2008.11.30 ♪ごーにょごにょごにょ。・。・。・*+。・。+*♪

こんにちはー。madooです。

もう、今日で11月が最後になってしもうた。
来月は、激動の12月が待っておるので
来月に備えて、体調を整えねば。

インフルエンザの予防接種もしたいし。
髪の毛もカラーとトリートメントに行きたいし。
年賀状を約800枚くらい作らないといけないし。(祖父と祖母の分)
お兄ちゃんが東京から帰ってくるし。


12月の教訓は
『明日やろうは、馬鹿やろう』
これに決まり。 後回しにしても、キツイだけだもの。
madooです。


ラン丸と茶々が寝ているベットを限界まで近付けてみた。

どんな反応をするだろうか。検討したい。
08.11.30.1近い


ベットとベットを、ピターっと近くにやっても、特にこれといった反応はない。

08.11.30.2ぼけ

相変わらず、ボケーとしとる。


ラン丸も茶々も、同じ所を気にしている。


そこを見てもmadooには何も見えない・・・・。

08.11.30.32人一緒

そこには、目には見えない何かが居るのか!?Σ(゚Д゚;)

こういう時、心の中で恐怖心を抑えながら

エロイムエッサイム ☆ エロイムエッサイム

と、悪魔君の呪文を呟く。あくまでも心の中だけで。

それが子供の頃から、madooがしてること。


あっ。
  
茶茶がラン丸に話しかけてる。
08.11.30.4ねねん


こんな時、パグ語が分かるようになりたいと心底願う。エロイムエッサイム

英語と日本語  のバイリンガルじゃなくて

じゃなくて

パグ語と英語と日本語 のトリリンガルになりたい。エロイムエッサイム


だって、見て。

ごにょごにょ、何か話してる。
08.11.30.5ごにょごにょ


♪ごーにょ、ごにょごにょ、まぜてくれ♪
と、ポニョ風に歌いながら、2人の間に辛抱たまらんで、割り込む。


結果、madooは、2人から顔中舐められる。
無駄な抵抗も空しく、鼻の穴の中まで舐められて、一瞬へこむ。


それでも、また懲りずに、2人に介入行動を続ける。

おわり



08.11.30ばな




♪ごーにょ・ごにょ・ごにょpug88_31_nf.gifの歌♪
2008.11.27 Gを装備したパグ・。・。。・。・。*・。・+。・*。・+。

こんにちは。madooです。

去年の冬に愛用していた、湯たんぽを無くしました。
アレがないと、一軒家の夜は寒い。

寝ぞうがとにかく悪い、madoo。
朝起きると必ず、布団と毛布はどこか遠くにあります。
だから、寝ている間中ぶるぶるっすよ。

なので、最近は靴下と手袋をはめて寝ている。
でも何故か。朝起きると、右手と左足だけ、手袋と靴下が脱げている・・・・。

いい加減にしてくれ、私。
madooです。

・。・。・。・。・。・。・。。・。・*・。・。・。・。・+。・*。+・*+。・*。・。・+。・*。+・*+。・。・。+・+。・。・。


11月27日はココちゃんのお誕生日でした!
ココナッツちゃん7

ココちゃん、おめでとう・。・。*・。・。+

。・。・。・。・。・。・。。・。・*・。・。・。・。・+。・*。+・*+。・*。・。・+。・*。+・*+。・。・。+・+。・。・。

これ。当たりました。
08.11.27.1ガンダム
コンビニにて、くじ引きで、ガンダムのお面をゲットしました。

ガンダムのお面が当たった瞬間、レジで「イヤッホォーイ!!!!!ヽ(*´∀`)ノ 」と騒ぎました。


よし。「俺が、ガンダムだ!!!!」

心なしか、ウキウキと浮かれててしまっている、madoo。

madooとりあえず、装着。
08.11.27.2装着
自分がガンダムになったような気がする。

しかし、付け心地は最悪だ。


お面の目の部分がピッタリとひっつくので、まつ毛がペシャーンとなる。
うまく目が開かない。


まずは、ラン丸殿にお目通り。
08.11.27.4なんだこれ
ラン丸殿はチョット好意を持たれたようで、目を見開いてらっしゃる。


そして、ラン丸殿も、ガンダム装備。
08.11.27.10ガンダム装備

あっ。やっぱり。
ご機嫌を損ねてしまったようだ。
08.11.27.11むぅl
「むぅ」としてらっしゃる。

あとで、グリニーズでご機嫌をとるとしよう。



続いて、茶々さんにも、お目通りをする。
08.11.27.5くんくん
茶茶さんもガンダムが好きな女子のようだ。


茶茶さんは、とにかく、お面をガン見してらっしゃる。
08.11.27.14じぃぃ


パグガンダム。 茶々。
08.11.27.13わん
madooは、いらんことばっかりする。

せっかくなので、茶々もガンダムを装備する。
08.11.27.12茶々装備
ガンダムを装備しても、自然な茶茶さん。

もう少し、嫌がったりと、抵抗をみせて欲しかった。



とりあえず、せっかくお面が当たったので、遊ぶ。


機動戦士ガンダムmadoo
08.11.27.3機動戦士madoo

機動戦士ガンダムにおワン
08.11.27.6あ

機動戦士ドレスアップガンダム
08.11.27.7ドレスアップガンダム

機動戦士ガンダムくねん
08.11.27.8くねん

機動戦士ガンダムチャラ男
08.11.27.9ちょいーす



ラン丸殿、ご機嫌治らず。 無念。
しかし、それでも、madooはガンダムをやめない。

08.11.27.ばな




ガンダムとpug88_31_nf.gifが痛いくらいに好きな女子。
2008.11.26 あえて言わせてもらおう、パグマニアであると・。・。・。*・。・+(σ`(Å)´)σ

こんにちはー。madooです。

昨日は、曾祖母の25回忌と、叔父の50回忌を兼ねた、仏事でした。

madooの家は、最近ではあんまり見かけないような、旧家です。

madooは祖父と祖母と父と母と一緒に住んでます。
最近大人になって思う事は、旧家で良かったこと。あと農家で良かった。

色々と昔からの大事な慣わしを、祖父や祖母から、色々教えて貰って助かります。
昔は、怒られる事も、めんどうくさく感じていたのに。
最近では、ひとつひとつがありがたく感じれるようになりました。

チョット大人になった。madooです。

。・。・。・。*・。・+。*・。+・*。+・。・。・。・。+・。+・。+・*。+・*。+・*。・。・**。+・*。+・。・。*・+。・

最近、向かい合って寝る事が多くなった、ラン丸と茶々。
08.11.26.1向かい合い

ラン丸は寒いので、手を、たんぜんの中にしまい込んで、寝とる。
08.11.26.2しまいこむ


茶茶は、ポッケーとしとる。
08.11.26.3ぽけぇ


パグマニア。


パグマニアはきっと、パグの目線の位置までいって、どんな風景を見てるのか確認する。
茶茶から見た、ラン丸。
08.11.26.4茶々目線

そして、ラン丸から見た茶茶。
08.11.26.5ラン丸目線

こんな、他の人が見たらどうでもいいような写真に、酷く興奮する。

それが、パグマニア。


この写真は、madooが茶々に向かって
『俺が、ガンダムだぁー!!!!』って
叫んでみた時の、キョトンとした写真。
08.11.26.6きょとん
その後のキョトン顔を見たいが為に、キテレツな行動をパグの前で行う。

そう、それがパグマニア。


まぁ、度が過ぎて、キテレツな行動をとりすぎると、パグに怒られる。
08.11.26.7何だよ
また、それすらも、喜びとなる。

YES.パグマニア!!!!



こうして、並ぶと、同じパグでも、サイズが違うものだ。
08.11.26.8ふたり
ラン丸は、デカパグの部類に属する。
筋肉質で、ガッチリしているけれど、けしてデブではない。



おい、おい。こりゃ近いな。
08.11.26.9近い
ラン丸と茶々にしては、とても珍しい貴重な画像です。


以前、子犬の頃の茶々さん(まだ歩いていた時)に、ラン丸は・・・・。
ラン丸は・・・・・。ラン丸の玉三郎をガブリとやられた。
その傷は、今もなお、ラン丸の玉三郎に残っている。


この「玉三郎傷害事件」をキッカケに、ラン丸はしばらく茶茶には近寄らなかった。

なのに、最近では、顔を近づけるまでに、2人の仲は成長した。
こんな2人の成長を、まるで母親のような顔をして感動する、madoo。



パグマニアであると、熟知している。

2人は、一緒に住み始めて、まもなく1年。
08.11.26.10並んで
並んで座るまでになった。


4つの目がmadooを見ている。
この状態は、なんとも、言えない素晴らしさ。


おわり




(ΦДΦ)(ΦДΦ)あえて言わせてもらおう、パグマニアであると!!!!(ΦДΦ)(ΦДΦ)
08.11.26ばな


今日は、親友のえみちゃんの誕生日。えみちゃんおめでとう。・。・。・。*・。・*。+・*。+


pug88_31_nf.gifマニア、集合。


2008.11.24 ママっ子・。・。*・。・。+

こんにちはー。madooです。

最近madooのパパが、クロレラ入りラーメンなるものを1箱買ってきた。
クロレラ入りなもんだから、麺が緑なんですよね。
最初は食べるのを、「コレ、微妙だよ」とか言ってたmadooですが。

食べてみたら、めちゃ上手い。
クロレラが入ってることで、ビタミンとかが、よく分かんないけど、いいみたいで。
何より、麺があんまり伸びなくて、いつまでたってもしこしこでした。
ラーメン界の革命だ!と思っていたら。
母曰く、昔懐かしのラーメンだそうな。


そんな母に、熱い目線を送る。  ラン丸(男子)
08.11.24.1じいい
アゴは、お母さんの上にベタ乗せで、見てます。


ラン丸は、お母さんが世界で1番好き。  だと思う。

なので、ずっと見ていたいんだろうな。
08.11.24.2じじじい
とにかく、ラン丸は、お母さんが好きすぎて、離れたくない。目を、離したくない。


パグの好きな物に対する執着はすげーな!!!ってこのごろ思います。

パグは、何でも素直に、思ったままに行動する所も魅力の一つだと思います。


素直に。思ったままに。自分らしく。



ほら。こんな風に、見すぎて疲れたら、寝る。
08.11.24.3溶けた
ラン丸のように、思うがままに生きてみたい。

自由に生きて、何が悪い。

口、半分溶けとるしね。


たまには、その情熱を私にも向けて欲しい。

おわり。



お母さんの足元にピッタリしてる、茶々さん。

08.11.24ばな

そう、茶々さん(女子)も、ママっ子なのだ・。・。・。*++*+


素直なpug88_31_nf.gifが好きです。
2008.11.23 私、待つわ。・。・。・。・*。・。+・

こんにちは。madooです。

今日はだいちゃんのお母さんの誕生日です。
だいちゃんのお母さんおめでとうございます。

ご飯を食べながら、録画していた。
世界の果てまで行ってQ

キラキラアフロを見た。
最近、オセロの松嶋尚美さんが好きなんです。

服装もたまに参考にします。
あの人のグダグダな適当さと、大きな口を開けて笑う、笑顔が好きになった要素です。

・。・。・。・*。・。・。+・。・。+・。・*。・。*・。*・。・。・。+・*。+・。・。+*。+・。・。・。+*。+・。・。・。


あっ。そうそう。
すき焼きの鍋を洗って裏返してたら。
ハートの乾きジミが出来てました・。・。*・+
08.11.23.1なべしみ
きっと、恋愛運があがるはずだ。


茶茶さん。ラン丸がご飯食べてる間、今日はゲージに入ってもらってます。

意外と、くつろいで、まったりしてます。
08.11.23.2くつろぎ


そんな、茶々に、madooは芋をコネコネ手で潰しながら近づく。

08.11.23.3おやつ
さすが、ガッツキ女子。芋の発見は早いようだ。

最近、結構長く出来るようになりました。


待て!!!!!


ふるふる、しとる。
08.11.23.4まてふる

茶茶は、待て!!!マスターしたもんね。

結構、長い間待てる女子。茶々。
08.11.23.5待てできる

あみん。懐かしス。

♪私まーつーわ。いつまでーも、まーつーわ。
     たとえ、madooが芋をくれなくてーも。
              まーつわー。いつまでも、まーつーわ。♪



08.11.23.6ばな


待て!!!をするpug88_31_nf.gifの口元はモゴモゴ動く。
2008.11.22 実は、私・・・ガチ子なんです。・。・。・。*・。・。+

こんにちはー。madooです。

今日の金曜ロードショーは「続・オールウェイズ3丁目の夕日」でした。

ああぁ。もぅ。
いつ見ても何度見ても、泣いてしまう。
古き良き日本だ。いい時代だな。
表三軒両隣、皆仲良し。
色んな自分の大事な物について、考えさせられますなぁ。

・。・。・。・。・。・*。・。*・。・+。・*。・。+・*。・。・。・。・。+・+・+。・*。・+。・。*・。+*・+。・。・

ラン丸や茶々さん達くらいの位置まで、体を低くしてゴロンとしてみる。
やっぱり、ちょうどパグ達が居る位置って、寒いな。


だから、ラン丸、またダンボであったか。
08.11.22.1ダンボであったか


そうそう。こないだ、だいちゃんが買ってくれました。
自販機のKitKat。
5本しか入っていないのに、200円と銭高物です。

やっぱ。ビンだから、コストがかかるんだろうな。

ラン丸にキットカットの瓶を自慢。
08.11.22.2くんくん

続いて、茶々にキットカットの瓶を自慢。
08.11.22.3くんくん茶々
すんげぇ、匂ってる。


ついでに、ラン丸のお尻もすんげー、匂ってます。
08.11.22.4ラン丸もくんくん
まだ、くさ汁くさい?

最近、2人の距離が少しづつ縮まっていってくれとるのが嬉しいヨ。
08.11.22.5何

何でもないよ。
08.11.22.6何かいいよらす



にしても、最近やっぱ、茶々さんは、肩から腕の筋肉がムキムキになってきたね。
08.11.22.7むきむき

見てください。この輝かしいマッスルボディーを!!!!
08.11.22.8筋肉
茶々さんの、この腕カッコイイ・。・。・。・*+

実は、茶々さんガチ子だもんね。
ムッキムキのガチ子だよね。
madooもいかり肩だから、ガチ子だよ。


茶々さんのガチ子っぷりは、パグ女子・ガチ子部門で1位なんじゃないかなと思う。
08.11.22.9えへ
本人も、まんざらではない様子だ。


きっと、茶々はガチ子だから、今着てるような、キャミワンピが似合うんだね。・。・。*・。+

08.11.22.ばな


pug88_31_lightblue_2.gif女子の部・ガチ子選手権。
2008.11.21 ぼくたちの、ドッグフード戦争・。・。*・。・。・。+・。・。+・。*

こんにちはー。madooです。

姉さん、事件です。
ラン丸のくさ汁(肛門腺から出るくっせーの)が漏れてます・・・。
我が家ではくさ汁と呼んでます。(おそらく、父が命名)

madooのお母さんが肛門腺絞り師として
毎朝、1番絞りをしてくれているにもかかわらず・・・。

ラン丸が座った後は、くさ汁の匂いで、溢れてます。
床も、マットも、もちろん、ダッコした、ズボンにもね。フフフ・・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…
いいんだよ・・・・・。グリーンだよ・・・・。


madooはですね。PINKマニアなんです。
08.11.21.1ぴんく
それは、小さい頃から大好きでした。

今日。可愛いピンクの芳香剤を発見したので購入致しました。
08.11.21.2芳香剤

Snuggleのシリーズの芳香剤です。

中に、どぅるどぅるな丸い球が、目一杯入ってます。
08.11.21.3す


・。・・。・。・*。・。・+。・*。+・。・。・+*・。・。・。・。・。+・。・。・。+・。・。・*。・。・*。・++*

またまた、ごはんネタでございやす。

茶茶さん、必死で何か見よぉ。
08.11.21.4必至


おぃおぃ、大丈夫かよΣ(゚Д゚)
茶茶が、わなわな、してきた。
08.11.21.5わなわな

そうそう。

茶茶の目線の先には、ラン丸がむしゃむしゃ、ごはん食べとるんですね。
08.11.21.6ラン丸のごはん


あっ!!!!?(゜∀゜)


ラン丸が食べてる中から、1粒・・・・・。ポロリ・・・・。
08.11.21.7ポロリ


そうよね。気になるよね。

そりゃ、ふんふん、なるよね。
08.11.21.8ふんふん


あっ。



ラン丸がヒョイって来て、食べた。
08.11.21.9ひょいぱく


食べたラン丸を見て、わなわなしとる。
08.11.21.10たべた
しばらく、茶々さん、固まってました。


08.11.21.11茶茶の葉
茶茶は、もう食べたでしょうが!!!!!!(´ε`;)))))



茶茶さん、めちゃくちゃ食べるの早いんですよね。
ご飯を手であげながら、調節してあげないと
ガッツキ精神の持ち主なんで、ご飯がツマール。ツマ━ヽ(゚Д゚)ノ━━ル !!!!

まぁ。
茶々さんが、ご飯食べるのが早いのか。。。。。(それもある)
ラン丸が、ご飯食べるのが無茶苦茶遅いのか。。。。。(かなり、それはそれは、遅い)



それらの要因で、我が家では、ドックフード戦争が起こる。


女の子はお腹がすくのだよ。
08.11.21.ばな


ファーストpug88_31_lightred_2.gifフード

スローpug88_31_lightred_2.gifフード

2008.11.20 ご飯の事( ノ゚Д゚)ノ

こんにちはー。madooです。

今日は、大事な大事な友達の誕生日です。
彼女が亡くなってから、約1年半。
彼女に会う事はもう、2度と出来ないけれど
madooにとっては、大事な日です。
きーちゃん、おめでとう。


今日の熊本は、寒い。
19日は熊本の阿蘇山頂では、初雪を観測したそうで。
そりゃ、寒いわ。
阿蘇に住んでいる、友達が居るので、心配です。


寒い寒い。と朝起きていくと。

茶茶さんは、爽やかに挨拶してくれました。
08.11.20.1おはよ


でも、よっぽど寒いんだろうな。

コヤツはまだ寝とる。
08.11.20.2すやすや
しかも、丹前を布団代わりに使ってます。

オハヨー。の挨拶をしてほしいので、チョット意地悪。

えい。
08.11.20.3寒い


うん。全く動かんね。

そんな事わかってた。期待した私がバカだったとよね。。。

ほらね。また寝てる。
08.11.20.4再び寝る

いいとよ、いいとよ。
madooは気にしないから。(#^ω^)ビキビキ


はい。これは、我が家のご飯待ちの時。

madooが作ってる足元で、2人とも、お座りして待ちます。
08.11.20.5ご飯町

ご飯作るのに、チョット時間がかかります。

たまに、ヒソヒソ陰口してます。
08.11.20.6ご飯遅い


ラン丸は、ご飯待ちの時も、いたってクール。
08.11.20.7大人しく待つ
ひたすら、大人しくお座りしてまちます。
これは、子犬の時から変わらずで、クールなパグです。


茶茶さんは、子犬の時から変わらず、パグらしく、がっつく。
08.11.20.8そわそわ茶々
madooが動くとそわそわ。

ラン丸と茶々さんのご飯。
08.11.20.10めし
作るのに時間がかかるのは、茶々さんのご飯を潰してペースト状にするからなんです。

ラン丸のと同じ物が潰した、ドッグフードと一緒に混ぜ混ぜして、あります。


ほら。ご飯出来たぜよ。
08.11.20.9ご飯の時間


茶茶さんの、ご飯はアレを、手で、少しづつあげます。
最近は、めちゃくちゃ食欲があるので、madooの手まで一緒にガジガジしとります。
痛い。
めちゃくちゃ痛いけど。
その痛みが茶々の元気な証拠なので、嬉しい。




おわり



いざ、ご飯を目の前にしたら、さすがのラン丸も、我慢の限界。08.11.20ばな

ガツガツ食うpug88_31_lightred_2.gifの顔は、ドッグフードの粉だらけ。




2008.11.19 頭に被るの苦手とよね。。。。(゚Д゚)

こんにちはー。madooです。

今日から、ストーブを使用スタートしました。
このね、灯油の燃える瞬間の匂いていいね。

なんか、冬の匂いがする。

madooの家一軒家なので、すんげー寒いんですよね。
昔の一軒家は寒い。



うん。今日は再びコレ。
白パーカーズ。
08.11.19.1白ぱか

今日も元気に、2人ともかぶっておるな。


でもね、茶々さんは、被り物が苦手。。。
あんまり、好きじゃないみたい。

だけん、パーカーしても、嫌がる。
08.11.19.2見えん
うん、見えんしね。


チョット見えても、見えずらいしね。
08.11.19.3ちら


何より、音が聞きづらいもんね。
08.11.19.4むぅ



でも、暖かいと思うんだけど?
ラン丸なんて、全然気にしてないよ。くつろいどるし。
08.11.19.8ぽにょ



まぁ、どうもこうも、脱げんよね。脱げんし、イヤだんね。
どーし。
08.11.19.5脱げん


まぁ、ジタバタしよくと、脱げてくるね。
08.11.19.6ひょい

そのジタバタしてる様子は、亀そっくり。
08.11.19.7かめ
茶茶は、フード被ると、亀そっくりだね。


あんまり、そんなして、笑いすぎると、茶々はすねる。
IMG_2475.jpg
お母さんの足元に行って、コッチをチラチラ見る。


ごめんて。ビンタンで遊ぼうぜ。
08.11.19.9びるであそぶ
ねぇ。遊ぼうぜ。


おわり


最近、茶々さんは、madooの性格に似てきた気がする。
茶茶も、O型なのか?

08.11.19ばなー



pug88_31_lightred_2.gifは、亀と紙一重。
2008.11.18 耳は空を飛ぶ為にあるのである。・。・。・*+。・。+

こんにちはー。madooですー。

madooは、睡眠時間がめちゃくちゃ長い子なんです。
それは、小さい頃から変わらず。
基本的に10時間くらい寝たい人なんです。

寝て、夢見て、起きて、また寝て。
そしてまた、さっきまで見ていた夢の続きを見る事が多いです。

だから、起きても、夢なのか現実なのか分からなくなったりします。
なりません?
夢と現実が区別できない。
madooです。


今日から、熊本は寒さがますそうですよ。
阿蘇とかは、天気予報では雪らしい。 ホントかよ。

なので。今日は厚着させてみました。

ラン丸がダンボになった。
08.11.18.1ダンボ

耳は、大きめ。
08.11.18.2耳
コレは、空を飛ぶ為のものです。

この、ダンボの服はラン丸が2歳くらいの時に買ったんです。

ラン丸今現在7歳。

約5年ぶりに着ました。

だって、サイズがデカイとです。
08.11.18.3サイズ

・・・・・・。


それにしてもさぁ。

何だコレ?
08.11.18.4なにあれ
茶茶も、ラン丸の頭の上のアレをめっちゃ見てる。

アレのせいで、この服前が見えんとよね。

さてさてー。茶々も服ば着ようかねー。
08.11.18.5きたい

茶茶は、普通にグレーのワンピね。
08.11.18.6かわいい

女の子らしくて、可愛いかねー。・・。・。*・・+。・。・。・+

はい。茶々写真とるよー。

ここで、静止して貰う為に、何度madooは奇声を発した事か。
08.11.18.7ポージング
最近の奇声発生率が高いのは「アガノマセー」です。
「ただいま」の変わりにも、「アガノマセー」って叫んでます。

これがまた、やつら喜ぶんです。



それにしても、ラン丸のダンボ服でかい。

ラン丸大丈夫かな?

まぁ、ラン丸はサイズが小さかろうが、大きかろうが気にしない。
08.11.18.8サイズきにしない

あったかければ、それでいい。
08.11.18.9あったけ


つまんないから、madoo奇声を発します。


『アガノマセー!!!!』

08.11.18.10静止
うん。静止してくれた。


「アガノマセー」って何だ?
最近「アガノマセー」で、ラン丸も茶々も静止してくれるから、助かる。


皆、ワンコの写真撮る時に
「オヤツ」 か 「奇声」 をあげて叫んでるはず。
そんな、あなたはリアクションが大きいはず。





世界の中心で「アガノマセー」

08.11.18ばなー




アガノpug88_31_lightred_2.gifマセー
2008.11.17 名前を呼んで。・。・。・*+(*‘ω‘ *)

こんにちはー。madooです。

ホッケ。って魚の種類って知ってましたか?
madooはこないだ知りました・・・。
ホッケっていう料理だとばかり思っていて
先日、赤っ恥をかきました。

小さい頃は、大人になったら、自然と頭が良くなるものだと思ってました。

madooです。


えーと。
先日片づけしていたら、素敵なものを発見しました。発見したのはお母さん。
琉球ガラスです。
08.11.17.1ガラス
赤の色が、綺麗だ。
なにやら、赤ってのは、結構琉球ガラスの中でも貴重らしいです。

この琉球ガラスのおかげで、食器棚が華やかになりました。


ブログを書こうかなって、ミロを作りました。

そうすると反応するのは茶々。
08.11.17.2いいにおい


ミロって、幸せな匂いが広がりますもんね。

チロって、舌だした。
08.11.17.3チロ
茶茶さん、さすがに、そんくらいじゃ、ミロまで、届かんよ。


その前に、モチでも焼いて食べよっと。
08.11.17.4モチ
モチ、大好きなmadooです。
正月とかは、1日に5~8個くらい食べます。

最近、食べ物系に反応する茶々さん。
08.11.17.5いいにおい
茶茶さん、モチは、つまるばい。

madooがマッタリしてると、茶々が、頑張ってベットに入ろうとしてます。
最近、1人でベットの出入りが出来るようになった、茶々さん。
08.11.17.6入り

成長が嬉しいです。

08.11.17.7くねん
茶茶、スゴイねぇー。って誉めます。

すると。。。。

途中まで入ろうとしてたのに、出た。
08.11.17.8でた

madooがあんまり、茶々、茶々って誉めると、こうなる。
08.11.17.9用ある
madooの股の間に、座ります。

別に、今は特に用はなかよ。
08.11.17.10んー

茶茶は甘え上手です。

でも、今はモチ食べよるけん。

それに、呼んでないよ。
08.11.17.11むむむ

茶茶さん、話聞く時とか、すんげぇ、近いんですよね。

ちょっと、madooが喋ると、顔を近づけて話を聞きます。

08.11.17.12近い


するとね、ラン丸も、来る。
08.11.17.13よんだ
呼ぶと、来ないのに。
呼んでないのに、コヤツらは、来る。


・。・。・。・。・*。・。・+。・*。・+*。・。・。+・。+・。+・*。・。・。。。。。。。。。。・*。・。+・*

あっ。そうだ。
茶々さんが、ラン丸の真似して、トイレがちゃんとできたんです。
08.11.17.14といれ

いつも、トイレの段差が登れないから、茶茶さん、今回すんげぇ、気合いだして
頑張りました。

すこーし、出た。
08.11.17.15ちっとん
でも、madoo凄く嬉しくて、めちゃくちゃ褒めました。

茶茶さんの精一杯の頑張りに凄い、感動しました。



呼んでないのに、呼ばれたと、勘違い。
目立ちたがりな茶茶。

08.11.17.ばなー


pug88_31_lightred_2.gifは積極的だと思う。



2008.11.16 長いマバタキしてるだけです。・。・*+ω(゚ω゚)ω

こんにちはー。madooです。

今日、またmadooのパパリンが、UNIQLOのヒートテックインナーを買ってくれました。
というか、ネットで注文してくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで、冬のインナーの洗い替えも出来たし。
どんとこい、冬ヨ。

・。・。。・。・*。・。・。+・。・。・+。・+。・*。・。・*。+・。・*。+・。・。・。・。+・。*・。+

いつもの様に、茶々さんが、ベットで寝てます。
08.11.16.1茶ね


あまりにも、madooがカメラマンかの様にパシャパシャと写真ばっか撮るもんだから
起きた。
08.11.16.2むく
あっ。手がM(エム)だ。w

パシャパシャと写真を撮りまくってウザイ時は、たいがい、こんな顔します。

しかし、毎日毎日、カメラマンかのように写真ばっかり撮ってるなぁ。
1日に撮る写真の量はおそらく、100枚前後です。
ドンダケー( ゚д゚)ポカーン

起きてくれたら、話しかけます。

おーい。茶々さんやーい。
08.11.16.3なに


色々話しかけると、チョット考えます。
寝ぼけながら。
08.11.16.4んー
この、天然さが可愛い。


そんなこんなしていると、ラン丸が近づいてきます。

俺も撮ってくれや!と言わんばかりに、近くに。
08.11.16.6ラン丸ちかい


写真撮る瞬間とか、ラン丸は軽く静止してくれるんですよね。
すごい助かる。

手を出すと、手にアゴを乗せてきます。
08.11.16.7ぴたーり
だから、これまた、写真とりやすい。

ラン丸目がキラキラして、きれい・。・。*・。+・・


チラッ。っと茶々に目をやると、長いマバタキをしてます。

08.11.16.5座り寝

いや、というよりも、寝とるね。

茶々も座ったまま寝る事をマスターしたようです。

にしても、ラン丸の口元は、たぷんたぷんだなぁ。
08.11.16.8たぷん
いつも、コレを、口にくわえてハミハミするのが日課です。
ハミハミというより、半分食ってます。


今、コレを読んで気持ち悪いと思った方。
今年の唇の乾燥に気をつけろ。


おわり。

ピッタリしてる、ラン丸をチェックする茶々さん。

08.11.16ばなー



pug88_31_lightred_2.gifの口のタプタプは意外と冷たい。


2008.11.15 洗いたての白さに。・。・。*・。・。+

こんにちはー。madooです。

金曜ロードショーで「SHINOBI」があってました。
見ましたか?

今の時代でも、忍びって、居るんじゃないかと思います。
小学校の頃のやたら、かくれんぼの上手だった子とか
やたら、長い時間、潜水が出来る子とか
大人用の自転車に乗れてた子とか
忍びの一族なんじゃないかと思います。
madooです。

忍者習いたい。


今日、我が家のパグ達は、白いです。
08.11.15.1シロパカ

白パーカーズです。名前がダサイけど・・・。
08.11.15.2シロパカズ

これは、茶々さんが来た頃に買った物なんですよね。
茶々さんが2か月ぐらいの時に先走って買ってました。

今現在1歳と1ヵ月の茶々さんに、丁度いいです。
08.11.15.3ビンタンビルパカ

コレ、持ってる方も多いのでは?

08.11.15.6上から

バリのビンタンビールパーカーです。

カワユス。

なんてたって、夢にまで見ていた、オソローですもんね。
08.11.15.4オソロー
約1年前に買っていて、やっと、2人一緒に着れました。w


ラン丸は、こうゆう、頭にかぶる系好きなんですよね。
スヌーズとかも、喜んでかぶります。

頭があったかいのか、全然嫌がらないんですよ。
だから、ちょっとこんなオシャレパーカーだと、格好つけて、エミネム風です。
08.11.15.7エミネム風


でも、それじゃぁ、チョット腹が立つので


とりあえず、引っ張る。 ビーンとね。
08.11.15.8びーん


すると、まぁ。どうでしょう。

ぴちょん君みたいになった。
08.11.15.9ぴちょんくん
エミネムがピチョン君になった。

まぁ、でもやっぱり何よりも。

ラン丸的には、暖かいのが一番みたいです。
08.11.15.10ぬくぬく


以上。

白パーカーズでした。

08.11.15バナー



エミネム風pug88_31_lightred_2.gif





2008.11.14  おじぃちゃん子・。・。*・+

こんにちはー。madooです。

最近、madooがブログを書きながら、絶対飲んでるもの。
それは、Nestle MILOです。


みろ

これ、凄い大好きなんです。
暖かい牛乳とミロ。
最近、カルシウムも不足してる感じだし。
とりあえず、好きなので、飲んでます。


madooはね、23歳にもなって、まだお爺ちゃんっ子なんです。
お爺ちゃん子に年齢なんて関係ないか(=゚ω゚)ノ

でも、madooだけじゃなくて、コヤツも、何を隠そうお爺ちゃんっ子。
08.11.14.1らん
ラン丸は、絶対お爺ちゃんの膝の上で、くつろぎます。

昔madooが小さかった頃は、madooの特等席だったのに
今では、ラン丸の特等席になりました。


おじいちゃんは、いつもこうして新聞を広げて、一人トランプするのが日課です。
でも、ラン丸が来ると、ソレを中断してます。

ラン丸も一向に降りようとしない。
08.11.14.2だって寒い

そう。だって、床がもぅ冷たい季節だから。

だから、こうしてじぃちゃんの膝の上で暖をとってやがります。w
08.11.14.3ぬくぬく


じぃちゃんが、チョットでもトランプを始めようとするもんならば、コレです。
08.11.14.4ちら
まずは、じぃちゃんの様子を伺ってから


立ちます。
08.11.14.5俺おりない
そして、俺は断固として降りないぞ、とアピールします。


そして、俺の場所と言わんばかりに、堂々と邪魔をします。
08.11.14.6うごかん

こうして、じぃちゃんは、トランプが出来ないのです。


でも、じぃちゃんも、結構まんざらじゃない感じ。
「ラン丸ば、ダッコすると、暖かい」
と喜んでました。

まぁ、2人がいいならそれでもいいけどね。


おわり。


茶々さんは、そんな時も、一人で蝶々夫人みたいになってます。

08.11.14ばなー



pug88_31_lightred_2.gifカイロ。

2008.11.13 madooの阿蘇リポート・。・。*+(=゚ω゚)(=゚ω゚)

こんにちは。madooですー。( ゚∀゚)ノ

早い。   早いよ、しかし。  もう11月かぁ。

大分、冬が始まってます、今日この頃。

madoo阿蘇に行ってきました。だいちゃんと。
08.11.13阿蘇1
天気が良くて、昼間は太陽光だけでも、ポカポカと暖かい阿蘇です。

阿蘇で見つけた、ピンク。
08.11.13コスモス2

ピンク色って、可愛い。
08.11.13コスモス3
ピンクがモリモリしてます。

今日は、だいちゃんと、阿蘇の温泉の源泉で芋を蒸す計画で、阿蘇に来ました。
「はげの湯」って所で、源泉温度は確か95度チョット。 ぐらいだった気がします。


そこで見つけた、デッカイ煙突(?)
温泉の所の煙突ね。
08.11.13逆光4
逆光すぎて、何かわからんね。
とりあえず、モクモク具合が伝わればよし。

温泉の源泉の湯気は、あったかいです。
08.11.13湯気5

この、蒸し器に、じゃがいもと、さつま芋をインして蒸します。
08.11.13いも6

早速、蒸し器に、芋を入れますぞ!!!
蒸してます888
なんか、こういうのワクワクします。

芋を蒸してる間にチョロっとだけ温泉に入ってきました。

ちなみに、その温泉は「ハゲの湯」。
温泉から上がったら、温泉に居たおばちゃんから

『温泉に入ったけん、垢ぬけたね!!!!ギャルが!!!』 と言われました。

・・・・・・・・・・・・。  

はい?

ぎゃる? ぎゃるですと? ぎゃるて何?

madoo、チョット若く見てもらえたのかな。と思う事にしました。
そう思う事でしか、平常心な自分が保てませんでした。
だって、ギャルではないのだからな。
それに、そもそも、垢ぬけた!って言われるくらい、垢たまってません。

まさか、阿蘇のおばちゃんから、ギャルと言われるとは思わなんだ。
そんな、温泉おばちゃんも、お肌ぴちぴちのギャルでした。  多分。
おばちゃん、オモレー。

まぁ、という訳で、芋完成。
08.11.13完成7
いい具合にホクホクじゃー。

わざわざバターも買いに行きました。
じゃがいもに塗るために。
08.11.13ホクホク8
さつま芋もこんなに、黄色い。よい色だ。

というわけで、阿蘇終わり。
今の阿蘇は、ススキが沢山生えてます。
08.11.13帰りのすすき9

こんなしてる間、ラン丸と茶々は何してんだろうなぁ。

チョット出かけたりすると、ラン丸と茶々が恋しくて仕方ない。

こんな顔して、madooの帰り待ってるんだろうなぁ。・。・。*+とか。
08.11.13ぶふぅ10

こんな、手をアイーン風にして、寝てるんだろうなぁ・。・。・。*・+とか。
08.11.13アイーンの手11


オモチャをこんな散らかして、キャッキャッしてるんだろうなぁ・。・。*・。+とか。
08.11.13ごちゃごちゃ12
出かけてる間中そんな事ばかりが、頭をよぎります。
早く帰って、頭をハムハムしてぇ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

・。・。・。・。*・。・。・。+・。・。・。+・。・。・。・*。・。*・。・。*・+。・。*・。+・。・*。・+。・。・*+
えーと。阿蘇の帰りに、大好きなお店によりました。
そこのHOTタピオカめちゃくちゃ美味しいとです。ヽ(*´∀`)ノ
hottapiokaだ
毎日飲みたい。

そこのお店の仲良しの女の子と、madooの携帯の色は一緒なんです。
08.11.13おそろ携帯14
ちなみに、ストラップも、エヴァンゲリオンのアスカとレイで、お揃い(ΦωΦ)(ΦωΦ)フフフ…

以上。

トモダチ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ




08.11.13ばなー



pug88_31_lightred_2.gifの事ばっかり、考える。





2008.11.11 愛しい我がパグよ。・。・*+

こんにちは。madooです。

ずーと、長い間こじらせていた風邪も気付いたら治っておりました。( ゚∀゚)・∵.

今日はポッキーの日ですね。
ポッキーの日だけど、特にポッキーの話題が出るわけでもなく。
普通のブログです。
madooです。

だいちゃん(彼氏)のお母さんにパンいただきました。
2008.11.11メロンぱん1
コレ。熊本の高校生(?)が企画したかなんかで、作られたパンです。
パンなだけに、パン君とジェームス君が載っとるぞ。
メロンの匂いがぷんぷんでとても美味しかったです・。・。・。*・。・。+


んで、コッチがmadooママが作った、レーズンパンです。
2008.11.11レーズンパン2
レーズンが苦手なmadooも、このパンだったら、レーズンが食べれるとです。


・。・。・。・。*・。・。+・。・。・。*・。・+。・。・。+・。・+。・。*・。+・。・+。・。+・。+・。+・。・。*+

えーと、先日とどきました。
何が?って、  手帳がね。
madooがお兄ちゃんのオススメで去年から使い始めた物。


ココの手帳です。
まぁ、詳しくは1101のホームページを見て頂くと分かるんですけど

この手帳は使いやすい。無茶苦茶使いやすい。

コチラが、madooが2008年に使ってた手帳と、2009年度に使う手帳です。
2008.11.11madoo手帳3
もちろん、このパグのシールは、madooが手を加えたものですけど。

この手帳は本当いいんだよなぁ。
自分の成長日記みたいに、なってたりとかして。・。・。*。・。+
1年をリアルに思い返せる手帳です。

こんなして、来年の手帳とかが、届いたら・・・。
早く使いたくてしょうがない。
まだ使えないのに、やたら、開いて誕生日とかだけ書き込んだり・・・。
そんな事ばっかしてます。


そんなしていたら、我が愛しのパグどもは。

お互いのベットを交換して寝てた。。。

茶茶はラン丸のベットにオモチャと一緒に。
2008.11.11ラン丸のベッドで寝る茶々4

ラン丸は、茶々さんのベッドにて就寝。
2008.11.11茶茶のベッドで寝るラン丸5

この、ベット交換ごっこ、最近流行ってるんです。
勿論、ラン丸と茶々の中でですけどね。w

結構人気が高いのが、赤い茶茶の方のベッド。
ラン丸も茶々も2人してコッチで寝ようとします。
ラン丸の黒いベットの方は、茶々が主に、ペロペロなめてます。

まぁ、何はともわれ、こうして、ベット交換したりするのも
仲良くなってくれた証拠ですよね?そうよね??だと思います。。。


こんな風に寝ている、このクネンと曲がった手も。
2008.11.11この手6


こんな風に、ルーズソックスを履いているかのような、たるんだ足も。
2008.11.11この足7


ベットの淵に、乗せている、このピロピロした耳も。(以外にサラサラ)
2008.11.11この耳8

パグらしくって、とっても好きゃねん。

寝ながら、ブリリとおならをふっても。
オヤツと言わないと、顔をあげてくれなくても。
ナデナデしてる時の、うざそうな顔も。

全部大好きゃねん。
2008.11.11ラン丸と茶々9


パグ中毒って、抜け出せない。

だから手帳もこんななる。

2008.11.11バナー



pug88_31_lightred_2.gif中毒。

患者急増。
2008.11.6 パグとマグカップと私・。・。*・。・+ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんにちは。madooでございます。

もう寒さも本格的なって参りましたね。

先日、madooのパパリンが頼んでくれた
UNIQLOのヒートテックインナーが届きました。
なんてゆうかね・・・・。
むーちゃくちゃ、あったかい。

UNIQLOのPOPに
UNIQLO発・ヒートテックに世界が驚き始めています。

って、書いてあるけど、madooもmadooママもあったかすぎて汗かきました。
これは、驚きだ。

だって、madooは万年・末端冷え性ですもの。
madooです。

えーっと。
先日、友達の家に遊びに行きました。
そこに、チワワの「じゅにあ」が居ました。
じゅにあ1
「じゅにあ」はまだ4ヵ月ぐらいなんです。
チワーワのオス。むちゃくちゃ軽い。
パグを飼ってるmadooからしたら、驚きの軽さでしたね。ハイ。

「ワン」じゃなくて、「にゃむ・にゃむ」って吠えてました。


さてさて、もうすぐ、クリスマスです。
って事で、買いました。
スタバ2

まぁ、クリスマスだから、買ったってんじゃなくて
単純に可愛かったから、買ったんですけどね。

しかし、今年のSTARBUCKSのホリデーのデザインはカワユスなぁ。
ハイカラたいね。


ほーれ、茶々さん、コレ見て見て( ´∀`)つ§
何これ3

マグカップ、可愛いかろ?
くんくんくん4

このマグカップ結構大きくて、350mlくらい入るんです。
結構大きめなマグカップだから、茶々さんの頭くらいのサイズだね。w


茶々さん、次は保温出来る、タンブラーばい!!!!( ´∀`)つ§
くんくんくんくん5
また、ひたすら、匂うね。
さすが、ワンコばいねー。

ラン丸も見て見て( ´∀`)つ§
ラン丸がん見6



2人揃って、見てくれました。

でも、コレに興味あるのは、女子の茶々さんだけ・・・・。
すたばと2人7
ラン丸くん、男子は、そんな興味ない系で。ウィッシュ。


では、以上。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね。
だって、madooは今だに風邪治ってませんから・・・・・。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!



ジュニアバナー



pug88_31_lightred_2.gifもチワワも冬は寒いんです。



2008.11.4 赤いドレスコードヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

こんにちは。madooです。

最近どうやら、鼻水がやたらと出るなと思ったら、風邪でした。
薬局で。
ベンザブロックSを買って
nepia 鼻セレブを買って
遠赤外線靴下を履いて
ババシャツとトレーナーを合計4枚着て
ブログを書いてます。
madooです。



今日のテーマは「ドレスコードは赤」です。

てゆうのも、我が家のパグ様達のことです。

まずは、ラン丸。
赤いチェックのネルシャツです。
ラン丸赤チェックシャツ1


お次は茶々さん。
赤いチェックのドレスです。
茶茶赤チェックのドレス2
(帽子は茶々さんには、でかすぎます。)
帽子ずれとるね。

もちろん、こうやって、ドレスコードを赤で揃えたからと言って。
こうやって、2人お揃いでオシャレしたからって。

いつもと同じ毎日。

とりあえず、寝る。
ラン丸寝てる3

ひたすら、寝る。

おしゃれして、横になる。
茶茶寝てる4


そんな、しているうちに・・・。

赤いチェックばっかりが、ウロウロしているもんだから
ちょっと、目がチカチカしてくる。
赤チェックばっかり5

また、しばらくしたら。
2人揃って、寝ます。
※ちなみに、ラン丸はこの状態で寝てます。
仲良く寝てます6

座って寝てるラン丸を起こして
お揃いの記念に、写真を撮ろうとすると。
座って寝てます7

ラン丸は、まだ、座りながら、コックリ、コックリと寝ぼけてます。
いや、寝てます。


それを、また、起こして記念撮影。

「オヤツだぞー」

とか、言ってみて、姑息な手段を使って、カメラ目線をゲットしました。
並んで記念撮影8

姑息な手段を用いたのに・・・。
今度は茶々さんが寝てる・・・。


そんな、休日。
1日そんな事ばっかりした、いい1日でした。


あと、HAPPYブログのコロたんの真似して、ウサギしてみました。
※コロウサギはコチラ →→→ 西日本パグ連合 その5より コロうさぎ

こちらは、黒ウサギ。
名前は、「うさ茶々」
そのまんまの名前やね。
うさちゃちゃ9



以上。赤い1日でした。


赤チェックバナー



おしゃれしたpug88_31_lightred_2.gif



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
