに、押した感じはコチラです。
DSCN6629-1.jpg




焼印とか、めっちゃくちゃ、味があってカッコイイ!!!!!


うらやましくって、madooもいつも行くヴィンテージショップで買いました。



スタンプ。
09.6.18.3すたんぷ


これ、昔の印刷機にはめて、印刷していたスタンプだそうな。





madooのmを押してみたがな。

09.6.18.4えむ



うんうん。いい感じ。



お手紙とか、なんでも色んなものに押したり。

火で炙って、焼印なんかにしてみたり。


らじばんだり。



09.6.18.5らん



パグブログなのに、今日パグ出てねーーーーーーー!!!!!笑





pug150_49.gif





2009.6.17 Happy birthday mom.

こんにちは。madooです。

眉毛の真ん中を蚊にさされました。

いつ?
どこで?
どうやって?
なんでmadooは気付かなかったのか?
なんでmadooは気付けなかったのか?


本当に不思議です。
蚊って、すげーよ。


はがゆいほどに、眉毛がかゆいぜ。


HAPPY BIRTHDAY MOM.

毎年、ブログで、madooママの誕生日おめでとう言ってる気がします。

感謝の気持ちと、おめでとうの気持ちを少しでも、残したくて書いてます。


Happy birthday mom. thank you for everythings・。・。・。*+

09.6.17.1変な写真





pug150_49.gif









2009.6.16 PUGで夏を感じるね( ゚∀゚)ノ


こんにちは。madooです。

最近の季節、花粉なのか、アレルギーなのか

多分アレルギーなんだけど
鼻水がめちゃ出ます。

その時に、大活躍な”鼻セレブ”。

もう、鼻セレブなしにはこの季節は過ごせません。
鼻セレブの優しいこと、優しいこと。。。。。

バファリンの半分が優しさで出来ているならば
鼻セレブは全力で優しい。

ありがたい。
madooです。



こないだ、コンビニで発見

ATフィールドスナック
ATフィールド09.6.16.1
もったいなくて、まだ食べれてない私。




つーか、最近蚊おおくね?

って思うのは私だけでしょうか。


もう夏が近い。

というか、気候的には夏だよね。



やっぱ、madoo家で、夏を感じ始めるといったらこれです。
09.6.16.2夏が近い
ラン丸は、冬場はいっさいトイレでは寝ませんが

夏季限定で、トイレで寝ます。
それはもうラン丸が小さいころからです。

本当不思議ねー。



夏場は、トイレでひたすら、ボーっとしたり。
09.6.16.3ぼけー




うとうとしたり。
09.6.16.4うとうと





うたた寝したり。
09.6.16.5ぐっすり



らじばんだり。





pug150_49.gif


2009.6.13  待てばっかり、させんなや!!!!!!!!!


こんにちは、madooです。

今年こそは
沖縄に住んでいる友達や
東京に住んでいるお兄ちゃんに
会いに行きたいなと、思っています。
でももう、2009年も半分が過ぎただなんて、本当早いなぁ。

あと、屋久島にも行きたい。
屋久島には、もののけ姫のモデルになった森があるみたいです。
屋久島に行って、もののけ姫の森を堪能したいmadooです。
madooはジブリマニア。









いつになく



真剣な顔をしている




ラン丸

09.6.10.1らんまる





いつになく





めっちゃ、集中してる茶々さん。
09.6.10.2ちゃちゃ






ラン丸も、チャーさんも。




ボーロしか、見えておらず。
09.6.10.3わな
相変わらずの、わなわなプルプルぶり。





ラン丸は、いつまでも待て!!をさせる、madooに慣れっこなので

精神を集中して、心を落ち着かせる。

09.6.10.4神経集中





チャーさんは、だんだんと、小刻みに震える。
09.6.10.5ちゃちゃわな
わなわなしとーる!!!!





さすがのラン丸も、待てながすぎて、チョット怒った。

09.6.10.6ばな



2009.6.12 ATフィールドぜんかい。

こんにちは、madooです。

今月末は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年6月27日公開)だな。


と、思うと楽しみでしかたなし。

あまり、映画館とか人が多いところは得意な方ではなくて

むしろ、そういう所キライで

でも、ヱヴァの新劇場版なら映画館に見に行こうと思う。


だって、新しいお話が気になるー。




最近は、色々と忙しい事も落ち着いたので


だらだらと



時間を贅沢に使ってます



ラン丸のイビキを聞くと、どうしても眠くなる
09.6.12.1ラン丸

横で、一緒に遊んでいても、眠くなる。



茶々も、さっきまではしゃいでたのに




ラン丸のイビキで眠くなる。
09.6.12.2茶茶



でも、オヤツの袋の音がすると。



飛び出る。



色んな所が飛び出る。




ATフィールド全快なんです。

09.6.12.3ばな


2009.6.11 好きな場所・。・。*+

こんにちは、madooです。

蚊にさされたら、一週間くらい治りません。
madooです。




好きな場所ありますか?
madooの好きな場所は、お風呂。
あと、朝方の布団の中。





茶々さんの、好きな場所。






お母さんの足元。
09.6.11.1ひょこ


ラン丸の好きな場所。





お母さんの近く。
09.6.11.2ぼけー


いつも、お母さんの足元で



2人でモタモタしてます。





09.6.11.3ばな



2009.6.9 上を向いて歩こう・。・。・*+

こんにちは、madooです。

熊本は、ジメジメとした日が続いています。
湿度がめっちゃ高いのか、息がちょっとしにくい感じ。
空気が生ぬるーいんです。

だから、夏はちょっと、苦手。
この、湿気さえなければ、好きなのにな・。・。*+
madooです。




茶々さん、ポケーとしてます。

09.6.9.1ふつう

コレ、普通の素の顔。


ぶりっ子なしね。



お母さんとかお父さんが通って、気になってる時。
09.6.9.2うえむいた

少し、ぶりっ子やね。





かまって欲しくて、上を上を向きます。

09.6.9.3さらにうえ
むーんって、なっとる。




それをしばらく、続けるけれど、成果がない時。


疲れとる。
09.6.9.4つかれる
遊んで欲しそう。


こんない、madooが近くにいるのに。






09.6.9.5ばな





2009.6.8 茶々の観察日記

こんにちは、madooです。



今日は、茶々と一緒にゴロゴロした。



茶々の観察日記。


09.6.8.1なに



茶々は、純粋で、とっても、素直。

お目目はクリクリな、黒パグ(メス1歳7ヶ月)。



とっても、食いしん坊。
09.6.8.2おやつ


オヤツじゃないと、分かるとすぐガッカリイヤ顔。


これも、素直な証拠。  多分。

09.6.8.3違うか


ワクワク。
オヤツを待つ姿は、本当にまだ子供です。


09.6.8.4まだかな




あと、すぐ、寝る。

09.6.8.5ばな


2009.6.7 ポニョだよ・。・。*+

こんにちは、madooです。

今年の夏はちょっと、アクティブに、キャンプとかしたい。
外で、カレーとか作って、BBQしたりしたい。

まぁ、虫がいなければね。
だから、やっぱ、無理。
madooです。



パグは、パグでも、顔って1匹1匹全然違うものだな。




ラン丸と茶茶さんが並んでいたので、そう思いました。
09.6.7.1らんまるとちゃちゃ


ラン丸の方が、黒目がち。


やっぱ、ラン丸は男子っぽい顔。

やっぱ、茶々さんは、女子っぽい顔。




というより、茶々さんは、ポニョに似てる。
09.6.7.2ぽにょ

ぽーにょぽーにょぽにょ。



以上



09.6.7.3ばな

2009.6.6 我が家の家宝・。・。*+


こんにちは。madooです。

madooはドジです。
あと、よく物を無くします。。。

リップとか、消しゴムとかは、無くなって当たり前。
きっと、足がついていて、どっか行くんだ。


今は、歯磨き粉のキャップを探してます。
一応、ラン丸と茶々さんにも、捜査依頼をしました。
でも、ぜんぜん、探してくれません。
madooです。



パグマニアの方なら、ご存じであろうこのサイト。

パグぱぐ本舗



とにかくね、ほんっと可愛いんすよねー。


madooがブログをおサボリしてた時期なので紹介しそこねたコチラ。


パグの箸置き。


09.6.6.1家宝

見て、見てー・。・。*+

んもう、すんげー、可愛い!!!!!!!!



ラン丸も、見ながらウットリとしとる!
09.6.6.2うっとり

そりゃ、ウットリもなるわいな。


茶々さんも、ウットリしとる。
09.6.6.3うっとり


いやー、とにもかくにも、お勧めなもんで。


madoo家では、パーティーよくやるんです。

ファミリーパーティーの時にめちゃくちゃ活躍。

家族全員、じいちゃんばぁちゃんまで、パグマニアなもんで。


ごはんの時もめちゃくちゃ楽しいです。・。・。*+




09.6.6.4ばな




2009.6.5 待ては、プロ級。

こんにちは、madooです。

最近はまっているものは、トマトジュースです。
トマトジュースはずっと大好きなんです。

でも、好きなのは、夏だけ。
冬になると、好きじゃなくなります。

トマトジュースに、塩とタバスコをかけて飲みます。
madooです。


コチラ、ラン丸と茶々さん、待て中。
09.6.5.1まて


ラン丸の待て。


09.6.5.2ラン丸

大人(8歳)なだけに。

待て、余裕。



茶々さんの、待て。

09.6.5.3茶茶

まだまだ、子供(1歳半)。

プルプルしすぎて、目玉が飛び出しとる。


でも、しっかりと、口は閉じて、必死に待てしてます。







以上


09.6.5.4ばな





2009.6.4 あーんちえいじんぐ

こんにちは、madooです。

最近2日に1回はストレッチと筋トレをしてます。
毎日はさすがに、続かないから。

でも、出来るだけ今の状態を保ったまま
30歳を迎えれるようにがんばります。


こないだ、教えてもらったアンチエイジングは
箸を前歯の上の歯と、下唇で軽くはさんで。
ニコっと笑う。この時に歯が8本以上見えるようにすること。

その、他人がみたら、マジでドンビキするような笑顔を1分間キープ。
これを毎日すると、いいらしいです。

madoo最近毎日それ、やりよるがな。
madooです。




茶々さんは、毛並みがツヤツヤやねー。
09.6.4.1ぽけ
オデコなんてサラサラ。




あっ。起きた。

09.6.4.2むく


何かきた。





ラン丸はたまに、茶々の何かをチェックしに、見回りにきます。
09.6.4.3くん

何なんだろう。





09.6.4.4ばな


2009.6.3  するめズスメル・。・。*+

こんにちは、madooです。

最近毎日のように食べてます。コレ。

madooは甘いものより、こういう乾燥もんが好きなんです。

こんなにも
乾燥系つまみ系が好きなのに
お酒は飲めない。




madooがスルメ食べてると、横でこんな顔して座ってます。

09.6.3.1ぼけ
ラン丸。


よっぽど、スルメのスメルが臭いのか、こんな顔します。
するめのスメル。



ちゃんと、可愛い顔だってするんですよ?
09.6.3.2なに
ホラ。可愛い顔。


たまにするんですよ、可愛い顔。



つーか。
オヤツ欲しい時だけね。


09.6.3.3ばな


2009.6.2 茶々とマグカップとわたし

こんにちは。madooです。
何でだろう、何で右足ばっかり、靴下がやぶけるんだろう。

そしたら、こないだ友達に
靴下は左右交互にはきなさいって、怒られました。

ふーん。
靴下って、左右とかあるんだ。
私、今年で24歳になりました
madooです。


先日、だいちゃん(彼氏)のお母さんにいただいた、お土産。
09.6.2.1横浜限定
横浜限定のスターバックスマグカップ。
大きいし、深いし、水分を多く摂取するmadoonには、もってこい。

最近、madooはマグカップをコレクターしてます。
何個あってもいいし、かわいいし。
よか。



で、その可愛い、マグでお茶とか飲んでると。


見てくる。



すんごい、目玉で、見てくる。
09.6.2.2強い眼力

とりあえず、中身をチェックさせろとばかりに

見てくる。



でも、普段はぶりっこ。

09.6.2.3ばな




2009.6.1 2009年の半分目。

こんにちは、madooです。

いやはや、6月になりました。
6月は結構行事が沢山ありますね。
父の日。madooのお母さんの誕生日。
あとは、ジューンブライドっつってね。
結婚式シーズンですよね。


姉さん、事件です。
また、同級生が結婚します。


同級生の中で、最後にはなりたくないんだけども
最近は、めっきり結婚願望なんてものが無くなりました。

いつか、madooが結婚するときはブログで報告したいものですな。



えー。
今madooはその、結婚する同級生の結婚式で流すDVD製作をしてます。

一生に一度の大事な式なので、気を使いながら製作してます。
めっちゃくそ、大変。
でも、すごく楽しいです。

その時作った、小道具。
09.6.1.1手作りサングラス
「I love you.」サングラス。

コレは可愛い。
コレはすごいうまく出来た!と自負しております。





09.6.1.2ばな






pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
