2008.12.11 むぎゅっと1番絞り汁。・。・。・。*+

こんにちは。madooです。

今日やっとこさ、美容室に行きました。
カラーとトリートメントとカットをして頂きました。

madooは昔から、パーマ屋さんに行くのが怖くて
いつも、友達と一緒に行ってました。
なんか、パーマ屋さんに行くのって緊張しませんか?

でも、もうmadooも社会的には大人になったので頑張って一人で行ってみました。
緊張して、美容室に行く前に、何度もトイレへ行きました。

でも、一人で美容室に行けるようになったでー。
でへへ。madooです。


。・。・。・*。・。+・。・。+・*。・。・。・。+・。+・。*・。・。・*。・+。*・。+・。*・。・+。・。・。・。・*。・+

冬の寒い時期。

ラン丸と茶々さんは、ぬくぬくの暖房完備の部屋にて

ウトウトしてます。
08.12.11.1うとうと


最近では、ラン丸から茶々さんの方へと近づくシーンを多く目撃できるので
madoo的には、嬉しい。
08.12.11.2ほのぼの風景
ほのぼのとした風景だ。



まぁね、現実はこうとよ。
08.12.11.3じろり
寝てるラン丸の顔は、結構、人相が悪い事になってるし。


狭い所に入り込むのが好きなラン丸の顔は

「むぎゅう」ってなってるしね。
08.12.11.4むぎゅう
一体、どこが、目なんだか、どこが、鼻なんだか。


それでも、貪欲なラン丸はこのまま、睡眠につくわけなんすよね。

すげーよ。


でも、ラン丸はこんな可愛い一面も持ち合わせてます。

見慣れた光景ですけど、座ったまま寝てるラン丸。
08.12.11.5うとうと
若干まぶしそうな顔をするのが好きなんすよ。


じゃ、ついでに。茶々さんもオソローの服で寝てます。
08.12.11.6ぐーすか


でもね、茶々さんは、寝てる時に近づくとすぐ起きる。
08.12.11.7ひょこ
なんて、寝起きの良さなんだ。

その寝起きの良さの秘訣をmadooに教えて欲しいものだ。



今、madooは頑張っている事がある。
それは、「犬の肛門腺絞り」

肛門絞りは、相当なテクニックが要するのではと思う。
madoo家では、madooの母様が肛門絞り師として現在活躍しておられますが

madooもそろそろ、肛門絞り師としての修行を積もうかと思っている次第です。

だって、ラン丸のお尻、はんぱねぇ!

最近は特に、肛門括約筋が緩んできたのか?
と思うくらいに、くさ汁(肛門汁)が出ているのだ。

いつか、madooも立派な肛門絞り師になりたいもんだで。



おわり


ラン丸の肛門はmadooが救うぜ。
08.12.11.ばな


pug88_31_nf.gif肛門絞りのコツを教えて欲しいです。


つまんで、上にあげる感じ?
2008.12.10 くちゃくちゃ子。・。・。*・。+・。・+

こんにちはー。madooです。
やっぱね、アレですよ。
年末って、どうやっても忙しくなるように出来てるんですね。

取引の業者さんとかから、カレンダー沢山貰ってね。
貰ったら全部飾るポリシーなので
madooの会社は2つも3つもカレンダーがあるんすよ。
どこ見ても、カレンダーがあって、助かります。


それでも、イマイチmadooは日付の感覚が無くって
今日が何日かよく分からなくなってます。

なりません?あると思います。
madooです。


。・。・。*・。・+。・+。・。+・。*・。・。+・。*・。・。+・。・+。+・。・。+・。*・。++*+。・・。・。*+

コレ。madooが林檎を食べてるのを、見てる2人です。

08.12.10.1びっくり

やっぱね、さすが犬。

林檎の匂いと、「シャクシャク」って音で、すぐいい反応をしてくれるぜ。

こちらも、わざわざ、目の前で食べたかいがあったぜ。
でへへ。

ホイ。じゃ、ラン丸どうぞ。
08.12.10.2まて


ほれ。茶々さんも、どうぞです。
08.12.10.3まて
茶々さん、メヤニついてます。笑


この、林檎を食べる様子は写真では、ぶれるので、動画でお届します。
08.12.10.4動画


動画ですぜ。



茶々さん、「くちゃくちゃ」言わせすぎ。
でも、コレがまた可愛い。

人間のくちゃくちゃは不愉快だが
犬のくちゃくちゃは不思議と可愛いものだ。



なんか、最後チョットラン丸が、林檎が欲しいあまりに吠えるという
ちょっと珍しい動画です。

温厚なラン丸も、林檎を目の前にすると、吠えるんですね。

すんごい久し振りに吠えた所をみました。


一応、madooが指さして注意してんのに
ラン丸はシカトしてやんの。




08.12.10.ばな



林檎、シャクシャク食べます。pug88_31_nf.gifはいい音出します。
2008.12.7 Tari。・。・。・*。・。+・

こんにちは。madooです。

寒い。寒い、寒い、寒い。
今日の日本列島は皆この言葉を発しただろうな。

寒みぃ。
キーボードを打つ手がかじかんで
何を打っているのか、指の感覚がない。
全国のブロガー達はそうならないのかな?
いや、あると思います。


寒さで、機動力が弱まってる、日本列島のパグ達。
あやつらの手先の冷たさが心配です。

madooです。
(パグ達手先冷たくないですか?)

。・。・。*・。・+。・。*・。・。+・。+・。・+。*・。+・。*・*。・。*・+。・。*・。+・*。+・*。+・。・。+・*。+・

寒くても、元気に咲こうとしとる、花。
08.12.7.1はな
頑張ってる感じがして、madooの目にはより綺麗に写って見えます。


今日まで、ひっぱった、ひなたぼっこ3部作。

ひなたぼっこのくだりも、最終話です。


ラン丸を、茶々さんのカゴの中に入れてみた。

まるで、汽車ごっこみたいになっとぉ。
08.12.7.2記者ごっこ

madooココでテンションがあがって、汽車ごっこに混ざろうとしたら
カゴがミシミシと言って、若干ヘコんだので、やめた。


madooが片付けとかしている間は、2人仲良く日向ぼっこしてました。


2人でぼけーっとしたり。
08.12.7.3ぽけ


同じ所が気になったり。
08.12.7.4同じ所

そうかと思えば

違う所が気になったり。
08.12.7.5ちがうところ

でもやっぱり、気になる部分は同じだったり。
08.12.7.6やっぱり
らじばんだり。



この日向ぼっこの後は、2人ともシャンプーします。


でも、お風呂の用意の待ち時間少し寒かったので、毛布かけてあげました。
08.12.7.7毛布


仲良く毛布を2人で使っとります。イイヨー


「お風呂入るからねー。」
とか、話かけながらmadooお風呂の用意でウロウロします。
08.12.7.8おふろ


あっ。



でたよ。


また、パグ語でおしゃべりしとるし。
08.12.7.9.ごにょ
madooそれ、分からんけん。
パグ語分からんけん、アウェイだし。

たのむ。
たのむから、混ぜてくれ!!!!




パグ語、習得したい。
カゴの中の仲間に入れて欲しい。


なんなら、madooもパグになりたい。
と最近思う。




生まれ変わったら、パグになりたい。でも、キリンも捨てがたい所だ。

08.12.7.ばな





pug88_31_nf.gif語話したり、らじばんだり。
2008.12.5 ぷるぷるが止まらない。・。・。・*。・+。・

こんにちは。madooです。

熊本は、雷やら雨やらが結構ひどかったです。
雷といえば。
madooは身長が172㎝の、デカ女子なのですが
雷って高い所に落ちるっていいますよね。

なので、雷が鳴っている時は出来るだけしゃがむようにしてます。

絶対、madooに落ちるじゃないかと、不安です。
madooです。



12月です。12月と言えば、この季節。
08.12.5.1ほしがき
そう、干し柿です。


いいねー。この風景。
見渡す限りの柿。
冬だねー。


今日のブログは昨日の、ひなたぼっこ。・。・。・。*・。・。・+ の話の続きです。


ラン丸はインドア派なパグ、男子。


家の中でゴロゴロ出来ないと分かったら、玄関でゴロリ。
08.12.5.2ごろり

しかも、ちょっと、ふてくされてます。
08.12.5.3ぶふぅ


唇の「たふん」ってなってる部分をわなわなさせながら、いじけとる。
08.12.5.4いじいじ


まぁ、いじけても、しばらくほっとくと、寝ます。
08.12.5.5ねてる


ラン丸は、どこでも寝れるんです。

そんな、ラン丸を見て茶々もビックリして、目がとびでとぉよ。
08.12.5.6茶々びっくり
茶々、変な顔なっとる。

寝ているラン丸は、そっとしておくとして。


茶々と遊びます。


そうすると、ラン丸は、チョット甘えてきてくれる。
08.12.5.7もふん
口のたぷたぷの部分をチョコっと乗せる所が、ラン丸流。

たぷたぷが触れるか触れないかの間を保つのは難しいだろうに。



はい。
ここで、ラン丸の好物のりんご登場。


こんな事もあろうかとmadooは用意しておったのだよ。
どうだ!!!!へへんだ。


りんごを発見したラン丸。
08.12.5.9ぷる
明らかに顔が何か変わった。

口がおかしい事になっとる。


コレ。
ラン丸の待ての時。
08.12.5.10ぷるぷる
ぷるぷるがとまんねー。

どんだけ、小刻みに動いとんねんと言いたい。
08.12.5.11ぷるは
「よし!!!」
って言うと、チョット目が見開いて、「はっ!!?」とした顔になる。


この瞬間が、パグマニアのmadooには最高にテンションが上がる瞬間となる。

おわり



多分明日も、ひなたぼっこネタが続く。

写真一杯とったから収まりが付かない。

あると思います。
08.12.5.ばな




ぷるぷるpug88_31_nf.gif目を見開く。


2008.12.4 ひなたぼっこ。・。・。・。*・。・。・+

こんにちは。madooです。

先日、トイレに急いで入ろうとして
柱に顔面からぶつかった時にできた傷が治りません。笑

顔を洗うのも、化粧をするのも痛いときた。
どうしたもんかね。

イタタタタ。madooです。


HAPPYブログの花火さんから頂きました。
ピンクのマカロンストラップ!!!!!
08.12.4.1まかろん
コレね、花火さんの手作りなんですぜ。
花火さんは器用だなー。
すごいや!!!すごいやーい!!!!!


早速、ウキウキしながら、ピンクの携帯にマカロンつけました。
08.12.4.2携帯
かっ。。。可愛い。

madooのお母さんも、「質感がなんかリアルねー」って言ってました。

花火さん、ずっと大事にします。ありがとうございました!!!!!

。・。・。・。・*。・。+・。・。*・。+・。・。+・。・。・。・。・*。・*。・。+・。*・。・*。・+。*。+・。*・。・。+・

今日は、とても、ポカポカして、天気がいい。

ポカポカ陽気だから、茶々さん、ボーっとしとる。
08.12.4.3ぼけ
結構、外も暖かかったので、日向ぼっこ決定。


ラン丸、長ーく伸びるリードを付けて、いざお庭へ。
08.12.4.5茶々じゃね


そう、アレ茶々さんやで。


madooやmadooのお兄ちゃんが使っていた、赤ちゃん寝かせる奴に乗ってます。
08.12.4.4ひなたぼっこ
madooも赤ちゃんが産まれたら、茶々さんに許可もらって、コレを使わせてもらおう。


ひなたぼっこ。
ひなたぼっことは、じっと陽の当たる場所、日向(ひなた)でとどまって太陽光を受けて
身体を温めることであり、陽だまりの温かさを楽しむことである。
日差しの強い夏場などの陽にあたる事はひなたぼっことはあまり言わず
その場合近い意味を持つ日光浴を使う。(フリー百科事典「Wikipedia」より)

ほほう。なるほどな。
あと、動物の場合、日向ぼっこすると、殺菌効果とかもありますもんね。

太陽ってすげーな。


茶々さんは、日光浴が好きだもんね。
08.12.4.6楽しそう
ルンルンしとる。


やっぱ、ポカポカしとるもんねー。

茶々さん、ウトウトしよぉ。
08.12.4.7うとうと
なんか、この茶々さん、首ながい。笑


ある程度外の空気に触れて慣れてきたら、まったりしとる。
08.12.4.8まったり
ラン丸も茶々も、外に出ても、家の中でも基本グズグズ。

のんびりと休日をおくりたい派な2人。


ホラ。出たよ。

ラン丸はいつもそう。

08.12.4.9中に入りたい
すぐ、家の中に入りたがります。笑


犬は、飼い主に似ると、よく言いますが。
本当そう。

madooもめちゃくちゃインドアだもんなー。
すぐ、室内に入りたがるもんなー。笑

この、ラン丸のグズグズも
飼い主に似てるんだったら、しょうがない。



お庭に、黒いのが2匹。
08.12.4ばな




日向ぼっこで、pug88_31_nf.gifを殺菌。
2008.12.3 お揃いの心理。・。・。・*。・+。・。・*。+・

こんにちはー。madooでござい。

madooは、ドジです。それはもう、かなりのドジ上級者です。

先日、トイレに入ろうとして、小走りでトイレへ向かう途中
柱に顔面からぶつかって、顔に打撲と傷。

先日、ドアを開けて、部屋に入ろうとした時
開ける事と、入る事を同時に行い、顔面からドアに突入。鼻を打撲。

先日、すき家の駐車場の頭上注意の看板に気付かず
顔面からぶつかって、そのまま後ろに倒れる。顔面全面打撲。

うん。いつか、ドジに殺られる・・・・・。
あると思います。madooです。



ほいほい。今日は茶々さんは、ピンクのトレーナー着てます。
08.12.3.1ぴんく


ほいほい。今日はラン丸は、グレーのトレーナー着てます。
08.12.3.2ぐれー


このトレーナー達はフードの部分に、ミッキーの耳が付いておる。


実はコレ・・・・おそろなのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

08.12.3.3お揃い


なにやら、社会心理学には「共通グッズ」や「共通の呼び方」などは
人生の役割を演じるための動機付けを強化する効果があります。

だそうで。

ふーん。なるほどね。
だから、カップルとか、ペアリングとかお揃いのストラップとかつけるのか。

ちなみにmadooはお父さんと、お揃いのストラップつけてます。w



ラン丸と茶々、お揃いなお互いをよく見ます。
08.12.3.4見る

実に2人とも良く似合っておるぞ。


2人揃って、まったりする姿も、madooのパグマニア目線からすると
絶品。
08.12.3.5まったり
でもさ。
あんなに、ラン丸は茶々の事ジロジロ見るくせに。
2人お揃いの服着ると、イマイチテンションが上がらない様子。

こんちくしょうめ!


おわり


お揃いの服を購入する。2300円×2=4600円
お揃いを着たパグの可愛さ。プライスレス
08.12.3ばな


お揃いの服を着たpug88_31_nf.gifのテンションは低い。

2008.12.2 見られて綺麗になっていく。・。・。*+|д゚)カンサツ

こんにちはー。madooです。

12月でございやす。
madoo家では、今年は11月くらいから、大掃除を始めていました。
なので、12月の大掃除は、例年にない程気合いを入れて出来そうです。
11月に頑張ってヨカッター。

中でもmadooが1番気合いを入れて大掃除したいのは、パソコン。
パソコンの故障とかの原因で結構多いのが、ホコリなどによるもの。

3か月に1回くらいはパソコンの掃除してますが・・・・。
12月は最後の月なので、気合いを入れてパソコンを整備していきます。

メカッ子madooです。

・。・。・。・。・*。・。+・。・+。・。・*。+・。・*。・*。*・。+・。・*。+・。+・*。+・*。・*。・。・。+・*。+・*。+


こないだ、シャンプーしたばっかなので、2人共、ツヤツヤ・トゥヤトゥヤ。

シャンプー後のこのツヤツヤのオデコをハムハムするのが、最高である。

08.12.2.1人


最近、ラン丸は茶々を見る時間が増えた気がする。
08.12.2.2じぃぃ

一緒に暮らし始めて、あと1週間くらいで、1年になります。

最近、少しずつ茶々に興味を持ち始めたラン丸。


茶茶を見ているラン丸を見ていると。。。。ラン丸、madooに気づく・・・・・。
08.12.2.3はっ
はっ!!!!Σ(゚Д゚) とした顔をする。

そんなに、驚く必要はないのだよ、ラン丸。

何で、最近ラン丸が茶々に興味を持ちだしたのかはmadooには謎だ。


そんな、ラン丸に見られていた茶々さん。
08.12.2.4えへ
相変わらず可愛い。なんで、コヤツはこんなに可愛いのか。

まったく、自覚症状のないぶりっ子には、やられたわ。

悪意なくやられるのが、1番可愛い。・。・。・。*・。+・


『人の目は最高のエステ』
というが、本当だと思う。

見られる事を意識したりすることで、女性はますます綺麗になってきますねぇ。
女優さんとか、モデルさんがきれいな訳もわかります。

茶茶さんも、1歳の女性となって、どんどん美しさに磨きをかけております。


「美の秘訣は?」と聞いてみたい。
08.12.2.5何だろうね

茶々の美の秘訣。
美味しいごはん。
美味しいオヤツ。
夜更かししない事。
昼寝。
寝て、起きて、食べて、寝て、食べて、寝る。


おわり


コヤツ。。。まだ見ておるぞ!!!!!

08.12.2.ばな




pug88_31_nf.gif
の美の秘訣。
2008.12.1 真っ赤なりん子・。・。・。・*。・。+・。*

こんにちはー。madooです。

12月に入りました。
少しづつ、madooのテンションは上がってきています。

今月、東京からお兄ちゃんが帰省します。
それが、待ち遠しくて、ラン丸と茶々と一緒にワクワクしてます。
23歳になってもなお、お兄ちゃん離れが出来ず。笑

madooです。


今日、頂きました。 真っ赤な真っ赤な林檎。
08.12.1.1りんごいただき
清田さん、ありがとうございます・。・。・。・*。・+。・*。+


すんごい、綺麗な色のリンゴ・。・。。・。*・+

それに、林檎のいい匂い

茶茶もそれを、匂う。
08.12.1.2くんくん
いや、しかし、茶々近いよ。それ。

鼻ペチャパグならではの、近さだな。ウンウン。

林檎と、茶々の頭同じくらいのサイズだ。


あまりにも、いい匂いだったので、茶々さん、近くで、スーハースーハーしてます。
08.12.1.3まぢかよ

ラン丸も大量の大好物(林檎)を目の前にして動揺を隠せない様子。

いつも、クールなラン丸をも動揺させてしまう、林檎。


ラン丸は小さく切った林檎を、シャクシャクして味わって食べます。


茶茶さんは林檎を軽くすりおろして、味わって飲みます。

だから、茶々さんも、最近林檎にご執心なご様子。
08.12.1.4くんくん


まず。林檎が食べたい時。


茶茶のおねだりのポイント。
1、上目づかい
2、潤んだ瞳
3、むちむちとした二の腕
4、たまに、「ワン」じゃなくて、「キューン」と鳴いてみる
08.12.1.5うるうる

かっ・・・・・可愛い・・・・・。

これは、計算なのか? これは、ブリッ子なのか?


パグマニアのmadooには、計算なのかブリッ子なのかさえ分からない。

コヤツ、やりおるな。


おわり



08.12.1ばな





ぶりっ子pug88_31_nf.gif最高。



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
