2007.12.31 今年1年お世話になりました・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。

madooも、だいぶ風邪の調子は、今日になって良くなりました・。・。・。
昨日は皆さん、優しいコメントを沢山くださってありがとうございます!!
今は、風邪薬で胃がやられて、口内炎に悩まされています。爆!!

昨日の昼くらいまでは、ちょっと暖かい感じだったんですが。
この、寒気団で、熊本は、今日からいきなり寒くなりました。
もう、いよいよ年越しって感じの気温になってきました。w
madooです。


えっと。
今年最後のブログを飾るのは、2007年12月10日に、我が家の家族になった茶々にとりを務めていただきます。w
07.12.31.1茶々

すくすく、元気に、(末っ子的な)おてんば姫に育っていっております。笑

茶々は、まだ乳歯なので、寝ている以外の時は、だいたい何かを噛んでます。w
今日の餌食はmadooのスリッパです。・。・。・。
07.12.31.2茶々


madooと遊んでいても、やっぱり興奮して、手を思いっきりガブリします。爆!!

「痛い!」と、少しmadooが反応すると
ちょっと、茶々は考えたりします・。・。・。w
07.12.31.3茶々


「オモチャは噛んでよし、手は噛んだらダメ!」
と説明すると、またさらに茶々は考えます。・。・。・笑
07.12.31.4茶々


この、噛んでいいものと、噛んではいけないものの判別をつけていくのがなかなか、難しいですよね・。・。・
地道に茶々と今トレーニング頑張ってます。

教えると、ピタッっと止まって、話を聞いてくれる茶々ちゃんです。w

07.12.31.5茶々

茶々、噛んではいけないものが、どうやらチョット分かったようです。笑

07.12.31.6茶々

よくできました!!!笑
茶々は、毎日毎日、必ずどこか成長を見せてくれます。・。・。

体格も本当にまだ我が家に来て20日ほどですが、1日1日大きくなります。
成長が嬉しいです^^


2007年は茶々という新しい家族も加わって、益々楽しくなりました。
来年も、madoo、ラン丸、茶々をどうぞよろしくお願いします・。・。・。・。(^^*)













07.12.31.7ラン丸





07.12.31.8茶々


2007.12.30 だって、おにいちゃんなんだもん・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。(もう無事に完治しました!!!)

今日も茶々は元気です。

今日もmadooは風邪です。爆!
あちゃぁ。風邪は治りやしません。むしろ、madooの体の中で猛威をふるってます。w
もういい加減、健康になりたいです。
madooです。



これは、今日ラン丸のオヤツの時の写真です・。・。・。
07.12.30.1ラン丸

????
ラン丸の後ろを茶々がパグ大運動会を開催しています。
もう、茶々ははしゃいで、走りまくりです!!!爆!!

07.12.30.2ラン丸

茶々に、気が散ってるのか、ラン丸はいつもより、そわそわ、プルプルしてます。w

07.12.30.3ラン丸


あぁ・・・・。笑
やっぱり、茶々の運動会の様子が気になって
「待て!」をしてるラン丸的には気が散ったんですね。w

07.12.30.4ラン丸


ぎゃはははは!!
ラン丸が怒ったぁ!!!笑

この後はしばらく、ムスっとしてらっしゃいました。w

茶々の大運動会後・・・・

ラン丸はマッタリタイムです。
07.12.30.5ラン丸


あぁぁぁ。w 茶々の遊んだオモチャが錯乱しています。
madoo的には、久し振りのパピーなので、こんな状態すら懐かしいです・。・。・w


ラン丸くん、さすがにちょっとお疲れのご様子です。
07.12.30.6ラン丸

今日は目一杯甘えさせてあげなきゃ!!!

その頃、一人運動会を終わらせた茶々は、爆睡中でした・。・。・。・笑

07.12.30.7茶々

よっぽど疲れたのか、また、白目むいてます。w












07.12.30.8ラン丸ばなー


2007.12.29 ラン丸健康になりました・。・。・。
今日はラン丸は元気です。
(先日の鼻水以来、鼻水が出る事が減りました!!)

今日も茶々はめちゃめちゃ元気です。

ワンコ達はメチャメチャ元気になってくれて、madooは凄くホットしたんですが・・・。
madooまだ風邪が完治していなかったようで、ぶり返してます。涙
やっぱり、この時期の風邪は強いわ・・・。笑
熱と、吐き気が止まらない毎日です。爆!
madooです。



我が家の裏の山には、神社があります・。・。・。
ここは、ラン丸の散歩コースになってるので、前を通ります。
07.12.29.1神社

いつも、ココを通る時はラン丸と「ゴニョゴニョ」御参りして、散歩します。w

むむむ!!!
何か落ちてました!!

07.12.29.2広いもの


早速、ラン丸に報告です。w

07.12.29.3くんくん


ラン丸の、鼻で調べてもらいます。
でも分からないみたいです。爆!


そうこうしてる間に、ラン丸、石の前でウンコ!!!
急いで、取りました。笑
07.12.29.4うんこ中


じゃっかん、「うぅーん」って小さい声で力みますね。w
人間の子供と一緒です。w


お家に帰って、ラン丸はマッタリモードで寝ています・。・。・。
そこに、茶々の登場です。
07.12.29.5あれ?


どしたの?茶々ちゃん??

07.12.29.6チャチャ


そうだよ。ラン丸くん寝てるから、シーね。

こんな時の茶々は、寝ているラン丸に向かって、ジャーンプ!!します。爆!!

なので、走り回った後の茶々の最近の特等席は、おじいちゃんのジャンバーの中です。w
これが、また暖っかそうな顔をするんです・。・。・w
07.12.29.7茶々


最近の茶々は、毎日毎日、日ごとに大きくなっていってます。
そして、末っ子タイプに育っていってます。笑












07.12.29.8茶々ばなー


2007.12.27 今日の元気・。・。・。
今日もラン丸は元気です。鼻水は大分少なくなりましたが、
たまにドバッと出ます。笑

今日も茶々は元気です。

わぁ・・・。もう27日ですね。まだまだ大掃除で手を付けていない所が山ほどあります。涙
とりあえず、洗車はしないとな・・・。w
madooです。


はい。今日はまたあの恒例の(?)コーナーです。

今日の元気です・。・。・。・。
元気は、madooの仲良しのおじちゃんの愛犬です。
ミックス犬で、大好物は、柿とチョコバーです。爆!


07.12.27.1元気

なんか、ソフトバンクのお父さん犬のような感じにたまに見えます。笑

今日の写真の元気はいつもより少し大人びて見えます。
07.12.27.2元気


まだ、madooは一度も元気に会った事はありません!!
いつか、元気に会えるといいなぁ・。・。・。・。・

そしたら、madooとも遊んでくれるかな??w
07.12.27.3元気

お座りしている、後ろ足がだらしない・・・・。爆!
どの犬種になっても、この座り方ってするんですかね??w

皆さんのお宅のパグちゃん達ももちろんしますよね?
madooはコレをパグ座りだと思ってました。笑



えっとお次は、ラン丸とのお散歩の一こまです・。・。・。・。

ますは、ウンコです。お食事中の方は真に申し訳ございません。
madooウンコする時のラン丸の背中の丸みが好きで好きで、ついついいつも写真を収めてしまいます。爆!
07.12.27.4うんこ


ふぅ~。

ちょっと、北風が寒いなぁ・。・。・。




!?


07.12.27.5くしゃみ


ラン丸がくしゃみした!!!!!

07.12.27.6鼻水


そして、何か出た!!!!笑


アラアラアラ!!!こりゃ大変だぁ!!

ぷぷぷ!でもラン丸面白い・・・・。笑

もう、結構体調は良くなってきたんですが、鼻がまだちょっと出ますね。
でも年内中には、ラン丸の体調も良くなるかと思います。












07.12.27.8ばなー


2007.12.26 rikaさんからの贈り物・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。でもやや鼻水気味です。w
今日も茶々は元気です。


もうクリスマスも終わって、後はもう年末の大掃除を頑張るのみとなりました。w
でも・・・。他の人の年賀状ばかりを作って、自分の年賀状を作ってません・・・・。
こりゃ、やばいな・・・。CMで年賀状は25日までにお出しくださいって言ってたな。。。
うーん。ムリック。
madooです。


今日!!サプライズプレゼントが我が家に届いていました!!!
おパグの九里虎くんのブログのrikaさんからでした!!!

しかも、こんなに沢山!!!!madooビクーリです!!
07.12.26.1rikaさん


しかも、rikaさんからの手紙まで!!
ラン丸には、オヤツを。茶々にはオモチャを頂きました。

rikaさん本当にありがとうございます!!!

早速、ラン丸はオヤツに目をつけて、恒例の待て!!プルプルをしています。爆!
07.12.26.2待て!


待て!!プルプルを久しぶりにmadoo見たので、楽しくて、チョット長い時間、待て!!に挑戦しました。・。・。・。・。

すると・・・

ラン丸は我慢できなくて、madooにしがみついてます。笑
07.12.26.3がしっ!


ラン丸、手が・・・手が・・・ガシッって食い込んでるんだけど??笑

オヤツも美味しくいただいています。w


ホラ!ラン丸!rikaさんにお礼を言って!!
07.12.26.お礼


さすが!先輩犬!!w
茶々の分まできちんとお礼が言えました・。・。・。・エライぞ!



いっぽう・・・。その頃茶々はと言いますと・・・・。
07.12.26.7チャチャ

はい。オモチャに夢中であそんでます・・・・。笑

rikaさん、本当にありがとうございました。・。・。・。・・。

茶々の夢中になっている動画をどうぞ・。・。・。・。




rikaさんのPCが早く良くなるのをmadoo待っています・。・。・
九里虎ちゃん元気かなぁ???
早く九里虎くんを見れるのを楽しみにしています・。・。・。












07.12.26.8バナー


2007.12.25 ラン丸サンタと茶々トナカイ・。・。・。・。・。
今日はラン丸は元気です!!
もう大分ラン丸も体調は整ってきました!!
が、しかし鼻水はすごいです(^^;)

今日も茶々は元気一杯です!


えぇっと。madooいらないのに、貰いました・・・。
そう、風邪です。体の間接が痛いなっと思って、熱を測ったら、ありました。熱が。w
葛根湯を飲んで寝たら、大分風邪よくなりました・。・。・。
1日でも、気合で治るものですね・。・。・w
madooです。


ええぇっと。madooも買いました!!!
PECHAvol.2!!!!
07.12.25.1ペチャ


HAPPYブログの花火さんの情報では、九州地方は12月24日に発売との事!!
そっこう、madoo行きましたよ!!風邪のくせに!笑

やっと、PECHAvol.2ゲットできました。・。・。
えぇぇっと、コロちゃんはっと・・・・・


あっ!!!いた!!!

HAPPYでお馴染みの、花火さんの所の、コロちゃんが載ってましたぁ・。・。・。
07.12.25.2コロちゃん



クリスマスですね・。・。・。
これはクリスマスツリーパンです・。・。・。
07.12.25.3ツリーパン

出来たてホヤホヤですよ・。・。・。

ほら!ラン丸見てみて!!

07.12.25.4ラン丸


いや・・・。チョコをかけちゃったから、食べれないです・・・。笑

クリスマスなので、ラン丸と茶々にオシャレをしてもらいました!

まずは、ラン丸サンタです。
07.12.25.5ランサンタ


そして、お次は、茶々トナカイです。
07.12.25.6チャチャとなかい


この日は、なんだかラン丸も茶々も距離が少し縮まった気がします。
ジョジョに距離は縮まっていってます!!嬉しい!!涙

今日は二人でなにやら楽しげでした・。・。・。・。
07.12.25.7わっふわっふ



茶々にとっては、初めてのクリスマス!!!

そして、初めての気ぐるみは、トナカイに決定しました!!

07.12.25動画












07.12.25.10バナー


2007.12.24 家族全員集合。・。・。・。・。・。
今日はラン丸はチョット元気です。
今日は茶々は元気です。


昨日待ちに待っていた、お兄ちゃんがやっと東京から帰ってきました!!
家族が揃うといいですね・。・。・。・楽しいです。
ラン丸も久しぶりに会う、お兄ちゃんに沢山甘えています。
茶々もさすが、末っ子です。もうベタベタ甘えています。w
madooです。
あっ!今日24日はお兄ちゃんの誕生日です。
madooです。


今日、彼氏のお母さんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました・。・。・。
クリスマスツリーの素敵なオブジェです・。・。・。
07.12.24.1つりー

赤い実がすっごく可愛いです・。・。・。

ラン丸も、クリスマスツリーを観察中です。w

07.12.24.3ツリーとラン


今日は、夜ご飯が終わってから、久しぶりに家族揃ってのティータイムです。
07.12.24.2コーヒー

やっぱり、家族っていいですね♪



今日はラン丸と沢山遊びました。
正確には、ラン丸で遊びました・・・。w

madooの髪の毛をラン丸にズラ風に被せました!!
07.12.24.4髪


これが、またラン丸がジットしてるんですよね!!!爆!!

07.12.24.5ラン



ラン丸の場合いきなりロンゲになりました。w<

えっと、そんな最中の茶々の寝相です・・・。w

07.12.24.5チャチャ

思い切り白目をむいてらっしゃる。

2007年最後の12月に茶々という新しい家族も増えて、madoo家はまたさらににぎやかになりました・。・。・。










また微妙なツーショットでした。笑

07.12.24.6バナー


2007.12.22 おそろい。・。・。・。・
今日はラン丸は、鼻水はすごいですが、大分元気です。
今日もチャチャは元気一杯です。


最近絶対に見えている物にぶつかります。
例えば
ドアが閉まっているのが分かっているのに、顔から突っ込んだり・・・
よけたつもりが、カウンターキッチンに腰を強打したり・・・
最近生傷が絶えないmadooです。



今日はmadooが仕事だったので、お母さんが茶々の検診に病院へ行ってくれました。
茶々は、ここ1週間でみるみるうちに大きくなりました・。・。・。

体重は、(12日・・・1.4キロ)(21日・・・1.7キロ)でした・。・。・



ええぇと。今日は毎日madooのお店に来てくれるお客さんが
ラン丸と茶々にちょっと早いクリスマスプレゼントをくださいました。
07.12.22.1洋服


早速茶々に着せてみました。・。・。
07.12.22.2チャチャ


そして、ラン丸も着てみました。・・。・。
07.12.22.3.ラン丸


ほほう~。2人おそろいってなんかいいね!
07.12.22.4ラン丸


鼻水を飛ばしながら、ラン丸も興奮しています。w


でも、そんな二人には、まだ距離が・・・・笑
というのも、ラン丸が風邪を引いているからです。・。・。

07.12.22.5ディスタンス


まだまだ、ラン丸はあまり、茶々には慣れていないけれど、茶々の様子をすっごく一生懸命簡札しています!!!
その姿がちょっと嬉しいmadooでした。。・。・。・。・。













07.12.22.6ばなー


2007.12.21 年末はバタバタですね・。・。・。
今日はラン丸はやや元気です。でも鼻水はすごいです。
今日も茶々はとっても元気です。


もう12月も後半戦ですね~。
忙しさに拍車がかかってます。1日27時間欲しいです。
そしたら、プラス3時間寝れるのにな~っと毎日思ってるmadooです。


12月はコレをします。
madoo家は和室が9割りです!!!爆!


なので、障子の張替えです・。・。・。
07.12.21.1障子

もう、ビリビリに破った状態・。・。・。

そして、また沢山白菜を頂いたので、白菜漬けです・。・。・。・w
また、道の駅みたいな状態になってます。笑
07.12.21.2白菜


そして、干した白菜を早速漬けます!!!
07.12.21.4.白菜

また、出来上がりが楽しみですなぁ。
これmadooの大好物です。


障子を張り替える時にバタバタと行き来を繰り返していたら、ラン丸がコッチ見てます。
07.12.21.5ラン丸


うん、年末はもう忙しくて、猫の手も借りたいくらいよ!!

07.12.21.7ラン丸

いや、いいです!!!笑
てか、ラン丸鼻水出てる出てる!!!!爆!!
体調悪いんだから、ゆっくり寝てていいとよ!!



すると、遠くでゲージをガチャガチャする音が・・・・・。

07.12.21.6茶々


茶々もいいから、赤ちゃんなんだから、沢山お昼ねしなさい!!!笑



うちはお手伝いしたがるイイ子達ばかりです。笑












07.12.21.8ばなー


2007.12.20 ラン丸のその後の経過・。・。・。
ラン丸は今日は、鼻水が凄いです。あとよく咳き込みます・・・。
茶々は今日も相変わらず元気一杯です。


あらら。もう今年も残す所約10日じゃないですか。
1年が経つのは早いわねぇ。
madooです。



はぁ~。今日も寒いですね・。・。・。
07.12.21.3カキオ

干 柿男くんも寒いみたいです。w


こまごまと家の片付けをしていると、気づけば、手が傷だらけです。涙
リバテープはどこかなぁ。。。。(リバテープ=絆創膏の事です。)

はっ!??
07.12.20.1ラン丸

madoo家に座敷わらし様がいらっしゃる!!!!!爆!!

07.12.20.2ラン丸


そう、ラン丸でした。
ラン丸は、人間で言う風邪のようなものに今かかっています。

先生曰く、ワンコに風邪っていう病気は明確にはないらしく、人間で言うと風邪に似てるね。って、おっしゃってました。

暖かくして、ラン丸は絶対安静中です。

どら。ラン丸は熱はあるのね??
07.12.20.3ラン丸

先日までは、頭も耳も熱かったんですが、今は大分普通になってます。。・。・。・。

その代わり、鼻水が半端ないですね~。
皆さん、パグ汁が通常の3倍でる感じですよ。笑

07.12.20.4ラン丸

鼻ちょうちんが出そうにたまになります。w

茶々もすっごい心配してます。
ラン丸が咳き込むと、ラン丸を心配そうな目で見てます・・・。
07.12.20.5茶々

なんか、この写真でこっぱちですね。w

ラン丸の絶対安静と、茶々の元気100%、なんだか面白いです。








07.12.20.6ばなー


2007.12.18 ラン丸の熱・。・。・。
ラン丸は今日はちょっと風邪(?)気味です。

茶々は今日も元気モリモリです。


最近我が家の近辺の地域では、空き巣被害があいついでます。
本当怖いです・・・。
空き巣、車上荒し、ガソリン盗んだりって、テレビで見ますよね。・。・。
12月に入るとそんなニュースも多く見かけます。涙
なので、夜はmadooは我が家の庭を点検しています。
不審者なし!を確認して寝ています・。・。・。・w
madooです。


そんな中我が家の茶々はといいますと、すごくマイペースさんです。w

07.12.18.1かみ

自分よりも大きい枕をブンブン振り回してます・。・。・。


07.12.18.2かみ

そして、ひたすら、ガジガジしてます。
こっち、チラ見してるし!!!爆!!

07.12.18.3かみ


ラン丸君はねー、今病院に行ってるよ。


ラン丸は、昨日の夜から、「ガホガホ」と咳をしたり、「ゲボッ」っと吐いたりしてたんですよ。。。
しかも、今日の朝からは、青っぱながでてるんです・・・。

なので、先日12日に病院に行ったばかりですが、また再度、病院へ急ぎました。
お母さんとラン丸は病院へ。madooと茶々は家でお留守ばんです。

07.12.18.4かみ


うーん。人間でいう風邪みたいな感じなのかな?
茶々、ラン丸君心配だね・・・。




ラン丸が病院から帰ってきました。・。・。

喉が少し炎症をしているようで、少し熱もあるそうです。
熱は39度5分だそうです。

体重も先日12日に量った時は8.6キロだったのが17日に病院へ行ったら
8.3キロに減っていたそうです・。・。・。・。


最近ちょっと、食欲が減っていたので心配だったんです。
ラン丸の、頭と耳ちょっと熱いです・・・。涙
07.12.18.5ラン丸熱


病院から帰ってきた後は暖かくして眠りました。
食欲は晩御飯の時はすごく増えたみたいで、ムシャムシャと沢山食べていました。
チョット一安心です。



最後は、最近元気が有り余ってる茶々の動画でお別れです・。・。・。・笑













07.12.18.ばなー


2007.12.17 茶々の歯・今日の元気・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。



茶々が我が家に来て、今日で丁度1週間目になりました。早いですね。・。・。
この1週間で茶々も色々と成長しています。
ワンコの成長に感動しています。ラン丸を飼い始めて約7年。茶々を飼い始めて1週間。
毎日感動しっぱなしです。
madooです。



今日も1週間たちましたね。
なので、最近毎週お馴染みの、このコーナー。

『今日の元気』です。w
今日でパート3です。
今日の元気パート1
今日の元気パート2
元気はmadooの仲良しのおじちゃんの、ワンコです。

07.12.17.1元気

元気は、優しくてなんだか、暖かい顔をしている、ミックス犬です。・。・。

今日の元気の、気分をお伝えしていきます。

コレは、オヤツ頂戴モードの時の元気です。
07.12.17.2元気

耳がヒャンって、垂れていてかわいいです・。・。

お次にコレは、番犬モードの元気です。w
07.12.17.3元気

でも、後ろ足はダラリしていて、可愛いです・。・。・。

また、今度、強じんな胃袋を持った、ミックス犬、元気。「今日の元気」で紹介していきます・・。・。・。笑




しばらく、柿を載せてなかった・・・・。w
(柿が嫌いな方またもや、ごめんなさい。汗)
我が家のアノ干し柿こんななりました。もう完成です・。・。・。
アノ干し柿はこの事です。→→→この干し柿です。w


07.12.17.4干し柿

少し、干し柿が減ってると思っていたら、おじいちゃんとおばあちゃんが食べてました。爆!


えーっと。
最近の茶々はといいますと、やはり2ヶ月でまだまだ歯も乳歯です。
なので、靴下をカミカミする、茶々の歯が痛いので、madooスリッパはいてます。w
07.12.17.5スリッパ

スリッパは昔、USJに行った時に購入した、ETスリッパです・。・。・。

ラン丸はですね、物は良く噛んでましたが、人はほとんど噛まなかったんです。
茶々はですね、全くの間逆で、物はほとんど噛まないですが、人の靴下と、手をカミカミします。

07.12.17.6茶々


うん、そうなんだよねー。
でも、ゆっくり、根気良くダメな事と良い事を教えていかねばです・。・。・。


また、夜は毎晩ラン丸とお話の時間です。・。。・。・


『ラン丸、茶々の噛み癖どう思う??』

07.12.17.7ラン丸


『あっ・・・。そうだよね。笑』
ラン丸凄い顔・・・。w

色々と獣医さんに相談したりして、今茶々のカミカミ癖を直すトレーニング中です!!
皆さん応援してくださいね・。・。・。・


ちなみに、茶々は我が家に来て速攻、目の前にあった、ラン丸のタマタマをがぶりいきました。爆!!
それから、ラン丸は茶々が来るとダッシュします。w
ラン丸と茶々と一緒にジョジョに頑張っていきます・。・。・。








07.12.17.8ラン丸バナー


そうだね!頑張ります!




2007.12.16 シェッドバスター・。・。・。
今日もラン丸、茶々ともに元気です。


あっ!!やばい!!年賀状はいつまでに出すんでしたっけ!??
確か・・・。25日?笑
うん。頑張らないとな・。・。・w
800枚分の印刷を明日から気合入れて頑張ります。
今年は、人の年賀状を作ったのも含めて、1000枚つくりました。爆!!
madooです。


madooのお母さんは、料理がとても上手です。
家に帰ったら、作ってありました。季節感がとても素敵です。なんだか、なごみます。
ツリーパン




今日は、ラン丸のシャンプーをした時の話です・。・。・。・

さた。待ちに待ったものが届きました。
先日ネットの犬服問屋 犬兵衛でお買い物した時に、安く買った、シェッド・バスターが届きました・。・。・。

07.12.15.6.jpg


もう、madoo大興奮です。・。・。・
丁度、ラン丸のシャンプーの前だったので、さっそくシェッド・バスターを使用してみました。
07.12.15.7.jpg


ラン丸はひたすら、じっとして、凄く気持ちよさそうな顔をしていました。・。・。

それもそのはず!すっごい量の毛が取れました!!!!

07.12.15.8.jpg


分かりやすいように、横にmadooの手を置いています。w

シェッド・バスターをした後のラン丸のシャンプーは抜け毛も少なく、
ドライする時も手に抜け毛が付くこともなく、とても良かったです!!

また、シェッドバスターをした後のラン丸は「トゥルントゥルン」の「サラサラ」でした。w

シャンプー後も、見てくださいこのツヤツヤ具合を!!!
ナイス毛並みでしょ?w

07.12.15.9.jpg



今日は、ラン丸は相変わらず、茶々が近づくと、距離を置いて様子を見ている感じでした。

茶々は、ラン丸が近づいてくると、「ビュンビュン」シッポをフリフリして喜んでいます。
茶々は、本当にラン丸の事が大好きみたいです!!w
もう、始まってますね。
07.12.15.10.jpg












07.12.16.ばなー


2007.12.15 病院に行きました・。・。・
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。

今日のmadooのビッグニュースは、23日に東京に行ってるmadoo兄が帰省する事です!w
madooはいい歳こいて、お兄ちゃんっ子なので、大はしゃぎです。
世間一般的に言う、ブラコンです。爆!
madooです。


今日はアップが遅れましたが先日12日にラン丸と茶々の病院に行った時の話です・。・。・



茶々、なにげに写真写りよく、ベッピンに写ってます・。・。・。・w

07.12.15.2.jpg

さすが!!ラン丸は大先輩ですもんね!なんか頼りになるう。・。・。・。・

07.12.15.3.jpg

茶々、ビクーリしすぎ・・・。笑


ラン丸は若干興奮して、「ガハガハ」言ってます。
動物看護師のお姉さんが、ラン丸君は暑がりだもんねって冷房を入れてくれたりしてくれました・。・。・親切です。


ラン丸は、「ガハガハ」しながらも、茶々の様子を、しれっと見たりしてます。
ラン丸優しい・。・。・。・。
07.12.15.4.jpg


茶々は、新しいものばかりで、好奇心旺盛で、キョロキョロしてます。

07.12.15.5.jpg


あっ、茶々少し眠そうです。笑


結構前に病院を変えてから、今の先生はとても優しくて、パグにとても詳しくて
頼りになります。

今日は健康診断もかねて、ニューフェイスの茶々のお顔見せもかねて行きました。

今日の診断の結果・。・。・。

ラン丸→8.6㎏

茶々→1.4㎏


だいたい、ラン丸は茶々の6~7倍です!
ラン丸と茶々の歳の差くらい違います。

ラン丸は200g増ですね・・・。
冬はいつも少し太ります。でも先生は今はこのくらいが丁度いいって言ってらっしゃいました。・。・。・。・。



帰りの精算時に、病院にボルゾイが入ってきました!
「かっこいいなぁ」と思って見ているmadooの横でお母さんが
madooが四つんばいになった時と同じくらいだと言って、爆笑してました。w

「madooだ!アレmadooがおる!!」とか言ってました。笑
でも、確かに、madooとボルゾイは同じ位のサイズだなっと思いました・。・。・。








07.12.15.11.jpg


2007.12.13 ちょっと嬉しい瞬間・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


今日は仕事が休みだったので、ラン丸と茶々の病院に行きました。・。・。
でも、その様子は明日アップします。w
madooです。


今日で共同生活3日目・。・。・。
ラン丸もじょじょに慣れてきてるような気もします。
でも、まだまだ茶々が居ることが不思議なのか、茶々が動くとビクーリしてます・。・。・w

ラン丸は茶々の様子を、机の物陰からコッソリ見てます。爆!!


顔が怖いよ!!笑
暗かったのでフラッシュをたいたら、こんななってました。爆!!

やっぱりラン丸、すっごい気になるんですね。・。・。

その時の茶々はといいますと。
07.12.13.2.jpg


顔だけだしてます。笑
はぁ~可愛い・。・。・。


07.12.13.3.jpg


茶々は、ご飯を食べたら少しまず、寝ます。
そして、起きたら、ウンコシッコをそれぞれ2回ずつします。
そして、遊びまくったら、ぐっすり寝ます。


ラン丸と、お話をしていて、ふと茶々を見てみると・・・・。

へそ天寝です!!笑
07.12.13.4.jpg


仔犬特有ですね。・。・。

ラン丸も茶々が寝てるのを見て安心したのか、
自分もベットへ向かいました。・。・。

茶々を気にして、ずっと最近は寝不足だったラン丸!!
ちょっと、すこしずつ受け入れているんだなっと思います。
madooにとって嬉しい瞬間でした・。・。・。

07.12.13.5.jpg



では、茶々のへそ天の様子を動画でどうぞ・。・。・
ちょっと暗いかもしれないです。。。。。



では、茶々のへそ天で今日はおしまいです・。・。・明日は病院へんです・。・。。







07.12.13.6.jpg


2007.12.12 初めての多頭飼い。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


12月は師走ってだけあって、時間が経つのがとても早く感じます。
忙しいからなんでしょうね。
年賀状・・・・。早くしないとな・・・。笑
madooです。


昨日はラン丸と茶々への暖かいコメントを皆さん本当にありがとうございました。・。・。

今日のラン丸はというと。・。・。・
茶々のベットを匂いまくってます!!爆!



『やっぱり、ラン丸匂い気になるとね??』


07.12.12.2.jpg



そりゃ、それは茶々のベットだから、茶々の匂いするたい!!笑


とにかくラン丸はといいますと、茶々のゲージが気になって、
入っては匂い、入っては匂いの繰り返しです。
そして、茶々のベットやらをとにかくとにかく、ニホイチェックしてました。w

madoo達家族にとっても多頭飼いは初めての経験だったのですが
ラン丸にとっても、ずっと長い時間他のワンコと接した事がなかったので
少し・・・。いや、だいぶ戸惑いがある様子です。

とにかく、茶々がきたら、ラン丸はダッシュで逃げるんです。涙
でも慣れるまでは仕方ないですよね。・。・。
気長に頑張りながら様子を見ます!!


ラン丸と茶々と遊んでいたら・・・。

茶々がラン丸のお皿でお水飲んでました。笑

07.12.12.3.jpg

足が!!笑
足がブイです。


07.12.12.4.jpg


うん・・・。やっぱりラン丸は気になる様子ですね。

ラン丸にとっても、茶々にとっても繊細な時期なので、
忙しいとか言ってる暇はありません!!

2人にとって過ごしやすくなればと思います。

とりあえず、2人分けて、ラン丸からご飯!!
07.12.12.5.jpg


お次は茶々がご飯です。
これがまた、茶々は沢山、食べルンです・。・。・w
07.12.12.6.jpg


ご飯が終わったら、茶々は、ウンコとシッコして、また遊びました。。・。・。

これはゲージから出てくる様子です。・。・。

07.12.12.tyatya.gif


まだ、歩き方がヨチヨチしてて凄い可愛いですよ・。・。


ラン丸はちょっとまだ、戸惑いを隠せません。
だからラン丸は寝不足気味みたいです。
ラン丸の体調とかを見ながら徐々に頑張ります!!











07.12.12.9.jpg


2007.12.11 初めまして、仔犬ちゃん・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
でもちょっといつもと違って色んな事に敏感です。


今日は我が家にとって素敵な記念日です。(12月10日)
今日は我が家に新しい家族が増えました。
ずっと最近カウントダウンをしてきました。笑


まず、今日は仔犬ちゃんをお迎えに行く前にラン丸とmadooとお母さんの3人でお散歩しました。



ラン丸も今日は、仔犬ちゃんが来る日ってのを感じてるのでしょう・。・。・。
いつになく、ソワソワしてます。

07.12.11.2.jpg


ラン丸なりに、すごい気になる所なんでしょうね。・。・。・

07.12.11.3.jpg


今日は、madooとお母さんで、熊本空港まで仔犬ちゃんを迎えに行きました。
家族で話し合った結果ラン丸は、お家で、
おじいちゃんとおばあちゃんと、お留守番をしてもらう事になりました。

最初はmadoo沖縄に仔犬ちゃんを迎えに行くつもりでしたが
ブリーダーさんと話し合った結果、仔犬の健康状態を最優先する為に、迎えは熊本空港に行くという事にしました。
madooが迎えに行った日が体調がいい日とは限りませんもんね。
そこは、プロである、ブリーダーさんに全てお任せしました。


お迎えの瞬間など、ちょっと手続きなどもあり、写真とれませんでした・・・。涙

しかし、これが仔犬ちゃんが我が家に着いた瞬間の写真です!!!
07.12.11.4.jpg

ラン丸は、最初は全く気づかなかったんですが、しばらくして
すんごいビックリしてました!!!爆!!


では、新しい家族の仔犬ちゃんのご紹介です!!!!!

07.12.11.5.jpg


今日(12月10日)で生後2ヶ月を迎えたばかりの子です・。・。・。
まだまだ、毛がフワッフワです。w


そして・・・。
ラン丸と仔犬ちゃんの面会です・。・。・。
07.12.11.6.jpg


ちゃんと、お互い挨拶してます!!!笑


では、ここで、長々と引っ張り続けましたが、子犬ちゃんの名前を発表します!!


名前は、茶々(ちゃちゃ)ちゃんに決定いたしました!!!!
07.12.11.7.jpg

どうか、皆さんラン丸と、新しい家族の茶々をヨロシクお願いします・。・。・。

今日はNEWフェイスの茶々の紹介だけでしたが、明日はまた色々アップしますね!


今回、茶々がお世話になったブリーダーさんは、沖縄のまりんねっとさんです。
分からない事や聞きたい事など、madooは沢山の回数、ブリーダーさんとメールなどでご連絡を取り合いました。茶々が産まれる前から、ずっと沢山のやり取りをしてきました。
本当に大変親切にしてくださいました。
これからも、茶々を迎えた後もずっと付き合っていきたいと思う方でした。


ラン丸と同じように、愛情をかけて、大事にしていきます。

ありがとうございます・。・。・。








07.12.11.8.jpg



2007.12.10 仔犬の前の夜・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今年は、家族のおじいちゃんとおばあちゃんの分の年賀状まで担当する事になったので
合計800枚年賀状を作成しなければいけません・・・。笑
なんだ?800枚って。笑 人間も80歳を超えれば年賀状って増えるものですね。笑
12月って、いきなり自分も世間も忙しくなりますね!!
ビクーリです。madooです。



今日のブログは12月10日ですが、仔犬が来る前の夜のラン丸の様子の日記です。

今日、お客さんから頂いた、千両饅頭を食べていた時の事。・。・。・。
07.12.10.饅頭


ものすごい近くで匂って、お母さんに自分の分がないか聞いてます。w

規則正しいラン丸は、ご飯の後はグリニーズって決まってるんです。
時間になると、グリニーズを置いている場所まで行き、催促します!
07.12.10.4.jpg

グリニーズを食べ終わり、ホッっと一息ついてます。
その時間はいつもラン丸と毎晩お話します。・。・。

今日は、もちろん、迎えに行く仔犬ちゃんの話です。
07.12.10.5.jpg

『そうだね!だって、家族が増えるんだもんね!』
2007年で12月10日がステキな日になりますように。・。・。・。


今日まではラン丸は一人っ子ですが、明日からは家族が増えます!

今日はラン丸を目一杯甘えさせて、目一杯遊びました・。・。・。

07.12.10.6.jpg


ベットに付いていた、ハートです!
今日コレが押したら、「ピィー」って鳴ることに気づきました!!爆!!

07.12.10.7.jpg


このハートが「ピィー」って鳴るもんだから、ラン丸ちょっと激しいです。笑

07.12.10.8.jpg

ラン丸は、めったに綱引きしないんです。
すぐ、綱引きしてもいつも途中で止めちゃうんですよね・・・。
だから今日はすごく珍しいです・。・。・。

07.12.10.9.jpg


どーでもいいけど、ラン丸・・・・。顔が凄いよ?w



今日は仔犬来熊前夜祭なので、仔犬グッズを紹介します。・。・。・。・。

まずは仔犬のゲージを紹介します。
07.12.10.10.jpg


そして、次にコレが、ラン丸とオソロイのベットです・。・。・。
07.12.10.ベット


最初は仔犬ちゃんは、沖縄まで迎えに行く予定でした。
でも、沢山ブリーダーさんと連絡を取り合う中で、仔犬ちゃんの体調に合わせて
熊本に来るという形を取りました。
madooが迎えに行った日が万全じゃなかったらダメですからね・・・。

なので、仔犬ちゃんのお迎えは、熊本空港までお迎えにあがります。
また明日、その様子もアップしまーす!!










07.12.10.13.jpg


2007.12.9 元気とラン丸パート2
今日もラン丸は元気です。


今日は学生のコロお世話になっていた先輩に会いました。
もう先輩の子供は5歳です。
その子と遊んでいて、ずっと抱っこをしてしてと言っていたので、抱っこしてました。
madoo5歳の子供の体重を甘く見ていました。笑
もう、ギブアップって、5回くらい言いました。
あれ?腕が筋肉痛??
やっぱりお母さんになる人って凄い・。・。・
madooも将来の子供のために鍛えようかな。w
madooです。


えっと、今日も先日紹介した、あの奇跡の犬が登場します。w
どこが奇跡かと言うと・・・。元気とラン丸で紹介してありますが。
元気は何でも食べるんです。
でも元気は元気なんですよね・。・。・。w



はい。今日もを食べるつもりみたいです。笑

今日も仲良しのおじちゃんが、元気の写真を持ってきてくれたので写真を載せますね。


元気は一人遊びが上手です。

07.12.9.3.jpg


元気はボールが大好きなので、遊んでます。可愛い。・・。
元気は今2歳なので、とても今やんちゃざかりです。・。・。

07.12.9.2.jpg


『ラン丸元気だよ!見て!見て!』

07.12.9.4.jpg


『そういえば、ラン丸はもうすぐ7歳だね!』

『ラン丸も、元気みたいにボールで遊んだりしてみたら??』


07.12.9.5.jpg


あははは!
ごめんごめん!!w


ラン丸は小さい頃から、ボールで遊ぼうとしても、なかなか遊ばない子だったんですよね。
オモチャをボーッっとカミカミするくらいで、あまりアクティブに遊ぶ方ではなかったです。

もう仔犬が来るまであとわずかになりました。・。・。
ラン丸7歳、仔犬ちゃん2ヶ月の生活が始まります・。・。・。w

穏やかでおとなしいラン丸とやんちゃな仔犬ちゃん・。・。・
きっと仲良くなれますよね・。・。・
毎晩楽しみで、最近睡眠不足なmadooでした。笑












07.12.9.6.jpg




しまった!!カレンダー見間違えてた!!









2007.12.8 仔犬が来るまで・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


しかし、寒い。
本当最近寒いですねぇ。北風小僧の仕業ですね。
気道が狭いラン丸的には、寒いけれど、呼吸はしやすいみたいです!
madooです。


もう、仔犬ちゃんが来るまで、日にちはあと2日という所までせまりました。
毎晩、ラン丸と仔犬の話をしているんですが、ここ1週間くらい
ラン丸がすっごい甘えん坊になってきました。


ラン丸って、後ろサイドか、足元が好きみたいで、どちらかにずっとピッタリしてます。笑

仔犬の話を聞かせたりして、日にちが近づくにつれてラン丸がすっごく甘えん坊になったので色々と感じる事もあります。

多頭犬飼いの勉強をした時に、新しいワンコが来たら
先住犬は、「ご主人を取り合うライバルが増えた!」って感じるそうなんですよ。

なるほど。
だから最近甘えん坊なのかな?
でも、家族で協力して、ラン丸も仔犬も過ごしやすい環境を作ってあげなきゃと思います!
どちらにも寂しい思いはさせたくないですね・。・。・。


『ラン丸、ピッタリしてから、どうしたの??』
07.12.8.2.jpg


あっ・・・・。そうですか。笑


07.12.8.3.jpg

『madooはラン丸がピッタリしてるから、ぬくぬくです。w』

『あっ!ラン丸、仔犬が来るまであと2日だよ!!?』

07.12.8.4.jpg


そうそう。あと2日だーよ。
madooもラン丸と同じくそわそわしてますよ。笑

仔犬の名前は決まってるんですが、当日に仔犬ちゃんと同時に発表します・。・。・。

07.12.8.5.jpg


ちょちょっとっ!!!
ラン丸、先に言わないでよ!!!笑


ふぅ~。あぶない、あぶない。
ラン丸最近悪い顔します。w












07.12.8.6.jpg


2007.12.7 五尺七寸の身長・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


もう街はクリスマス一色ですね・。・。
クリスマスといえば、あちこちで、クリスマスソングが流れていますね・。・。
madooはクリスマスソングといえば山下達郎です。笑
この時期に山下達郎のクリスマスソングを耳にすると、クリスマスだなぁ~って感じます。
madooです。


今日は仔犬ちゃんのグッズを一部少し紹介します・。・。・
コレは仔犬ちゃんのご飯を食べる茶碗です。・。・。
07.12.7仔犬茶碗.

両方とも陶器です。色々悩んだのですが、ラン丸と同じく陶器の食器を選びました!

しかし、ハートの方はいかがでしょうか。・。・。
購入時madoo多少仔犬が来る事で舞い上がっていたせいか
興奮と勢いと情熱で、ハート買いました・・・。笑
でも、水とか飲めますよね?w

ゲージには、ちゃんと、お水を飲むエコボトルをセット済みだというのに。。。。w


今日はmadooは外にご飯を食べに行きました。
そしたら、そこに居た見知らぬおじちゃんに、
「彼女の身長は五尺七寸だ!!!」(彼女=madooのことです。)
っと言われました。
「お姉ちゃん172センチだろ!?」って言われました。


身長はバッチリ当たってるんですが・・・。(madooデカイです。笑)
五尺七寸!!!??
身長を『尺』で言われたのは初めてでした!!爆!
思い出深いです・。・。・。・笑

あっ!!!今日ラン丸にまたまた、頂きました!



madooの彼氏からラン丸に・。・多分、彼氏のお母さんからのラン丸への贈り物です。



ブログを見てくださって、ラン丸が好きだからって
沢山の方からりんごを頂きました。
本当にラン丸喜んでます。・。・・。・。・ありがとうございます!!





今日も最後に、グリニーズで歯磨きします。w


大分長い時間の「待て!!」にチャレンジ中なので、
いつもの倍はプルプルが激しいです。爆!


そしたら・・・・・。
すごいの撮れたんです・・・・・。笑






ひゃぁぁぁ!ラン丸が迫ってくる・。・。・。笑
今日も楽しい1日でした・。・。・。・





仔犬が来るまであと 3日!

カウントダウンをするとドキドキします。w













2007.12.6 80歳の誕生日会・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

昨日の12月5日はmadooのおばあちゃんの誕生日でした・。・。・。
おばあちゃんは5日で、80歳です。
80歳でも、すっごく元気で、毎週デパートやらお稽古ごとに精を出しています。
これからも長生きして欲しいです・。・。・
おばあちゃんの目標は「ひ孫を抱く」だそうです。
madooです。


おばあちゃんの誕生日だったので
お店に毎日来るお客さんがケーキをわざわざ焼いてくださいました。
(ガチャコさんの日記はコチラから→→→ガチャコの市場日記
そしてお花と、ウニまでくださいました。ありがとうございます・。・。



今日のメニューはきのこスープです。
07.12.6.きのこスープ

madooは片付けをしていたので、パンを伸ばして、被せる所だけしかしてませんが・・・。
パンを伸ばしていると、ラン丸も気になるのか、覗き見してます!!笑



覗き見しても、ラン丸は食べられないよ・。・。・。・

きのこスープ美味しかったです・。・。・80歳の誕生日会は楽しい食事会になりました。


えっと。ラン丸は先日ベットをオニューに変えました。
その、ベットの様子はコチラです。w



新しい物なので、ちゃんと寝てくれるか最初は心配だったのですが

今はフカフカしすぎなのか、ベットに埋まりながら、気持ちよさそうに寝ています。・。・




チョコっと毛布が出てるのは、これがこのくらいの位置にあるのがラン丸が好きだからです。笑



このベット、どこにアゴを置いても丁度いいみたいで、大成功でした。・。・。・



仔犬が来るまで あと4日!!











07.12.6.ばなー



2007.12.5 新しいハケーン。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


12月に入ると世間もバタバタしてるんですね・。・。・
今日はそんな1日でした。そして、1日1日どんどんと寒さが強くなってきました。
毎日、インナーをプラス1枚してる感じがします・。・。・。笑
真冬には7枚くらい重ね着してるmadooです。笑
ボンレスハムみたいになります。w
madooです。


世間が12月でバタバタしてる中。
madooとmadooファミリーは仔犬間近なので、そわそわしてます。w

初めての多頭飼い。そして初めて女の子を飼います。
やっぱり、なんだか緊張しますね。。・。・。

昨日、実はもう、仔犬ちゃんがいつ来てもいいように、ゲージとトイレとベットをセットしました。




ラン丸は、ゲージの中にあるトイレを覗いては、たまに首をかしげたりしてます。
ラン丸的には何で2個??って感じですよね。

これも、少しでもラン丸が慣れてくれたらと思ったのですが、効果あるかな?
効果あって欲しいです・・・。w




仔犬ちゃんが来るのは、12月10日を予定してます。
10月10日産まれなので、生後2ヶ月の日です!!!


さて、今日もラン丸は決まった時間にグリニーズ食べてます。笑


くちゃくちゃして、凄い顔・・・・。w

そういえば、ラン丸。
グリニーズ食べる時、手で持ってあげなきゃ、ダメなんです。w
(短くなったら、ラン丸が自分で持ってます)でも長いうちは、持ってあげなきゃラン丸は食べないんです・。・。・。・爆!!
みなさんのパグちゃんはどうですか??w
07.12.5.グリニーズ


あと、最近になって気づいたラン丸事情・。・。・
昔パグがバナナを食べているのをネットで見たのを思い出して、ラン丸に見せてみました。




今まで与えたことなかったので、興味津々です!!!!


が・・・。しかし・・・・。笑




最近になって気づいたんですが、ラン丸はバナナが嫌いでした。笑
ラン丸が6歳にして始めてのハケーンです。

でも、毎日が発見ばかりで楽しいです・。・。・
1日の中での発見を、夜寝るときに、楽しかったと思える1日にしたいものです・。・。・











07.12.5.ばなー



2007.12.4 新しい物はニホイチェック・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


ほぉぉ。やっぱり12月ですね。
毎年の事ながら、やっぱりこの月が1年で1番バタバタしちゃいます。
やらなきゃいけない事が頭に盛りだくさんです。
今月は計画的に行動しなければ・。・。・。・
madooです。


我が家の干し柿ももう、ここまでショボショボになりました。
(干したての柿はコチラ→→→柿干しました。・。・



そして、庭のサザンカもお花が咲いてました・。・。・。




ラン丸はというと、新しい物が一つ増えました。・。・。


以前から使用していたものは、もうクタクタになってしまって、形がベロベロになっていたので
思い切って、新しい物に変えました。



新しい物との面会の際は、必ず「ニホイチェック」が行われます。・。・w

ベットをセットする前に、コロコロで掃除をして、チョット目を離すと・・・・。
古い方のベットに座ってました。笑


(このベットも、また新しく、手を加えてリメイクする予定です。でも、多分来年。笑)

おぉぉい!!コッチのオニューにも座ってよぉ・・・・。涙

こればっかりはラン丸のペースに合わせて、慣れてもらう他はないですもんね・。・。・
madoo気長に待ちます・。・。


やっぱり気になるのかな?
ラン丸、すごい近くで観察してます。笑

『ラン丸どう??このベットいいでしょ??』




『そうだよ。・。・このベットはフカフカとよ!!』




良かった・。・。・。少し大きい文字
この後、無事にちゃんとNEWベットで寝てくれました・。・。・。

仔犬ちゃんが来るまで、あと6日。・。・。













2007.12.3 元気とラン丸・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日の熊本は、夜から久しぶりの雨が降ってます。
やっぱり12月に入って、冬が本気になりだすと、乾燥が激しくなるので恵みの雨ですね。
ここの所ニュースでも、家事を多く見てる気がします・・・。
火の用心。madooです。


今日仲良しの知り合いのおじちゃんから、犬の写真の画像頂きました。
せっかくなので、ブログで紹介します・。・。・。・。

この、ワンコの名前は『元気』です。なぜなら、元気だったからだそうです。



保健所に保護されている「元気」を、おじちゃんはひきとりました(^^*)
そんな、「元気」の大好物はコチラ。・。・。・。



「元気」はわざわざ、お散歩の時近くの柿の木を狙って行って、
落ちている柿を食するらしいです。よっぽど、好きなんですね。w




他にも、元気の大好物は・・・。色々と凄いです。
まさか!?とmadooも最初はビックリしたんです。

「元気の大好物リスト」
・柿(渋柿も可)
・チョコスティック(チョコバー)
・ケンタッキーの残りの骨

どれもこれも、犬を飼っている方なら分かると思いますが、まさか!??の品物ですね!
でも、元気は大好きで、ムシャムシャ食べるみたいですよ。笑
このおじちゃんが飼っていた、前の犬も同じものが大好物で18年も生きたそうです。・。・。
また、いつか元気ブログに出ると思います。・。・

さてさて、今日のラン丸は・。・。・。・。
こんなことしてます。笑


あのお尻が可愛い・。・。・。・。w

ラン丸は結構、規則正しいです。決まったことを決まった時間にするのを好みます。


毎晩、ご飯が終わって、お話が終わったら、ガム(グリニーズ)の時間なんです。w



どこのパグちゃんも、結構言われなくても、勝手に出来る芸を披露する傾向があるようですね!我が家のラン丸も同じくです・。・。・。・笑

この時、お尻が半分落ちてるんですよね・・・。爆!!

そして、最後はコレ。


ものすごく、ガムを意識しながらのタッチです。w

面白いので、しばらく見てました!!w



あっ!やば!
また、ラン丸に怒られる所でした。笑




















2007.12.2 パグぱぐ本舗さん・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


昨日家族会議の結果仔犬の名前が決まりました!!!
家族みんなで悩みに悩んだ結果、可愛い名前になりました・。・。・。
名前の紹介は後日子犬ちゃんが来た時にご紹介しますね!
madooです。

madoo、仕事が終わって家に帰ってみると・・・・。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
パグぱぐパグぅのブログで皆様にお馴染みの、もんちょさんからの小包です・。・。・。・



『madooが頼んでいた、カレンダーとお散歩バックだよラン丸!!』

開けてみると・・・・・・。


おぉぉぉ~・。・。・。なんだか神々しい。・。・。・。・笑

madooがパグぱぐ本舗で、頼んだ2008年度のパグカレンダー(手作り)とお散歩バック(手作り)が届きました!!!
パグぱぐ本舗全てが手作りのパググッズなだけあって、すっごく1つ1つが暖かいです・。・。・。・

『あららら!!こりゃ!』



先日、もんちょさんのブログで(そのブログはココから→プレゼント♪)プレゼント企画に応募したものでした・。・。・。

わっほほ~い♪2007年で初めて当たりました!madooとラン丸の宝物にします。・。・。

そして、クリスマスカードまで入っていました!!


それに・それに・それにです・・・・。
もんちょさんからプレゼントまで入っていました。



グッズの可愛さと、もんちょさんの優しさに、やられました。・。・。




『ヨシ!ラン丸ポーズ決めて!!!!!』


もんちょさん、本当に素敵なグッズですね!!
カレンダーもったいなくて、絶対madoo破れないです!!


可愛いパググッズに囲まれて、madoo感激です。
その横でラン丸は、もちろん、ニオイチェックしてます・。・。・。笑



『ホラ!見て!ラン丸!可愛いねぇ~・。・。・』



madooとラン丸の大事な大事な宝ものが増えました・。・。・。

ラン丸、ずっと大事にしようね・。・。・。・。














2007.12.1 着るのか、着ないのか・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日は熊本は久しぶりに晴れ間が出て、日中はポカポカとしていました。
でもやっぱり、もう12月ですね。風が冷たい・・・・。
今年も残す所、あと1ヶ月!!師走は気合いれて頑張らなきゃ!!
madooです。


今日、毎日来るお客さんの差し入れを食べました。


ありがとうございます・。・。・。・。

この、磯野家ファミリーケーキには、タラちゃんは不在です!笑

今日の我が家の晩御飯は、寒いから鍋です・。・。・。
madooは鍋が大好きです。


野菜たっぷり、やっさいもっさいです。w


そして、コレが今日のラン丸のご飯の途中の写真です。・。・。・。



『あ~あ・・・』





しばらくして、ご飯を食べ終わると、遊びに誘いにきます。



とりあえず、遊ぶ前に毛抜け防止に服を着てもらいます。w
でも、ちょっと、ラン丸が可愛いからいたずらです!!




隣に居るお母さんに、必死に、目で訴えてます。・。・。・笑



自分がなんで、こんな状態なのかが理解できない様子でした!




最終的に、笑っているmadooを怒ります。ラン丸怒ります。




たまに、こんないたずらをラン丸にしたくなります。w
ラン丸可愛い・。・・。・













仔犬の名前は後日発表しますね・。・。・。



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
