スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.3.8 甘えん坊屋・。・。・。
今日もラン丸は元気です。今日はお散歩でウンコ3回しました。

今日も茶々は元気です。あまり後ろ足を使おうとしません。
ですが・・・・。前足だけの移動なのにメチャクチャ早いです。ものすごい高速茶々です。


今日もまた部屋の模様替えをしました。最近週に1度は模様替えを行っております。
家具を毎回一人で動かしているので、筋肉痛です。w
インテリアのセンスが良くなりたい、madooです。


こないだ、雑貨屋さんでこんなものをハケーン!!!!!

ついつい買ってしまいました。

ラン丸と茶々用の湯たんぽ。・。・。・。


08.3.8.1湯たんぽ



我が家では、今年の冬は湯たんぽブームで、家族それぞれがMY湯たんぽを持っており、使用しております。w

ラン丸くんの湯たんぽ使用の様子です。・。・。・。。・

08.3.8.2ラン丸




はい。今日はラン丸くんのメインのお話。

もう、茶々が我が家に来てから、約3ヵ月。大分ラン丸は茶々の存在を認めるようになってきました。

が、最近になってラン丸の甘えん坊度が急激に激しさを増しております。


最近は特に、茶々の足の事があったので、茶々がまだ、不自由な分、茶々のお世話をしてる姿がラン丸の目には多く移っているんでしょうね。

原因はやっぱりそれだろうなと、感じます。

ラン丸ごめん!!!!さみしい思いさせたね。


これは、今日のお昼にパンを食べた写真です。


08.3.8.3ラン丸




もっと、沢山の時間をラン丸と共有できるように、madoo努力します。



08.3.8.4ラン丸


最後はラン丸くんお得意のタッチの写真でお別れです。


08.3.8.5ラン丸




なんか、今日のブログはラン丸に対しての手紙みたいになりましたね。笑

うん。でもいいんです。

では、また明日(^^*)










08.3.8.6ラン丸バナー




スポンサーサイト
2008.3.7 茶々さん抜糸でした・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。7歳の誕生日頃から、甘えん坊になりました。

今日も茶々は元気です。今日はお水を沢山飲みました。


madooの部屋は一つの窓がカーテンをしていません。
すんごい、寒いです。カーテンをしないこと約2年。
ヨシ。そろそろカーテンを買いに行こう。madooです。


えーと。今日はずっと茶々さんのお話です。

今日は、茶々さんは手術から1週間と2日後。抜糸の日です。・。・。・。

病院の待合室に入った茶々は、手がパーになって、プルプル震えていました。
やっぱり怖いのかな・・・・。

08.3.7.1茶々


やっぱり、緊張と興奮からか、毛がものすごい抜けてました。


抜糸の際、茶々はキャンとも全く泣かず、ジッっと、堪えて頑張っていました!!!!!
足の膝にたまっている、水(?)血のようなものを注射で抜いた時も、ジッっとおとなしく頑張っていました。

処置の間中、頑張っている茶々を見て、胸がキュンとしました。。。。。



抜糸が無事に終了・。・。・。・。・


08.3.7.2茶々


カラーも外れ、足の傷口をとめていた、ホッチキスも糸も取れて、茶々は自由だぁ!!!!!

FREEDOM茶々。

長い間、小さい体で本当に良く頑張ってくれました・。・。・。
茶々エライぞー!!!!!


今日は茶々の心配してmadooの彼氏も病院まで駆けつけてくれました。・。・。・。

頑張った茶々さんに、彼氏さんからプレゼントがありました!!!!
アリガトウゴザイマス・。・。・。・


リバーシブルポンチョです!!!

08.3.7.3ポンチョ88888



可愛い・。・。・。これ手作りなんですって。オシャレカフェにて購入です。
オシャレカフェはコチラ→→→equipment


08.3.7.5茶々


ちょっと、寝ている茶々に着せたので、お顔はブサイ子になってますが・・・。笑
素敵ポンチョです・。・。・。・



08.3.7.6茶々


リバーシブルにして、もう一枚素敵ポンチョの写真です・。・。・。

本当このポンチョ可愛い・。・。・。w


早くコチラのお洒落ポンチョを着て、お散歩ができるようになるといいね♪









08.3.7.7バナー


2008.3.6 親戚探しサイトパート2・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。今日は少しばかり甘えん坊な7歳・オス。

今日も茶々は元気です。最近、お姉さん座りを覚え、悩ましげな4ヵ月・メス。


今日はビックニュースがあります!!!madooです。
今日、家に帰宅した時に、まずラン丸とお帰りの儀式を行い、そして、後ろを振り返ったら・・・・・
茶々が立ってました!!!!!!
クララが立った!!!クララがっ立った~!!!!!!





少しプルプルして、すぐ横にパタンと倒れましたが、自分一人で茶々が立ったんです!!!!!
もう感動して、madooとラン丸はハシャギました・。・。・。・。


ふふふ(^^*)

はい。では血統書の話です。

届きました。茶々の血統書!!!


08.3.6.1血統書



『ホラホラ茶々さん!!血統書とどいたよ!!!!』
08.3.6.2茶々






以前のラン丸の血統書・親戚のお話はこちらから・。・。・。・。・。
クリック
↓↓↓





まずは、ラン丸の親戚からおさらいします・。・。・。・。
HAPPY
花火さんの所の『ひまたん』と御親戚でした・。・。・。・
08.3.6.3ラン丸




そして、今回茶々と御親戚だったあの方は・・・・・・!!!!!!?

08.3.6.99999ち


パグぱぐパグぅ
もんちょさんの所の影丸くん(ハンサムさん)と御親戚でした・。・。・。

麦と玄米のぽかぽか日和
むぎっこさんの所の麦ちん(いつも笑顔でかわいぃ)と御親戚でした・。・。・

ユルユルパグライフ
のんさんの所の次郎くん(癒し系・シワが素敵)と御親戚でした・。・。・

素敵な黒パグちゃん達と御親戚で、ラン丸も茶々もmadooもテンションがあがりました。爆




ええぇ。では、以上。
最後は茶々と海老蔵でお別れです・。・。・。
08.3.6.5茶々888









08.3.6.8バナー


2008.3.5  海老ボクサー・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。最近9割寝てます。w

今日も茶々は元気です。手術の傷跡も大分治癒してきました。・。・。・。

いやー。しかし今日は寒い。
今日の熊本は、黄砂も降りーの、阿蘇の方や山間部では、雪も降りーのでした。
春だってのに、すごい気候だなぁ・。・。・。
壊れていく地球・・・。ふぅ・・・。madooです。


今日は、2月の頃、更新出来なかった頃の写真が沢山あるので、チョイチョイ紹介していきます。
(まだ、茶々はこの頃は歩けマス!!!)


この、ザリガニのような、ロブスター君、別名・海老蔵は、2月14日のバレンタインに、仲良しのエミちゃんから頂きました。
もちろん、ラン丸と茶々に。
08.3.5.1海老



まずは、ラン丸先輩から、海老蔵挨拶です。
08.3.5.2ラン丸


海老蔵はチョット、調子に乗ってしまいました。
08.3.5.3ラン丸

しかし、ラン丸先輩は全くの無反応!!!!爆

お次は、茶々さんの所に海老蔵ご挨拶。
08.3.5.4茶々


チチース・・・・?
海老蔵は何キャラなんだ?



茶々さん、海老蔵に興味しんしん。w
08.3.5.5茶々


エミちゃん、茶々はちゃんと、海老蔵で遊んでたよ!!笑
ラン丸は・・・・・。ごめんなさい・・・。w


そして、茶々さんと海老蔵は・・・。
08.3.5.6茶々8888

海老ボクサーVS茶々さん。

もちろん、茶々さんの勝利でした。












08.3.5.9バナー



2008.3.4 女の子の日・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

そして、茶々も不自由にはしていますが、元気にしています・。・。・。

今日は、黄砂が沢山ふったせいで、道行く車は綺麗な車は1度もみかけませんでした。w
屋外に駐車しただけで、あっという間に車は黄砂で真白けっけです。爆
目がシパシパします。madooです。


えっっと。3月3日は桃の節句。女の子の日ですね。
今日は4日だけど、3日の夜のお話です。

08.3.4.1お雛様

お雛様を飾り(私がちゃんとお嫁に行けるように。w)、雛パーティーです。


madooのお母さんが毎年、季節の行事を大事にする人で、
こんな風に色々としてくれたりします。
madooもお母さんになったら子供に色々季節の事とか教えてあげれるお母さんになりたい・。・。・


で。
我が家のお雛様はといいますと。

08.3.4.2茶々

はむはむ、に夢中です。w


今日は、抜糸までに、ひざの関節が固まらないように、ゆっくり間接の曲げ伸ばしからリハビリをしていました。・。・。・。・

でも、茶々・・・・。やっぱり、歩けない歯がゆさがあるんだと思います。
カンシャクをおこしたかのように、吠えてました・・・。
でも、一生懸命立とうとする茶々と一緒にリハビリです!!!!

茶々がんばれーーー!!!!!

1日何回もこの言葉を口にします。

がんばれー!!って言うと、茶々が、立とうとしたり、動こうとするんです。
その姿を見ると、毎日涙をこらえてます。
感動とか、茶々の辛さとか、そういうのがこみ上げてきます。


今日はリハビリ頑張ったので、オモチャで沢山沢山あそびましたぁ・。・。・。・♪

08.3.4.8888茶々


どんどんと、茶々さんは、大好きなバナナマンにヒートアップして行ってます。爆



今日も素敵な1日でした・。・。・。・。・。・。


08.3.4.6乱丸


あっ・・・。w
それでは、また明日。w











08.3.4.7バナー


2008.3.3  2人のディスタンス・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

茶々も、元気一杯に吠えてます(^^*)

こんにちは。

歯医者に行こうと思った瞬間から、怖くて胸がドキドキしているmadooです。
歯医者に行く前日からドキドキして眠れません。w




今日のブログは茶々が歩けなくなる前の写真です。2月の最初のころです。

以前はラン丸の玉を狙って噛んでいた茶々も、カミカミ回数が減ったので
ラン丸との距離も少しずつ近づいて行ってます・。・。・。・。
08.3.3.1二人


こんな風に2人で、一緒に『待て!!!』をしたりするようにまでなりました!!!!!
08.3.3.2二人


ラン丸も茶々も、ものすんごいリンゴに集中してます。w

madoo初めての多頭飼いだったのですが、ラン丸と茶々に、初めて2人に並んで見つめられた時
めちゃめちゃ嬉しかったです・。・。・。・。
感動しました(^^*)
08.3.3.3二人



よしっ!!!!


08.3.3.4二人

こーんな風に、初めて並んで、『待て!!!!』と『ヨシッ!!!!』が出来た時、
感動しました・。・。・。・。・。多頭飼いは、大変ですが、とっても素敵です。・。・。・。


ラン丸と茶々が近くにいると、なんだか2人でおしゃべりをしてるように見えてしまってしょうがないです。
あー。犬語が分かるようになればなぁ・。・。・。

たまに、夜は茶々とラン丸はヒソヒソ話したり・・・・・。爆
08.3.3.5二人








今日は、茶々は膝を曲げたり伸ばしたりと、ゆーっくり、間接を動かして
ちょっとづつ慣れるようにトレーニングしました・。・。・。・
茶々さん、がんばれー!!!!!












08.3.3.6バナー


2008.3.2 茶々、無事に退院しました。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

そして、茶々も先日退院することが出来ました!!!

先月は家族の入院が相次ぎ、とてもハードな2月でした。
そんな、2月の最後の週に茶々は入院しました。
そして、無事に退院することができました。・。・。・。・。
08.3.2.1茶々



茶々は、生まれつき膝が悪く、病院の検診でも、
『膝が悪いので、いつかは手術になる可能性があります』
と、茶々が我が家に来た次の日に行った検診でも言われていました。

つい先日、あんなに走るのが大好きで、ピョンピョン飛び回っていた茶々の様子がおかしいんです。

後ろを引きずるようにして、歩き、疲れてはペタンと座りこむようになりました。

病院でレントゲンを撮ってもらい、検査した結果、すでに茶々の膝の両方の皿は外れている状態でした。

膝の皿の部分を固定(?)している靭帯が、生まれつき弓なりについているために
膝の皿がとても、外れやすい状態だったのです。

病院に行ってから、すぐに手術の日時を決め、検査から3日後に手術が行われました。
08.3.2.2茶々



両足を一度に手術して頑張った、茶々。
手術の間中、ずっとずっとお祈りしていました。
自分が変わってあげたいくらいに、胸が痛みました。


茶々の入院中にお見舞いに行った時、私たちを見つけると嬉しそうにはしゃいでいる茶々を見ると
泣きそうになってしまいました。




でも、今は退院し、自宅で療養しながら、歩けるようにトレーニング!!
後は回復を待つのみです!!

08.3.2.3茶々

おかえりなさい!茶々!(帰宅後の写真です。)


横から見るとこんな感じです。
ほとんど後ろ脚は使わず、前足で、動いている状態です。
08.3.2.4茶々


お水を飲むのも大変そうです・・・。
でも、茶々すごい頑張ってるんです!!!
茶々頑張れー♪!!!



もちろん、ラン丸はといいますと、茶々を見て驚いていました。
08.3.2.5ラン丸


ラン丸の横で、歩けない茶々を抱っこしていると、何か話しかけているかのように
心配そうな顔で、茶々を見ているんです・・・・。・。・。・。

08.3.2.6ラン丸



ラン丸・・・・。
茶々を心配しすぎて、ご飯残しました。
08.3.2.7ラン丸





茶々が無事に退院することが出来て、ホッとしました。
なので、やっとブログをまたスタートします・。・。・。・。

心配そうなラン丸と、
リハビリに頑張っている茶々と、
それを見て泣きそうになってる(笑)madooの生活でした・。・。・。・。・









08.3.2.8茶々バナー



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。