2008.4.25 茶々のその後・。・。・。・
こんにちは。

今日もラン丸は元気です。ノラ猫のウンコの匂いでこないだ、吐きました。笑

今日も茶々は元気です。今日も前足だけで爆走中です。


madooも更新をしなかった、しばらくの間色んな事がありました。
今日は、長ーいブログになります。madooです。・。・。・


あんまり長い間更新をしていなかったので、登場人物のおさらい。w

ラン丸 ♂ 7歳 甘えん坊
08.4.25.1ラン丸

7歳になって少し口元に白髪が生えてきました。

続きまして・。・。・。・
茶々 ♀ 6ヵ月 おてんば
08.4.25.2茶々


更新をしなかった約1ヵ月半程の間・・・・。

椎茸が生えたり。
08.4.25.3椎茸

家の裏で栽培している椎茸です。

金柑が生ったり。
08.4.25.4金柑

毎年大量の実をつけ、鳥達を呼び寄せます。

タケノコが生えたり。
08.4.25.5筍

家の裏山の竹やぶに、毎年、沢山生えてきます。
トトロの手みたいのが、沢山生えてきます。

まぁ。後は、相変わらず、ラン丸はプルプルしています。w
08.4.25.6ラン丸

食後のグリニーズはかかせません。


まぁ。こんな感じの、相変わらずの毎日の中で、ブログを更新しようという気持ちになったのは最近の事です。

茶々が両足の手術をした事はブログに書きました。→→→茶々の手術

その後です。

茶々は3月7日に抜糸を行い、1ヵ月は家でリハビリの毎日でした。

1ヵ月がたっても茶々は歩こうとはしません。動く時は前足だけでの移動です。

それでも、毎日リハビリに精を出し頑張った茶々。

1ヵ月後の検診の日。手術をしてくださった先生は、茶々を見て
「手術をしてこうなるはずはない」
とおっしゃいました。
なぜ、こうなったのかの原因は分からない。今は答える事が出来ないと言われました。

その後、すぐに病院を変え、別の獣医さんに茶々を検診していただきました。

その時でた、結果に、家族全員、頭が真っ白になりました。

まず、茶々の足が歩けなくなった原因は、骨盤の変形によるもの。

獣医さんは茶々の変異にすぐに気づき、全身のレントゲンを撮りました。

そして、判明したことは
茶々の背骨は湾曲しており、それにより食道を圧迫しているため、今まで食べ物が詰まらなかったのが不思議なくらいだったこと。

なので、今後は食事もすり潰した物を与えること。

そして、肺はちゃんと2個ついているのだけれど、1個の肺が機能していないこと。

茶々の体を見て、1回目の膝の手術も本当に良く頑張ったと先生はおっしゃいました。

片肺しかない茶々にとって、それはとてもリスクの大きい手術だったのです。

誤診を受けたショックよりも、茶々はこんなに小さいのに、こんなに沢山の問題を抱えていて、
ずっと何日も涙が止まりませんでした。

片肺しか付いていないということは、子犬の時は呼吸が足りても、

成犬になった時に、片肺で足りるか・・・という問題があります。

なので、まずは5月を大事に育ててくださいと先生に言われました。

急激に暑くなる5月、茶々の体調管理を第一にして、過ごすように・。・。・と。

そして、この子はあまり大きくはならないでしょう・・・。とおっしゃいました。

何も隠さずに、きちんと全てを話してくださった先生に感謝します。

これから、茶々は最後まで楽しく我が家で生きていきます。

出来る事は制限されたけど、最後まで笑って茶々は頑張ります。
08.4.25.7ラン丸家族


ラン丸も茶々を優しく、フォローしてくれて、とてもいい家族です。・。・。・。

madooが思い悩んでいる時に沢山励ましてくださったり、相談にのってくださった
花火さん、この場を借りて、またお礼を言わせてください・。・。・。
花火さん、コロちゃん、ひまたん、ありがとう!!!!!



久しぶりなのに、長く読んでくださってありがとうございました。




08.4.25.8茶々バナー







pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2008/04 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
