2008.6.17 mather's birthday・。・。・。・。・
今日の熊本は、とても晴れていて、まるで夏みたいな、お日様をしています。

今日もラン丸は元気です。朝ごはんもモリモリ食べました。

今日も茶々さんは元気です。今日はちょっと暑いので、温度管理をしないと、茶々さんの呼吸が厳しいかな・・・・。


なーんか、熊本の夏って、湿気が多くて、ジメジメしているのに、スッゴイ暑いので呼吸がうまくできません。毎年、なんか息しにくいです。madooです。


あっ。昨日、「ラン丸と茶々の生活」ブログのリンク用バナーを作ってみました。
ラン丸と茶々の生活




今日はとても暑いですね。

ラン丸、クシャミしたら、鼻水まで、出ました。
08.6.17.1ラン丸


なんか、水の塊みたいなのが、鼻毛にひっかかって面白い事になってます。
だから、写真はちょっとブレてます。w


えーっと。今日はブログタイトルにもあるのですが、madooママンの誕生日です。・。・。・。

なので、お母さんがブログを見た時に喜んでくれるように、お祝いをいいます。w
08.6.17.2ラン丸

おめでとうって、言ってるラン丸の顔、子供みたい。

08.6.17.3ラン丸

茶々さんは、なんか、夏木マリみたいな、古賀まりこみたいな、座り方しとる。


とにかく、おめでとうを言いたくて、ブログを書き上げました。

今日は以上です。




08.6.17バナー



2008.6.13 日向ぼっこ・。・。・。・
こんにちは。

今日もラン丸は元気です。最近は、何かと脱走を試みています。

今日も茶々は元気です。先日6月10日で茶々さん8ヵ月目を迎えました・。・。・。・。

今日は、久し振りにお天気になりました。なんだか、大雨洪水警報だったのに、序々に、
警報が注意報へと変わり、しまいには、晴れました。

ラン丸は毎日お散歩してますが、茶々さんはなかなか、お外に出る事はないです。
(茶々さんの場合体温を上げすぎたりしたら、呼吸ができなくなります。)

08.6.13.1茶々


なので、短時間、お日様の下で過します。
太陽に当たる事って凄く大事で、ビタミンB6かなんかも、作ってくれるそうで・・・・。
お日様って凄いですね。

でもシミになるよね・・・。
もう小さなシミ予備軍達が、迷惑にも活動し始めているmadooです。

茶々さん、お外、楽しそうです。
08.6.13.2茶々


何か見つけたり。

08.6.13.3茶々


発見したり。

08.6.13.4茶々


楽しんでます。

08.6.13.5茶々


だよねー。暑いよねー。 熊本は湿気とかあるからね。

08.6.13.6茶々

茶々さんの、その横顔可愛い。

08.6.13.7ラン丸

お散歩帰りのラン丸君。  超ごきげんです。

08.6.13.8ラン丸

茶々さんに、気づいたみたいです。
なんか、チャラ男みたいな話方になってる。

08.6.13.9茶々丸

茶々のとこに、一目散です。


08.6.13.10茶々丸

こんな、挨拶とかしてんだろうなぁ。

08.6.13.11茶々丸


こんな風に、よく話してます。 ヒソヒソ話。


おしまい






08.6.13.12バナー







2008.6.8 ドライなアイツ・。・。・。・。・
こんにちは、madooです。

今日もラン丸は元気です。なぜか、夏が近づくにつれて、トイレで寝る確率が増えてきます。

今日も茶々は元気です。最近はラン丸より大きな、いびきをかきます。

最近、お腹周りに肉がつき始めたので、パソコンをしながら、チョットお腹に力を入れたりして、筋肉つかないかなーって思ってます。madooです。


最近のラン丸君は、特にオモチャで遊ぶわけでもなく、寝ているか、ピッタリしているか、たそがれているか。

この3つです。笑
08.6.8.1ラン丸


タイトルにある、『ドライなアイツ』とは、ラン丸君のことです。

じぃぃっっとしている、動かないラン丸に、madooはひたすら話しかけたり、
遊んでほしいので(madooが)ちょっかいだしたりします。

08.6.8.2ラン丸


とりあえず、ラン丸を「ハンサムさん」と呼び続けたり。

ラン丸に彼氏の話をして聞かせたり。

ラン丸のことを、madooがどれだけ好きかなどを話してきかせます。

はたから見たら、madoo・・・・・。チョット気持ち悪いです。爆


そんな時にラン丸がとる態度はコレ・・・・。
08.6.8.3ラン丸


あからさまに、嫌がって、顔をそむけます。

私って、うざいのか!??

それとも、ラン丸がクール・・・いや、ドライなのか!??

たぶん、両方です。笑


えーーーっと。
次です。
ラン丸の晩御飯の写真です。
08.6.8.5ラン丸


次が茶々さんの晩御飯の写真。
これは、まだ作ってる途中です。
08.6.8.4ラン丸


コレをもっと、グチャグチャに潰して、ヨーグルトを混ぜます。
それは、もうグチャグチャになります。
なので、途中の写真を載せます(^u^)(あまりに、グチャグチャになりすぎるので)

なんで、茶々さんのご飯だけ、こんなして潰す流動食にするかというと、
前々回、「茶々のその後・。・。・。・」で書いたとおり、茶々さんの背骨は湾曲をしていて、
気道と肺を圧迫しています。

なので、今までご飯など、固形のものが詰まらなかった事が奇跡なんだそうで・。・。・。・

茶々の負担を減らせるように、家族や、知り合いの方と色々と話し合って、色んなアイディアや知識を頂いたりした結果、茶々さんのご飯は、流動食になりました。

詰まらずスムーズに食べてくれます(^^*)
最近は体調も良いみたいで、元気です。
本当にそれだけで、十分です。ラン丸も茶々さんも元気一杯で居てくれています。

おしまい



08.6.8.6ラン丸バナ



2008.6.5 茶々丸というお菓子。・。・。・。・
こんにちは。madooです。

今日もラン丸は元気です。最近は熱くなってきたので、ベットじゃなくて、床で寝てます。

今日も茶々は元気です。生理のオムツをつけたら、お腹のメタボリックなお肉が乗っかってます。

もう、6月ですねぇ。今年ももう半分になりました。
多頭飼いを始めて、6か月が経ちました。
大変だけれど、いいですね。家族が多いのはいいことだなっと思います。madooです。


えっと、タイトルにもありますがこんなお菓子見つけました。

見つけたのはmadooじゃなくて、彼氏ですが・・・笑
08.6.5.1ラン丸


茶々とラン丸を足したら、茶々丸?笑

茶々+ラン丸=茶々丸


ほれ、ラン丸、「茶々丸だよ!!」
08.6.5.2ラン丸


うん・・。
まぁ、あんまり反応はないです。w


我が家の冷蔵庫には、デコチョコのマグネットが貼ってあります。

我が家の、ラン丸と茶々さんのデコチョコと
花火さんの、HAPPYブログのコロちゃんとひまたんのデコチョコです。

08.6.5.3ラン丸

実は、このデコチョコと一緒に花火さんから、頑張っている、ラン丸と茶々さんに
プレゼントまでいただきました。
08.6.5.7ラン丸

そして
08.6.5.8ラン丸


カエルさんは、茶々さんの、お気に入りです。w
08.6.5.4ラン丸


花火さん、ありがとうございました。・。・。
早く花火さんに送るものを揃えて、早く色々と送りたいです(^u^)

それでは、今日はこの辺で。

最後は、ラン丸の寝起きです・。・。・。

08.6.5.7バナー




2008.6.3 茶々さん、生理キタ----------!!!!!!(・∀・)!!!!!!!!
こんにちは。

今日もラン丸は元気です。最近のラン丸のブームは、カズピ海ヨーグルトです。

今日も茶々は元気です。最近の茶々のブームは、遠吠えです。ラン丸より、よく吠えます。・。・。

もう、6月に入りましたね!!!
madoo家族にとっては、とても大きな事です。。。

病院の先生から、茶々の体は、5月は大事に育ててくださいと、言われていました。

無事に5月も過ぎて、6月を迎える事ができました・。・。・。

あと。・。・。・。

08.6.3.3ラン丸

茶々さん、生理キタ----------!!!!!!(・∀・)!!!!!!!!

タイトルにもなってますが、茶々さん生理始りました!!
成長することすら、難しいのに、茶々さんの体頑張りました!!!!

08.6.3.4ラン丸


5月の28日に生理が始まりました。。・。・。
嬉しくて、madooの母は、赤飯を炊きました。w

茶々もきつかったろうに、がんばってくれました!!!!



えええぇと。

話は変わって。
madoo事ですが。名刺作りました。
これが表デス。
08.6.3.1ラン丸


そして、これが裏。
08.6.3.2ラン丸


作る作ると言いながら、やっと、完成しました(^u^)w

いつか、西日本パグ連合の方々や、ブログを通じて知り合いになれた方と出会った時の為に
持ち歩くようにします。w


では、最後に、ラン丸から一言!

・・・。

最近は、お疲れのようで、泥のように寝ています。。
08.6.3.5ラン丸



では、また。

ラン丸と、茶々と、madooでした。・。・。



08.6.3.6ラン丸ばなー




pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
