2008.1.25 嬉しい瞬間・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


こんにちは。久しぶりの更新になりました。madooです。
今年、2008年になって少し、忙しいです。

今日、探偵ナイトスクープで、パグが51匹出ていました!!
その映像を見ただけでmadoo大興奮です!
あれだけ沢山のパグの中を走り周りたい・。・。・。・。・w
いつか、その夢が叶いますように・。・。・。


今日も茶々は、オテンバさんです。
08.1.25.1ちゃちゃ

今日もお気に入りの、骨ロープをガジガジしてます。


そんな、茶々は、今だにラン丸の玉にかぶりつきます。w
08.1.25.2ラン丸

なので、距離は微妙に縮まりつつも、離れたりします。。。。


先日、ラン丸にパンツを履かせたんですが、茶々は、そのパンツをひっぱって脱がせてました。w
どうしたことやら・・。・。・。・w

でも、やっぱり寝ている姿は、天使みたいに可愛いです・。・。・。
08.1.25.3ちゃちゃ

いつもやっぱり白目で寝ていますけれど・・・。w


なかなか、距離が縮まらない2人なんですが、嬉しい瞬間もあります!!

08.1.25.4ラン丸と茶々


こんな風に2人そろって、同じ格好で寝ている瞬間など・。・。・
可愛い!!
元気をいっぱいもらってます。












08.1.25.5ばなー


この後はまた、追いかけっこになりました。爆!

2007.1.20 ラン丸の誕生日。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


こんにちは。お久しぶりの更新となりました。
ちょっと、家の事でバタバタした日々を過ごしていたので、ブログやPCから遠い生活を送っていました。
madooです。


今日はmadooにとってすごく大事な日です。
今日はラン丸の誕生日です!!!!
今日で、ラン丸は7歳になりました・。・。・。・。
もうラン丸が生まれて7年なんだな~

madooが16歳の時にラン丸は我が家に来ました。
ラン丸は小さい頃から、手のかからないいい子でした。
物をよく噛んで、家具が何個もダメになったのも懐かしいです。
madooの本の端っこなんて、ラン丸のカミカミで無くなってたりとか、
すごく、今は懐かしいです・。・。・

7歳になった、ラン丸くんです。w
08.1.14.1ラン丸


ちなみに、まだ、3ヵ月の茶々です・。・。・。
08.1.14.2茶々



7歳になったラン丸。フーディーです。w
なんか、瓜のよう。。。
08.1.14.3ラン丸


7歳になったラン丸はチョット、オシャリーモードです。w
08.1.14.4ラン丸


ラン丸似合う!!すごいかっこいい!!
さすが、7歳だぁ!w


08.1.14.5ラン丸


ふふんち・・・。

ラン丸ちゃん、そのまま就寝です・。・。・。w

08.1.14.6ラン丸


今後とも、7歳になったラン丸をヨロシクどうぞ。w













08.1.14.7ラン丸バナー


2008.1.13 お揃いのボーダー・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


最近の熊本の天気は、曇ったり、雨だったり、雷だったりです。
熊本は盆地なので、湿気が半端ないです。w
冬なのに、1月なのにここ何日かはジメジメしてます。
でもその湿気のおかげで、少し肌がプルプルしてます。笑
madooです。


今日のラン丸の洋服はこれです。
どうですか??
08.1.13.1ラン丸

シマシマです。
っというよりも、ボーダーです。一緒か(^^)

なんか、ちょっと囚人服っぽいけど気にしません。w

もちろん、茶々もお揃いですヨ・。・。・
08.1.13.2茶々


なんか、赤いシマシマ(ボーダー)だと、マックのドナルドみたい。w

2人に服を着せて、対面させた瞬間の写真とりました・。・。・
08.1.13.3ラン丸茶々


ラン丸のちょっとお揃いに引いた顔が好きです。爆!!



ラン丸とお揃いだった茶々は、興奮してラン丸の玉を狙ってまた、大運動会です・・・。
(早くパンツをはかせねば・・・。汗)

なので、ラン丸はチョット小高いイスに避難中です・。・。・。
08.1.13.4ラン丸茶々


それでも、最近成長した茶々は、ラン丸が大好きなのでしつこいほどに必要に追いかけまわします。w

08.1.13.5ラン丸茶々

茶々もラン丸の傍に居たいんですよね・。・。・。
その茶々の想いがラン丸に届きますように・。・。・。笑
















08.1.13.6ラン丸茶々ばなー


2008.1.12 初めてのシャンプー・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


鏡開き。でしたね。
毎年、1月は我が家は餅三昧です。正月の雑煮も餅を1日に6~7個くらいだべます。w
鏡開きだったので、ぜんざいに沢山お餅を入れて頂きました。
madooです。

08.1.12.1ぜんざい

これは、食したぜんざいです。

生クリームや、ケーキは苦手なmadooですが、和の甘さは大好物です。w


ええっと。今日はですね。
茶々の初めてのお風呂です・。・。・。
08.1.12.2茶々


3ヵ月目のワクチンも終わって、シャンプーしました。
それまでは、暖かいタオルなどで、拭いたりしていました。
ラン丸が風邪をひいたりもしたので、このタイミングにしました。・。・。

茶々はメチャメチャぷるぷるしてました!!w
08.1.12.3茶々


でも、少しずつ慣れてきたのか、最後の方はすごく気持ちよさそうでした・。・。
08.1.12.4茶々



お風呂あがりでも、メチャメチャおてんばな茶々・・・・。w
でも、見てくださいこの艶!!!!
08.1.12.5茶々


ドライの時もじっとして、とてもイイコだったんですヨ。。・。・。・。

この頃のパピーの毛ってすごいふわふわですよね。
ドライの時も、乾きが早かったです。

08.1.12.6茶々

茶々は、またラン丸のビンタンを持ち歩いてます。爆

ラン丸のビンタン→→→ラン丸のビンタン

茶々これはラン丸くんのだよ??

08.1.12.7茶々


ビンタンをラン丸ゾーンに持っていくと、ちょっと茶々がうずうずしてます。爆!!


・・・・・。
気づいたら、自分のベットに持って行ってます。w
08.1.12.8茶々












08.1.12.9茶々ばなー


2008.1.10 茶々3ヵ月目です・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


今日1月10日は、茶々の3ヵ月目です。
すくすくと毎日大きく成長していく茶々を見て、とてもほほ笑ましいです。
茶々が生まれて、我が家の家族の一員になってくれた事に感謝したいです。
madooです。


今日は、madooはドッグデイです。w
丸一日、ワンワン三昧(?)です・。・。・。

まずはラン丸のお散歩から。・。・。

08.1.10.1ラン丸


何、何かあるの??

08.1.10.2ラン丸


ぶっ!!ジャッキーの後だったんだ。。。笑

今日は、ラン丸のお散歩の後は、茶々の3ヵ月目のワクチンをうちに、病院までいきました。
ちょっと、写真は撮れなかったので、残念ながら写真はありません。

茶々は2カ月目の時は1.3キロでした。
今日の3ヵ月目の時は2.3キロでした。

じゃすと1キロ増加でした(^^*)
茶々は注射の間中、先生と看護師さんの手や顔をペロペロしたり、尻尾をプルプルしたりして、注射の最中もずっと尻尾を振ってました。w
良かった(^^*)


病院が終わったら、ラン丸のシャンプーですよ・。・。・。
しばらく風邪だったので、満足にシャンプー出来なかったので、
ラン丸も今日はすっごい気持ちよさそうでした・。・。・。

08.1.10.3ラン丸



さてと、そろそろワンコのご飯を作ろうかな・。・。・。
08.1.10.4ラン丸


早っ!!
もう足元でラン丸プルプルしてますね。w

08.1.10.5ご飯

茶々のご飯は、お湯でふやかす前です。
今日は3ヵ月目なので、お祝いに少しカボチャを入れました。


ワクチンを打った後なので、今日は茶々は安静にしてもらいます。
さすがのおてんば茶々も、今日はぐっすりお休みしてます。
08.1.10.6.茶々












08.1.10.7ばなー


2008.1.9 お揃いのたんぜん・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


今日の熊本は、ポカポカとしてとっても過ごしやすい1日でした。
春くらいの気温って天気予報で言ってたくらい、ポカポカしてました。
久しぶりに、「暑い」って言葉を使いました。
今はまだ1月なのに。笑
madooです。



いきなりですが。
08.1.9.1茶々


うん。やっぱり、茶々成長しました。

08.1.9.2茶々


何て言うか、サイズ??w
前よりも茶々、すっごい大きくなったよ・。・。

08.1.9.3茶々


あはは!そんな、怖いかおせんでよ!!w
茶々は可愛い可愛い。w



茶々が我が家に来たばかりの頃は大きかった、たんぜん。
今はもう丁度いいサイズで着る事ができます。

お揃いのたんぜんを着ているので、茶々は寝ているラン丸の元へ。
08.1.9.4ラン丸茶々



寝ていた、ラン丸は茶々がまた、ダーイブしたので、ダッシュで逃げています。爆!!
08.1.9.5ラン丸茶々

やっぱり、寝ていて、いきなりダーイブは辛いと思います。w

08.1.9.6ラン丸茶々



あはは!!またもや、逃げるラン丸!!!笑


08.1.9.7ラン丸茶々

ラン丸本当に、茶々を避けてます。w
なので、2人で大運動会が始まります。w


ここで、ちょっと一息。ブレイクタイム。
08.1.9.8茶々


うーん。。。。。
茶々が、寝ているラン丸に、ダーイブしたり
茶々が、ラン丸の玉を狙って噛みついたりするからじゃない??


茶々がラン丸の玉をどうしても噛むので、知人のアドバイス通り
ラン丸用にパンツ(玉保護用)を買ってあげようかと思います。w
じゃないと、ラン丸の玉が危険です。













08.1.9.9茶々ばなー


2008.1.8 おニューの服・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


えっと、今日お兄ちゃんが東京に帰ってしまいました。
はぁ・・・。あぁ~あ・・・。つまんないなー。
ラン丸も茶々もおじいちゃんも、お兄ちゃんが居なくなったので凄く寂しそうでした。
madooです。



去年犬服屋犬兵衛さんで注文していて、届いていたのですが、新年を迎えて着ようと思って着せなかった服があります。

08.1.8.1バリ


いきなり、バリの写真から今日は入ってみました。w

そうです。ラン丸に、新年用に買っていた服は、バリのビンタンビールのお洋服でした。w

08.1.8.2ラン丸


ラン丸白いお洋服は初めてですが、黒パグに白い服って結構ありですね!!!

えっと、せっかくなので(笑)バリの写真を何枚か載せます。

08.1.8.3バリ

バリのコマイヌ??笑
とても、迫力のある石像でした!!!


えっと、バリの写真に無理やりラン丸の写真を貼つっけました!!爆!!
どうしても、無理やりすぎて、加工が変になってます。w
08.1.8.4ラン丸バリ


ラン丸が、珍しくおもちゃに反応しています。w
08.1.8.8888ラン丸

なんか、ビールを飲んでるようにも見えます。笑


ほら!!茶々も見て!!ビンタンビールだよ!!

08.1.8.7チャチャ


ラン丸はよっぽど、ビンタンが気に入ったようです。w
08.1.8.8ラン丸













08.1.8.9ばなー


2008.1.7 茶々の着ぐるみ・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


ブログを書く前に久し振りに軽いストレッチと、簡単な運動をしました。
やっぱり忙しくても、1日に少しは運動が必要だなと思います。
体の血流の流れが良く感じます・。・。・。・。
寒くて、肩こりをしがちなので毎日つづけていこうかなっと思っています。
madooです。


さてと、今日の茶々はといいますと・・・・。
こんな、ふわふわの可愛いのを着ています。笑
08.1.7茶々


下のアングルから撮るとこんな感じです・。・。・。・w
どど~ん
08.1.7.2茶々


後ろで、ラン丸がビクーリして見ています。爆!!


08.1.7.3茶々

きゃは!って・・・。w
最近の茶々、少しぶりっこで可愛いです・。・。・。・w

以前、犬服屋犬兵衛さんから購入していた、茶々のウサギの着ぐるみ、いかがですか??w

ただでさえ、ぬいぐるみのようなのに、
ウサギの着ぐるみを着たら本当にぬいぐるみのようでした・。・。・。
08.1.7.4茶々

これは、ゴロゴロして遊んでるところです。w
まだ、お腹を上に向けてゴロゴロして遊ぶのが好きです・。・。・。


にしても、茶々は気ぐるみを着たら変な歩き方をします。w
08.1.7.5茶々

トテトテしながら、抜き足差し足をするので、本当爆笑してます・。・。・。



最後は、茶々の変な鳴き声の動画で終わりです・。・。・。・w





なんだか、鳴き声が変です。笑










08.1.7.6ばなー


2008.1.5 馬刺しでハッスル。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


年末年始、madooは風邪と口内炎との戦いでした。w
あれ??気づいたら、口内炎が消えています。
やっと久しぶりに健康(?)になりました。
madooです。


今朝、仕事に行く途中・・・。「なんかウンコくさいな?」と、思っていました。
そしたら、自分自身でした。爆!!
ウンコ踏んでました・・・・。
2008年、運がついたと思って頑張ります。笑


madoo家の食卓には、熊本名産の馬刺しがよく並びます。

08.1.5.1ラン丸


そうなると、こうなります。爆!
08.1.5.2ラン丸


もう写真ぶれぶれで申し訳ありません。
でもラン丸は馬刺しを目の前にすると、プルプルが尋常じゃないんです。笑

タッチも連続でしてくれましたヨ。w
08.1.5.3ラン丸

そして、やっぱり写真ぶれてます。w

ラン丸?ヨダレ出てるよ??笑
08.1.5.4ラン丸

頑張って沢山タッチ出来ました・。・。・。・。ヨシヨシ・。・。・。
08.1.5.5ラン丸












08.1.5.6ラン丸ばなー

2008.1.4 三が日が過ぎて・。・。・
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。白目です。


今日は仕事が1日お休みだったので、彼氏と鳥栖プレミアムアウトレットモールまで行ってきました。(1月3日)
今まで、三が日に遠出をした事がなかったのですが、高速って渋滞したらすごいんですね。
帰省ラッシュで、もう全く動かない状態が続きました。笑
そうなる事は分かっていたのに、行ってしまいました。
madooです。


三が日が過ぎて、もうお雑煮を食べるのもまた来年になってしまいました。涙
madooはお雑煮が大好物です。w

今年の一発目に一番嬉しかった事は、ブログでお知り合いになった方々からの年賀状でした。
ずっとずっと大事にしたいです。
08.1.4.1ラン丸


ラン丸と茶々にも1枚づつ読んで聞かせました。
2人とも、すごく喜んで、何度もニホイチェックしてました。爆!!

08.1.4.2ラン丸


madooは毎年、干支のスヌーズを購入してきました。
今年ネズミ年は、ラン丸と茶々の分、2つです・。・。・。・。
何度もラン丸と茶々に、毎日1回はかぶって貰っています。w
(コレ好きなんです。w)

08.1.4.3ラン丸


うん。茶々似合うよ!!


どうラン丸??


08.1.4.4ラン丸


あはは!そうですか。笑



こんなことを毎晩繰り返してます。w
今年もラン丸と茶々がmadooの癒し所になってくれています。











08.1.4.5ばなー


2007.1.3 仕事始め。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。

madooも皆様の温かいコメントのおかげで、大分風邪も良くなりました。
しかし、口内炎は俄然やる気を出していて、痛いです。笑
年末に、ダウンタウンの「笑ってはいけない」を、録画しておいたのを
がっつり見る暇もなく、仕事始めです。・。・。・。(1月2日から)
madooです。


今日は、お客さんが飼っている猫も一緒に、新年のご挨拶に来てくださいました。
猫ちゃんのお名前は「モカちゃん」女の子。約生後3か月です。
08.1.3.1猫

3カ月ぐらいなんですが、顔も綺麗な美人な猫ちゃんでした。・。・。・


家に帰るとラン丸は、いつもは結構クールなのに、今日は甘えモードです。w
08.1.3.2ラン丸


ずっと、madooの足元に座っていたので、madooも床に座ってみました。
すると、またまたピッタリです。w
何かあったのかな?
08.1.3.3ラン丸


ひざに乗っていいよ・。・。・
ラン丸がピッタリしてくれると、私まですっごく暖かいです・。・。・。


ひざに乗った、ラン丸を近くから激写!!!
久し振りのラン丸のドアップです。w
08.1.3.4ラン丸


ん?何か今日はラン丸すっごい、じぃぃぃ、って見てきますね・。・。・。・笑
何か、madooに取りついてる?爆!!


2008年に初めて買ったものは・。・。・。
紀香魂の本です。w
今年は本を読んだりする時間を多くしようと思って購入しました。

08.1.3.5紀香


茶々も紀香魂が気になるご様子・・・。w
08.1.3.6茶々


茶々も見たいの?笑

08.1.3.7茶々


そうそう。紀香。爆!!


本を読むのが楽しみです・。・。・。












08.1.3.8ラン丸ばなー


2008.1.2 あけましておめでとうございます・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。

皆様、あけましておめでとうございます。

2008年の元旦はブログをお休みしてしまいまして、1日遅れのごあいさつです。・。・。
今年のmadooの目標は『手を抜かない』でいこうかと思います。
今年のラン丸の目標は『耳掃除を嫌がらない』にしてもらうつもりです。w
今年の茶々の目標は『噛まない』です。笑

今年も、madoo、ラン丸、茶々をどうぞよろしくお願い致します。




ちょっと、時間はバックしますが、2007年の年越しの前のラン丸の様子です。
年越しは、猪のかぶり物をして、年越しが今か今かとそわそわしてます。w
08.1.2.1ラン丸


しばらくして・・・・・。
やっぱり頭が温かくなったからなのか、寝てます。爆!!

これがラン丸の年越しの瞬間です。笑
あちゃぁ。猪のままです・。・。・。・。・w
08.1.2.2ラン丸



かぶり物を急いで、ネズミに被り直して、改めて、年越しました。w
08.1.2.3ラン丸

でも、まだ、ラン丸は寝ぼけてます・。・。笑


さてと!!!
気を取り直して、ちゃんとお着換えもして、皆さんに挨拶の用意出来ました。w
08.1.2.4ラン丸


ラン丸も今年で6回目の年越しだね・。・。・。・。・。
08.1.2.5ラン丸


よしきた!!!じゃぁ、挨拶しようね!!


08.1.2.6ラン丸


はい。よくできました!

そのころの茶々はというと・。・。・。・
寝起きです。w
08.1.2.7茶々

でも、ちゃんとご挨拶出来ました・。・。・。











08.1.2.8バナー


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
