2008.3.2 茶々、無事に退院しました。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

そして、茶々も先日退院することが出来ました!!!

先月は家族の入院が相次ぎ、とてもハードな2月でした。
そんな、2月の最後の週に茶々は入院しました。
そして、無事に退院することができました。・。・。・。・。
08.3.2.1茶々



茶々は、生まれつき膝が悪く、病院の検診でも、
『膝が悪いので、いつかは手術になる可能性があります』
と、茶々が我が家に来た次の日に行った検診でも言われていました。

つい先日、あんなに走るのが大好きで、ピョンピョン飛び回っていた茶々の様子がおかしいんです。

後ろを引きずるようにして、歩き、疲れてはペタンと座りこむようになりました。

病院でレントゲンを撮ってもらい、検査した結果、すでに茶々の膝の両方の皿は外れている状態でした。

膝の皿の部分を固定(?)している靭帯が、生まれつき弓なりについているために
膝の皿がとても、外れやすい状態だったのです。

病院に行ってから、すぐに手術の日時を決め、検査から3日後に手術が行われました。
08.3.2.2茶々



両足を一度に手術して頑張った、茶々。
手術の間中、ずっとずっとお祈りしていました。
自分が変わってあげたいくらいに、胸が痛みました。


茶々の入院中にお見舞いに行った時、私たちを見つけると嬉しそうにはしゃいでいる茶々を見ると
泣きそうになってしまいました。




でも、今は退院し、自宅で療養しながら、歩けるようにトレーニング!!
後は回復を待つのみです!!

08.3.2.3茶々

おかえりなさい!茶々!(帰宅後の写真です。)


横から見るとこんな感じです。
ほとんど後ろ脚は使わず、前足で、動いている状態です。
08.3.2.4茶々


お水を飲むのも大変そうです・・・。
でも、茶々すごい頑張ってるんです!!!
茶々頑張れー♪!!!



もちろん、ラン丸はといいますと、茶々を見て驚いていました。
08.3.2.5ラン丸


ラン丸の横で、歩けない茶々を抱っこしていると、何か話しかけているかのように
心配そうな顔で、茶々を見ているんです・・・・。・。・。・。

08.3.2.6ラン丸



ラン丸・・・・。
茶々を心配しすぎて、ご飯残しました。
08.3.2.7ラン丸





茶々が無事に退院することが出来て、ホッとしました。
なので、やっとブログをまたスタートします・。・。・。・。

心配そうなラン丸と、
リハビリに頑張っている茶々と、
それを見て泣きそうになってる(笑)madooの生活でした・。・。・。・。・









08.3.2.8茶々バナー



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
01 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
