2007.11.30 がまん・ガマン・我慢。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


先日、ラン丸が吠えた拍子に、「ワン」と同時に「ぶっ」とオナラをふっていました。
そして、その自分のオナラの音にビックリして、なにやら暴れてました。爆!
たまに、1人で本屋さんに居るときに不意に思い出してしまって
一人で、「ふふふふ」っと笑っていました。
思い出し笑い・・・。恐るべし。madooです。


さて、今日はラン丸はTシャツです。



ラン丸はご飯を食べる時、よく後ろ足が浮いていました。
最近は学んだのか、浮かなくなりました。




毎晩、madooはラン丸と色々お話します。
最近の話題は、もっぱら、仔犬の話です。
もう、12月も目前だというのに、我が家は名前論争が続いています。


『そうよねー。女の子だもん、可愛い名前がいいね!!』


お話もはずみ、お茶でもしようかと、りんごを剥きました!!
もちろん、ラン丸の分も小さく切ってあります。

しかし、自分の分を食べ終えたラン丸は、madooとお父さんのりんごまでも
狙っています!!笑




お母さんが、
『これは、madooとお父さんのりんごだからね?』

『ラン丸はおしまいね!』

ちゃんと理解をしているようで、ただ見つめたりはしますが
欲しがる様子はないです。




すっごい近くないですか??w

でも、ラン丸は、これはmadooのりんごだからって、食べずに我慢してるんです!笑



こんなに、近くで匂いはかいでも、最後までラン丸食べませんでした!!

ラン丸エライぞ!!ヨシヨシ!!




『そうだよね!もうすぐ7歳だし。大人だねぇ・。・。・。・』


しばらくして・・・・。

ふとラン丸を見てみると、自分のベットで、ダラリとしながら
ひたすら、りんごを我慢我慢してました。笑



6歳10ヶ月でも、さらにラン丸は成長してるんだなぁ・。・。・。涙
もう、可愛くって仕方ねぇやい!!












2007.11.29 田舎万歳・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


さすが、もう冬ですね。悔しいほどに保湿しても、保湿しても乾燥します。
鼻水を少し拭いただけなのに、鼻の皮が剥けて、悔しいです。笑
madooです。


最近のラン丸の心をときめかせているもの・・・。・。・。・。・。
それは、やっぱり『りんご』です。
もちろん、今日もです。w




『ラン丸りんご食べたいの??』




相変わらずの、プルプル。

よし、じゃあ、今日はりんご沢山食べたから、もう無いよ・。・。・。
おしまい!!!




でも、オヤツを自然食(?)りんごとか果物に替えてから
ラン丸痩せました。笑

なんか、痩せて、首とかの皮が少し余ってます。・。・。・。

さて、えっと・・・・。
今日はコレを干してます!!w



毎日、毎日色んなものが我が家は、干してありますね。・。・。笑




この白菜で、漬物を作ります。

なんか、若い時は都会に憧れたりしていたけれど
自分の周りの環境が今はすごくありがたく感じています。
田舎だから嫌だと思っていたのですが
今は、こんなに素敵な場所に住んでいるのが嬉しいです。・。・。・。


時間があれば、野菜つくりにもチャレンジしたいです。

ちなみに、昨日干した柿は今日はこんな感じです。


少しシワシワが付いてます。w
自然の恵みがありがたく感じますね・。・。・。・。w



えっと、ラン丸は毎晩寝る前に服を着替えます。
今日のパジャマとしてラン丸が選んだのはコレ。


最近、よくミッキーを着て寝ます。w















2007.11.28 柿干しました。・。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。

今年も残す所あと1ヶ月くらいで、毎日師走に向けてバタバタしています。
色々、大掃除もだけど、年賀状も用意しなきゃな!!!
madooです。


今日は昨日剥いた柿を干しました。・。・。・。
昨日の柿はコチラ→→→干し柿の用意




ラン丸のお散歩に行く前にお母さんが帰ってきました。
帰ってきて、干し柿の風通りのチェックしてます。w




今回剥いたのは、一体何個だったんでしょうね。・。・。・笑
とにかく沢山でした!



こんな風に柿を干しています。
でも、さらにこれが2列です!!爆!!



こんな、感じで、今年は、柿が沢山です。

まぁ、とりあえず、ラン丸とぶらぶらお散歩です・。・。・。
大分周りの山々も、色づいてきてるのと、いきなり枝だけになっている木とに
分かれています。

もう冬だな・。・。・。・。

おっと、ラン丸ウンコです。

えっと・・・・・。?今日もまた、変な所でウンコです。
最近、ちょっと変わった所で、ウンコをしたがるラン丸です。笑


やたら、端っこ。というよりも、ココものすごい坂なんです。
少し滑りながらのウンコでした。笑
(今日もウンコネタすいません・・・。w)

お散歩から帰ってきたら、まだしてました。w


今度は、脚立(?)持参です。

手をかけた分だけ、美味しい柿になっていくんですよね・。・。・。

お散歩帰りのラン丸、手が変です。w



『だねー!出来上がりが楽しみだね・。・。・。』













2007.11.27 干し柿の用意・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


我が家では、まだ仔犬の名前論争が続いています。w
今まですっごい沢山の名前候補達が出ては、無くなって行きました。・。・。・。笑
でも、家族みんながすっごく考えてて悩んでいて
そんな家族を見ていると、ホッっとします。
madooです。・。・。


さてさて、今日はmadooはオ休みでした。なのでゆっくりと休める事が出来ました(^^)
金魚達の水換えもばっちりです・。・。・。
でも、やっぱりこの時期になると、水換えは、少しだけ、及び腰になっちゃいそうになります。
でも、頑張らないとですね(^^*)


で、ラン丸のお散歩です。
今日はいつもより少し早めの時間にお散歩行きました。

玄関の前でラン丸をパチリ。



お散歩の途中。
白い袋(おもり)の上にワザワザのぼってウンコです。
そんな狭い所でしなくても・。・。・。・。。笑



今日は、ラン丸も寒かったのか、はりきってお散歩行っても
戻りは早かったラン丸でした。w


それは・・・・。
お母さんが家で柿を剥いていたからです・。・。・

ラン丸はなんか、作業を静かに、ずっと見るのが好きなんですよ。



だから、今日は早く帰って、早くこの作業を見たかったんだと思います。

沢山柿を頂いたので、結構な数の柿を剥きました!!
全部干し柿用です!!




実はここに載せてる以外にもコンテナで何個か分はあります(^^;)爆!!
でも、剥いてすぐから、糖が出て、ベタベタしてくるんですよね・。・。
干してからの出来上がりに期待度が上がります・。・。・。



さて、柿剥きが終わったら、ラン丸のご飯だよー。・。・。・



今日も立派にプルプルして、待て!が出来ました(^^*)
こんな毎日が本当に楽しくて幸せだなと、感じます。・。・。













2006.11.26 仕事とラン丸・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日はmadooの中学時代からの親友の23歳の誕生日でした。・。・。・。・。
昔の18歳くらいからの自分は23歳って、もっと大人なんだろうなって思っていたけれど
実際の所はそんなに変わらないのかもしれないなと最近思います。・。・。・。
madooです。


さてさて、今日はちょっと、仕事が残っていて、どうしても気になっているmadooは
夜に仕事をしに向かいました。・。・。・。w




夜の会社に一人・。・。・。ではなく、ラン丸も付いてきてくれました!!笑
ちょっと、一人で行くのにビビッテタmadooにラン丸も付いてきてくれました!!


madooが黙々と作業をしている時のラン丸の様子です・。・。・。・



本当暇そう・・・・。笑
チラっとみて写真を撮ると、プルプルしてます。

たまに、様子を見ながら、お仕事です・。・。・。・



『そうだよ~、madoo頑張ってるんだよ~!w』


ラン丸は、madooが行っている作業が気になるのか、
ものすごい見てきます。爆!



『ヨシ!!仕事終わり・。・。・。・。』

madooが作業している間ちゃんと、イイコに待てたラン丸です・。・。・。・



本当にイイコ・イイコやぁ~・。・。・。・。
ちゃんと、イイコに出来てたラン丸に感激しながら、
ラン丸にどうしても見せたいものがあって、見せました!!!

それは・・・・・・・・・。

仔犬ちゃんの写真です!!!!



ちなみに、我が家に今度来る予定の仔犬ちゃんは、コチラから見る事が出来ます・。・。・。・。・。
まりんねっと
まりんねっとの、ブリーダーさんは、パグにものすごく力を入れてらっしゃてて
とても親切な方です。・。・





『そうなの!この子が今度来る仔犬ちゃんだよ~!!』





『うんうん!分かる分かる!!どの写真も全部可愛いよね~・。・。・』

ラン丸とはうまくやれるかな~とか色々、名前も含めて考え中・勉強中です!!
多頭飼いの事も今勉強中です。
もし、皆さん、なにかアドバイスありましたら、教えてください!!(^^*)
madooも勉強頑張ります!!










ラン丸の変顔です



2007.11.25 親戚探し・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


早いな・。・。・。もう11月25日ですね!
1ヶ月が経つのがすごく早いですね。仔犬が来るのもあと2週間前後です。
未だに名前は決まってません。
家族みんなで、あーでもない・こーでもないって言いながら、会議してます(^^*)笑


今日もお客さんにりんごを沢山頂きました(^^*)
しかも、ラン丸のブログを見て、ラン丸がりんごが大好きだからって
すっごい沢山持ってきてくださったんです!




『ホラ!ラン丸、りんごだよ!!!』



ラン丸、イイコにお座りして、りんご達を見つめてます・。・。・。・。w

『ホラ!ラン丸ちゃんとお礼言って!!』





ラン丸、沢山のりんごに囲まれて嬉しそうでした(^^*)



さて。・。・。・。
『ラン丸!!聞いて!聞いて!!』




・・・・・。笑

madoo今日やっと、ラン丸の血統書で、親戚登録しました!!!
(ちなみに、親戚登録したのはココです→→→Relative Navigator






しかも・。・。・。・。・。

ラン丸のご親戚に、お知り合いの方がいらっしゃいました(^^)

その方は、HAPPYでお馴染みの花火さんの所のひまわりちゃんです!!





『そうだよ~!ひまちゃんとラン丸は親戚だったんだね!!』
なんか、父方の曽祖父と曾祖母が一緒でした・。・。・。
madooそれを見つけた時は大興奮です。爆!




『だよねー、なんか親近感だね~・。・。・』


親戚登録をしてみてよかったです(^^)思わぬ所で繋がってるものですね!

今度我が家に来る予定の子犬ちゃんは沖縄生まれなので、
もしかしたら、愛犬さくら、きなこ成長記の、さくらちゃんが沖縄生まれなので、もしかしら親戚なんじゃないかとか
妄想が膨らんでいるmadooです(^^*)

血統書が届いたら登録してみるのが楽しみです・。・。・。・。














2007.11.23 ネズミ小僧・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


最近、ラン丸を見るたびに、毎日毎日可愛くなっていってる気がします。笑
最近、犬馬鹿のレベルがアップしてきた気がします。・。・。・。w
でも、それだから、毎日が楽しいんだなと思います。
madooです。

これは、DOG DEPTで購入したものです・。・。・。



さてさて、
今日は、先日買っておいた、ネズミの被り物です!!



ラン丸、似合いすぎて、madooは興奮がなかなか冷めませんでした。

ラン丸も、頭がスッポリと納まるので、凄く暖かそうで、うっとりです・。・。・





来年の2008年のネズミを、チョット早めに取り入れましたが

寒い冬をしのげるのがありがたいです・。・。・。




よかった・。・。・。ラン丸に気に入ってもらえました(^^*)笑













2007.11.21 お菓子を物色します・。・。・
今日もラン丸は元気です。

なんだか、もう冬ですね・。・。・
クリスマスも近づいてきて、買い物に行っても、自分の物じゃなくて
なんだか家族の物だったり
プレゼントだったりばかりに目がいってしまいますね・。・。・。
贈り物を選ぶのは楽しいですね・。・。
madooです。

今日もラン丸は、袋のガサガサって音に過剰に反応してます。
毎度毎度の事ながら、なんで、こんなに反応するんでしょうね・。・。・。笑




『なんでもないよ~w』




ラン丸。思いっきり仁王立ちで、袋のガサガサを見つめています。
最近よく、この真剣な顔するんですよね(^^)w

お母さんから、抱っこしてもらって、机の上の物を物色中。・。・。・。w



『いやいや、ラン丸は人間のお菓子は食べちゃダメなんだよ!!』



なんか、ダメて言ったら、プルプルじゃなくて、「わなわな」してました。笑












2007.11.20 ドッグランの代わりに・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


今日のブログは結構写真も多くて、長めです・。・。・。・。・
madooです。

今日は、ラン丸が運動不足っていうのと、梨を山に買いに行こう!ていう計画で
家の近くの大きな山(登山者も多いです。)金峰山に行きました!


ある程度の所までは、車で行きました・。・。・。・
梨を買って、お菓子を作ろうとワザワザ買いにきたんです(^^;)w

いつもの梨屋さんは閉まっていたので、別の梨屋さんで梨を購入。・。・。

車の中から、ラン丸も身を乗り出して物色中!笑


『いやいや、梨だって!』



車から、こんなにはみ出して・・・・。wはみ出し物がぁ!!!w

梨を買った後は、ラン丸の運動が出来そうな場所へ・。・。・。・。・
登山者の方も多く利用してるという、金峰山の休憩所です。(シャワーとかも浴びれるんです。)
でも、ほとんど車も人も居ないのです(^^;)



なんか、背の高い花も咲いていて、とてもキレイな場所でした。



ラン丸は、初めて来た所っていうのと、寒さで、超真剣な顔をしてます!!!w



まずは、ずっと我慢してたのか、速攻でうんこです。



うんこ終わったら、一応お尻、ふきふきです(^^*)


もう、気づきましたか?
今日、ラン丸とmadooは、ペアルックなんです・。・。・。・。・笑
白のパーカーに、黒の上着です。w
ただペアルックっていうだけで、2人ともテンションあがってます。

じゃ、分かりやすくもう1枚。(しつこい・・・。)笑


黒と白しかないですね~・。・。・。・。

この、金峰山の登山者の休憩所のような所は広くて、ドッグランみたいな感じです。
ラン丸も、ビュンビュン走り回りました。(^^*)
(madooも一緒に走り回ったので、画像はないです・・・。

ラン丸がハァハァ言ってるので、お水あげます。



まだ、もう少し走ってからがいいのか、お水飲みません。w



『おっ!飲んだ!走ってこい!!!w』

全然、車も人も居ないので、ラン丸ビュンビュン走り回れて、本当に楽しいそうでした!

居たのは、この休憩所の優しいおじいさんだけでした・。・。・。

走りまわって、もう満足な様子のラン丸くんです・。・。・。



久しぶりに、ラン丸もmadooも羽を伸ばせて、なんか楽しかったね~・。・。・。
またドッグランが近くにない代わりに、ここに来ようね!!!



ラン丸は、疲れたのか、1人車の方へ・・・・。笑



とてもリラックスして、ラン丸にもmadooにもとても充実した1日になりました。・。・。












2007.11.19 せつない、瞬間・。・。・
今日もラン丸は元気です。



なんだか、今日から急に、冬が本気になってませんか?
他の県はいかがですか?
ラン丸とmadooの住んでいる熊本は、だいぶ風が冷たくて本気で寒いです。
只今の夜の外気2度です。笑
あははは!さみぃ!!笑
madooです。


やっぱり、床に1番近い所を歩いているラン丸は足が冷ーたいです。
ラン丸が冷え性みたいなので(笑)イスに座らせてあげました。w



『そうだね、ラン丸冷え性だから、しばらく座ってなよ。』





しばらく、暖かくてごきげんなラン丸を観察します。

大好きなお母さん動く度にキョロキョロしてます。w




ラン丸、何かに気づいた様子です。
さすが犬!!




なんだ!とはなんだぁ!!!!笑




ラン丸、1番大好きなお母さんばっかり見てます。w
ちくしょう!!
ちょっとは、madooにもかまって欲しい!!!!笑

いつも、遊んで遊んでとラン丸に言われるので
そっけなくされると、ちょっと切なくなります。・。・。・。笑















2007.11.18 蜜りんご・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


今日は少しmadooの仕事が長引いたので、ラン丸がmadooの職場まで
お迎えにきてくれました・。・。・。・
最近そういう事がとても幸せを感じます。

ラン丸が生まれた頃はあぁだったな~とか
仔犬がもうすぐ来るにあたって、たくさん思い出されます・。・。・。・
(ちょっと画質が悪すぎますが・・・・。ラン丸の生後1ヶ月くらいの写真です。)



この頃はネズミみたいに、小さくて、仰向けになって
必ず舌をだして寝てました

最近は毎晩、仔犬を迎えるにあたっての準備の相談ミーティングがちゃくちゃくと行われます。w
なので、Coffee timeです・。・。・。・



トイレの場所から寝床についてまで、
あーでもない、こーでもないって毎晩はなしてます。


今日、お店に来られたお客さんからりんごいただきました(^^*)


大きなりんごで、香りがすごく良いりんごです・。・。・。

切ったら、蜜りんごで、中には、蜜がこんなに!!



そして・・・・。こんなにイイ匂いを振りまいているりんごちゃんにアイツが気づかないわけ無いです。笑

アイツ=ラン丸です。w



とっても、おいしいりんごだったので、ラン丸にもお裾分けしました・。・。・。・。



ちゃんと、今日もプルプルして待ちます。w


ひぃぃぃぃぃ~!!!


ラン丸、あまりのりんごの美味しさに、思わず白目になってます・・・。
(そのくらい必死に食べてます・そのくらい、美味しいりんごでした)


今日は、ラン丸とmadooの普通の1日でした(^^*)









2007.11.17 仔犬を迎える用意・。・。
今日もラン丸は元気です。

未だ我が家は新しい仔犬ちゃんの名前が決まらず
毎晩家族会議が開かれています。w
なかなか名前って決まらないですね。
皆さんはどうやって名前決めましたか??
いつのまにか、「子供の名前の付け方」みたいな本まで見ています。笑
madooです。w

毎日毎日、ブログで寒いと書いているmadooですが、今日はなんだか結構ポカポカ陽気でした。
しかし、毎年コレを見ると冬だな~、もうすぐクリスマスかぁ・。・。・。
なんて思う物があります。
コレです。



スタバの容器が変わると、冬を感じます。笑

あと、ケンタッキーのCMかな・。・。・。・w

えっと、今日は久しぶりに金魚(ピンポン)達の事も書きます。
まずは、金魚用の石を新しくしました。
コレです。


五色石です・。・。・。金魚らしいでしょ??
以前の石は汚れを吸い取ってくれるのは良かったんですが・・・。
薬まで吸い取ります。笑
普通薬を入れたら、水が薬の青色に変わるんですが
翌朝はクリアな透明です。爆!!
その代わりに、石が真っ青になりました。w

なので、もう、石をチェンジです。


最近結構、みんな元気になってくれました(^^)
病気との闘いはもう一息です!!!!




さて、お次はラン丸の日記です。

昨日載せた番頭・ラン丸なんですが・・・・・。
実はまだ、続きがありまして。
買ったのはラン丸用だけじゃないんです。・。・。・。・。




毎年買っている、「干支のかぶりもの」と昨日の「たんぜん」
両方とも、仔犬ちゃん用まで購入しました!!!!!笑

可愛くってつい、手が伸びました(^^*)




こんな風にならべてみると、サイズは全然違います。・。・。・。・。




番頭さんが、2人になります。笑

というわけで、仔犬ちゃんです。



!?
いや、イメージです。すいません。
こうやって、2人になるんだよな~って
しみじみと、この2人を眺めていました・。・。・。

2人になって大変な事も沢山あると思うけれど
幸せも楽しさも2倍になるんだろうな・。・。・。

仔犬ちゃんの迎える時は万全の体制で向かえたいので
只今準備に奮闘中です・。・。・。・。














2007.11.16 番頭・ラン丸・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

いや~、1年が経つのはあっという間ですね・。・。・。
こないだ2007年かと思ったら、もう後1ヶ月半しかないんですね。
大掃除しなきゃ!!!madooです。

今日、我が家に番頭さん(?)が出現しました!!!笑



ちょっと、遠くて見えづらいですよね!
ではもう1枚。



ラン丸が着ているコレ、ワンコ用のたんぜんなんです!!可愛いでしょ?w
人間が着ているのみたいに、適度にモフモフしていてとても暖かいんですよ(^^)

犬印です。爆!!

着心地がよかったのか、暖かかったのかラン丸も上機嫌でしたよ。♪


カメラに向かってポージングです。w
若干左手が浮いてます!!!笑
最近写真撮る時かならず、浮くんですよね。笑

『ラン丸、似合ってるよ~』

やっぱりパグって「和」の物がとても似合うと思いませんか?

なんか、たんぜんを着たラン丸は「番頭さん」みたいです。笑



『あはははは!番頭さん!番頭さん!!』





『うん。知ってるよ。ラン丸は今日から、我が家の番頭さんね!!笑』



他の家族は、「ラン丸八兵衛」やら、「ラン丸左衛門」やら色々
名前に脚色して呼んでました。。。。。笑

血は争えないなぁ・・・・・・。爆!!
madooもたんぜん、自分用に作ろうかなぁ・。・。・。・。








2007.11.15 傾斜にはご用心・。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。


もう冬だぁ・。・。・熊本は天気予報では明日は朝すっごく寒くて霜が降りるそうです!!
寒さに弱いmadooは益々、布団から出られないなぁ・・・・。
でも頑張らないとな!!madooです。

今日は仕事場は定休でオヤスミです。・。・。・
なので、ホームセンターに行って冬らしい物を買いました。



買ったのは、ポインセチアと、なんかミニクリスマスツリーみたいなヤツです。
madooはポインセチアが大好きなので、2個買いました・。・。・。

玄関に最近花がないので、やっぱり何かあると、和みますね・。・。・。

『よーし、じゃあラン丸散歩行こうー!!』


玄関を出て、そっこうラン丸は新しいポインセチア達が気になる様子です。




新しい物が気になってしょうがないのか、すっごい匂って匂って匂いまくってました。w
後ろのミニクリスマスツリーがハーブだから匂いが少しするのかな??

今日はラン丸は、珍しく川原の方に行きたがって、まったりお散歩していました。
そしたら、いきなり、ダッシュしてウンコです。


ウンコは全然問題はなくていいんです。
むしろ、ウンコで毎日健康チェックですからね(^^*)

問題なのは場所・・・・・・。



ラン丸にグイグイ引っ張られるmadooはゴロゴロっと転がって・・・・・・。

転がって・・・・はいないんですけど、転がりかけました。爆!!




ウンコが終わったラン丸はぐいぐいとまだ先へ先へと足を進めます
madoo久しぶりに本気でビックリしました。

絶対あの傾斜ゴロゴロしてしまうと思ったくらいのナイスぐいぐいっぷりでした。笑
madoo一人で、斜めの傾斜で踏ん張って、出た言葉が『ひゃぁー』

『ひゃぁー』って・・・・。笑
漫画じゃないんだから、実際にひゃぁーなんて言葉を発したのは初めてでした。w
あーでも、まじビビッタ~・。・。・。・。・w

帰ったらご飯の用意・。・。・。
ラン丸用と人間用の作ってる途中の写真です。



ラン丸用のご飯を作ってる時から足元でラン丸プルプルです。
もちろん、今日も待ての時は小刻みにプルプルしています。笑












2007.11.14  携帯にオナラ・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日ブリーダーさんから仔犬の写真を沢山メールで頂きました。
とっても可愛い女の子でした・。・。・。・
女の子が来るまで後もう半月くらいです。
毎日家族そろっての夕飯では、仔犬の話でもちきりです。w
madooです。

madooのまた最近好きなもののコーナー。・。・。・。(何だそれ?笑)
madooが最近大好物なのはコレです。



ちょろっと、お腹すいた時にペロッっと食べます。・。・。w美味しいんです。これ。

ガサガサしていると、またハンターラン丸の目が光ます。笑



そして、今日はお父さんにおねだりです。


机の下から、ビー玉のような目が光ります!!!!
なんか・・・・。怖いって!!!!笑


ラン丸は最近、食欲旺盛です・。・。・。
(結果的に、オヤツじゃないんであげてないです)

最近、ラン丸、鼻の真ん中が白ーくなってます。
なんか、ニキビみたいのが出来そうで、出来てません。
でも、これできかけ?みたいになってて、白くなってます。


ラン丸、どうやら両想いみたいです。w

ニキビができて少し凹んだ様子のラン丸くん・・・。
心配でずっと様子を見ていると・・・・。


なんと!madooの携帯に向かってオナラしたんです!!!!!爆!

なんなんだあの中腰は!!!!!笑

まぁ、とりあえず、それを見たら元気だと確信したので、良しとします。
仔犬来る前ではりきってるのかな??w


じゃあ今日はラン丸が仔犬だったときの写真を公開です・。・。・。・。
6年10ヶ月前のラン丸・。・。・。・。



ラン丸のブリーダーさんから頂いた写真です。
正直未だに、どれがラン丸が家族みんな分かっていません。w

ラン丸は沢山兄弟がいます!!1人だけ、フォーンの兄弟なんです(^^)
今度来る仔犬とも、ラン丸が仲良くしてくれると嬉しいです!
早く名前を考えなきゃ・。・。・。・。・。・。・










2007.11.13 お散歩仲間・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

最近しょっちゅうmadooはDVDばかりを見ています。
ココ最近見ているのは、『結婚できない男』のドラマです。
パグ(こつぶちゃん)が出るので、何回も見てます。
パグものには、ついつい以上な程に反応してしまいます・。・。・。
madooです。

今日madooは仕事がオヤスミだったので、思いっきり寝坊して
ラン丸の横でゴロゴロしながら、DVD鑑賞です。笑




『おっ!もうそんな時間だね!よし、散歩行こう・。・。・』





やっぱ、外は寒いです。
もう11月の半ば近いですもんね~
そりゃ、寒いですよね!!




あれ?あそこに居らっしゃるのは・・・。もしかして・。・。・。・



(すっごい、写真ブレブレです・・・・。)

『あっ、ちーす。w』




ラン丸のお散歩友達の「ジャッキー君」です。
ジャッキー君はシーズとチンのmixだそうで、毛色も、白と黒です。
今日も、ジャッキー君オシャレカットしてます。w

(以前ご紹介した、お散歩友達はコチラナナちゃんです。

ものすごい、おとなしい子で、ラン丸とはいつも、ひたすら見詰め合ってます。
(ラン丸も、ジャッキー君と同じく超が付く程の、おとなし犬です)

madooの家の近くは、車も割りと少ないので、リード無しでフリーで
お散歩しているワンコたちが多いです。

なにやら、2人でいつもオシャベリしてます。笑



『ジャッキーちゃん、おいで~・。・。・。』





あぁ。・。・。そんな・・・・。笑

でも、後からはテチテチ近づいてきて、ピッタリしてくれました。w








2007.11.11 袋。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

仔犬の生誕1ヶ月を過ぎて、家族も皆ソワソワし始めました。
名前をみんなそれぞれ考えているみたいで、
家族みんなが、自分の考えた名前が採用されると信じてやまないようです。
ちなみに、madooは『円楽』(えんらく)という名前にしようと思っていたら
あっさり却下されました。ふぅ・・・。madooです。

さて、どこのパグちゃんもそうかと思いますが
袋のガサガサって音に過敏に反応しませんか?

ラン丸もその一人です。w

なので今日はガサガサ袋でラン丸と遊びました・。・。・。・。・
madooがガサガサさせていると、ラン丸はプルプルして、何かを期待してます。



何も入ってないので、袋をとりあえず、フワッっと投げてみました。




思いのほか、フワフワした袋はラン丸の頭上を行ったりきたりです。笑
さすがのラン丸もビビッてます。

ビビリすぎて、パグ走りを止めないラン丸をなんとかなだめて
袋を見せて安心させました。笑




何もない、ただの袋だったと気づいたラン丸は・・・・。
怒る!怒る!!笑



怒って、口がまた、ぷーってなってます。
そして、地団駄を踏んで、ヨガマットめくれてます。笑



ラン丸本当に怒ってました。
でも、また投げたら、フワフワ上みて追いかけてて
最終的には楽しそうに遊んでました。
よかった(^^)よかった・。・。・。・












2007.11.10 ラン丸とラン子(仮名)・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

最近madooの金魚(チームピンポン)が病気になってます。

病名はおそらく、尾腐れ病・・・。
一生懸命泳いでる金魚達に、毎日水槽の前で「頑張れー!」ってつぶやいてます。
早く良くなりますように・。・。・。・
madooです。


さて、もう11月に入って10日目ですね。
今日11月10日は、我が家に来る予定の仔犬ちゃんの1ヶ月目です・。・。・

ラン丸も先輩になるんだな~
なんて、寝ているラン丸を見つめていました。




ラン丸は、いつも目だけ起きます。笑

ラン丸に仔犬ちゃんの1ヶ月を報告しました。
『ラン丸、仔犬が来たら、先輩になるんだよ~』




なんだか、偉そうに、パグ座りしてます。笑




『う~ん、まだ決定してないよ~』

『でも、お母さんが豆絞りって言ってたよ?』


うちの母・・・。天然なんです。笑
「思いついた!!」って言って出た名前が『豆絞り』です。爆!!




うわ~、ラン丸ひどい顔!!w
『うん・・・。ラン丸そうだよね!そうだよね!!笑』
『センスの問題じゃなくて、お母さん天然なんだよ?w』



『ラン丸は名前、いいのある??』




そのまま!!笑
それ、ラン丸も、ラン子(仮名)もお互い間違えると思うよ??
はい、却下!!w


その後、ラン丸、仔犬のラン子(仮名)が来るのがよっぽど楽しみなのか
すごくご機嫌でした・。・。・。・。・w












2007.11.9 ぶりっ子大作戦・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

今日彼氏のを見ていてなんだか違和感を感じました・・・???
ん?なんか足りない?
気づいたらナンバープレートが無くなってました!!笑
もう、大爆笑です。madooです。

さて・。・。家に帰ってきたら、ラン丸がプルプルしてmadooを待っててくれました!!


本当、この瞬間がすごく幸せです。
ラン丸とは毎日が感動の再会です。こんなに喜んでもらえると帰る足も早くなります。


またラン丸は、いつもの定位置(お母さんのヒザの上)を狙ってます。



しばらく、抱っこしてもらえないとラン丸はぶりっ子大作戦を決行します。w

ちなみに、ぶりっ子大作戦は、下から上目遣いで見つめたり
『クー』っと泣いてみたり、ヒザにピッタリしてみたりです。



もう、このぶりっ子大作戦が始まったら、抱っこしてもらえるまで
ラン丸は離れません。
別名・セロテープのラン丸です。



ラン丸のお願いが通じて、無事にミッション・コンプリート!!
ぶりっ子大作戦に成功です。
表情がホクホクしてます。w



って、顔しか出てないし!!爆!!
今日もラン丸はぶりっ子の成果もあり、可愛かった~・。・。・。・。w

最近ラン丸と仔犬の話ばっかりしてます。
我が家に来る予定の女の子は10月10日産まれなので
おそらく、12月前後には(今年中)には会える予定です。
沖縄生まれの子なので、沖縄まで迎えに行く予定です・。・。・。
楽しみぃ・。・。・。






最後はグリニーズを『ちょうだい!!』とせがむラン丸でした・。・。・。・。




2007.11.8 座って寝ます・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

完璧に風邪も治ったようで、madoo元気になりました(^^)
でも、なんだか喉が痛い訳でもないのに
声が夏木マリのようになってます。なんでだ?笑
madooです。


最近どんどん冬になってきて、それぞれのパグちゃん達は
ピッタリモードになってきてる頃だと思います・。・。・。

もちろん、うちのラン丸もです。

毎日の日課。夕食後のグリニーズすごい目をしてムシャムシャしてます。


(大分、目のドライアイもキレイになりました!!!)

その後は、お母さんのヒザの上で、すやすやです。笑
暖かいので、最近よくヒザの上で寝ます。



もう、全身がとろけてます。w


小さい頃からラン丸は、冬場、このポジションで寝るのが大好きでした。
それも、もう6年と10ヶ月目です。笑




『あっごめん!!』


この時ばかりは、カメラを(madooを)うっとうしそうに見てます(^^;)笑



って!!途中で寝てます!!!爆!!

たまーに、上向いてペロペロして、またムニャムニャして寝ます。
その繰り返し。・。・。・。・。

ラン丸、可愛い・。・。・。・w

早く起きないかなぁ。・。・。・。・。




また、ラン丸可愛い・。・。・。w
おはよー。

みなさんの所のパグちゃんも変な座り方しますか?w










2007.11.7 イイ子モード・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

こうして、ブログを書いていると、キーボードを打つ手が冷たくなってきましたね。
もう、そんな季節ですね。・。・。・。・。

なのでmadooの最近のmadooブームはコレです。
(体の中からポカポカしよう!)


ただ単に、madooが辛い物が大好きっていうだけなんですけどね・。・。・。
以外と美味しいんですよ、コレ。w

あと、寒い季節に、大好きなこの子・。・。・。・


みかんちゃん・。・。・。・
madooの地方はみかんが沢山取れるので、頂き物にみかんも多いです。
本当にありがたいです(^^*)
手が黄色くなるまで(黄疸!?)食べます。・。・。・。


そんな、こんなしているとラン丸は忙しそうです。。。。。



また、毛布をズルズル引きずり出して、ブンブンしてます!笑



出してしまったら、madooが遊びに乗ってこないか、ずっと静止して待ってます。笑


そのまま、madooがみかんを食べたりしていると・・・・・・・。




怒って、遊ぼう!!って催促しにきます・。・。・。・。w

毛布合戦になったらmadooも真剣です。w




しばらくは、ワッフワッフして遊びました・。・。・。


『あ~、夕飯の食器片付けなきゃ!!』

『イイ子にしてないと、毛布隠しちゃうよ~・。・。・。・w』






まじだよ?w

ほったらかすと、お水に毛布が浸ったりしてしまうんですよ・。・。・。

キチンと毛布をいつもの場所に直して、madooが片付けし始めると・・・。

ラン丸もイイ子モードに入りました。笑









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.11.6 ミッキキらん太郎パート2
今日もラン丸は元気です。

最近madoo見えている物にぶつかります。
看板とか、避けたつもりが・・・・。
顔面からぶつかって、つこけたりします。w
いつか、ドジに殺されるんじゃないかと心配しているmadooです。


今日は熊本は1日中雨でした。
最近、アクティブに活動しているラン丸も今日は1日おとなしくしています。

今日はラン丸はシャンプーです!!
とりあえず、シャンプー後の写真です。



ラン丸は、シャンプー後はピッタリ一緒に居ないとすねます
ラン丸水が嫌いなので、シャンプー後は特に甘えんぼになります。

今日もmadooの足でだら~んしてます。



シャンプー後、少し寒かったのか、ラン丸は小さくプルプルしてました。
『寒いの??』

なんだか、ラン丸寒いみたいです。
だから、こんな、なりました・。・。・。

ミッキキらん太郎パート2です。

パート1のブログは、コチラ→ミッキキらん太郎



『ラン丸寒くない?大丈夫?』





『そっか、よかった(^^)』



ホクホクして、暖かいみたいで、うっとりしてました・。・。・。・。




うっとりして、上を向きすぎたのか、アクシデント発生!!!!
でも、暖かくて気持ちよさそうでした・。・。・。・。・w


その後・・・・。
madooがラン丸のご飯を用意している時、足元にミッキキが居ました。笑




寝る時も、頭までスッポリ温かいみたいです・。・。・。
暖かいと寝る時気持ちいいですもんね・。・。・。・。・









2007.11.05 おねだり・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

最近テレビで、映画バイオハザードシリーズがロードショーであっていますね。
あのくらい、動きが遅いゾンビなら、madooでも勝てるんじゃないかと、過信しています。w
でも、バイオハザード3を見てからは、やっぱり奴らには勝てないなと思っているmadooです。
バイオハザードのゲームがしたくなりました。madooです。


さてさて、1回全部ブログを書いたのに、間違って1度消えてしまって少し凹んでます。笑

最近ラン丸は、ワッフワッフが少し激しいです。
ラン丸は、「まだまだ」遊び足りないようで、プルプルしています。w



『あ~、なんだかmadooお腹すいたなぁ~』




ラン丸はパグ男の中のパグ男です。w

・お腹すいた
・パン
・ごはん
・おいしい


など、こんな感じの、食にまつわる言葉が聞こえると敏感に反応します。w

madooはトーストが食べたくてゴソゴソしていると・・・・。



必死にラン丸に見つからないように、コッソリやってもこの通り!!
ラン丸は、鋭い視線で、こちらの動きを観察しています。

その様子を動画で、どうぞ。
お母さんが、手で隠しても隠してもラン丸はmadooを観察しつづけます。笑




まるで、ミーアーキャット(?)のような動きです!笑
ラン丸の食に対しての執念を感じました。
さすが、グルメ犬ラン丸です。w

madooがコッソリ食べていても、ラン丸の鼻は騙せません。
この通り、お見通しです。



色んな角度からmadooにタックルをかましてきます!!笑
ラン丸も必死です。

この後、少しだけ、ラン丸にあげました。
完璧にmadooの根気負けです。(反省)

最近ラン丸は、特技といえるものが増えました。
それは・・・・。おねだりです!!爆!!




今日のオフショット・。・。・。・。・。・。・。
タイトル『アザラシ?タマちゃん?ラン丸?』



お母さんはとにかく、ラン丸のアップの写真が大好きで、やたら近くでラン丸を撮影していました。
ラン丸の足だけのアップやら、鼻のアップ・・・etc・・・です。
その中の1部がコレです。笑
まだ、ドライアイの名残で目が茶色いですが・・・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.11.04 ラン丸どこかな?・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


えっと、今度我が家に来る予定になっている、黒パグの女の子なんですが・。・。・
どの子にするか、ずっと悩んでいたのですが・・・。
今日、この子っていうのを決めて、仔犬を正式に予約しました・。・。・。
もう、ワクワクします!!
家族が増えるなんて、素敵なことですね・。・。・。
出来れば今年中には我が家に迎え入れたいと考えています!
女の子を飼うのは初めてです!!!madooです。


さて、今日はラン丸は、お父さんと沢山ワッフワッフして、興奮して
ものすごい量の毛が床中に散らばりました!!笑

madooは掃除をしながら、たま~にやることがあるんです。

それは・。・。・。ラン丸が見えない演技をします。w

『らんまるー!!』



『あれー?ラン丸が居ないなぁ~』

(演技です。)



『おかしいなぁ~、どこいったんだろ~』

(また、演技です。)


ラン丸は、『俺ココだよ!』アピールしてます。

madooがコロコロで、マットの毛を取っている時も
『俺ココだよ!』アピールです。





さりげなく、お母さんにもチクリを入れます。笑




madooの掃除が終わる頃には、キレイになったマットの上で、まったりしてました。



『あぁ~、掃除終了!ラン丸遊ぼ~!』





『あれ、やっぱり、ラン丸が居ない!』
(しつこいほど、くさい演技をします。w)

ラン丸は、わざわざmadooの歩く方向をおっかけて
ちゃんと目の前まで出てきてくれて
『俺ココだよ!』アピールをしてくれます。


『あっ、ラン丸こんな所にいた~!!!』

って言った瞬間、帰って来た時のお帰りの舞のように・・・。

それは、それは感動の再会のようになるのです!!笑


もちろん、またラン丸もmadooも興奮して大量に毛が落ちたのでした~・。・。・。w


感動の再会からは、ずーっとラン丸とmadooはピッタリです。・。・。・。・。
今日はラン丸に、新しく来る子犬の話を沢山聞かせてあげました。
ラン丸も、気になるようで、しきりに、反応をしながら聞いてくれました(^^)w










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.11.03 ラン丸の普通の1日・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

先日少し日記にも書いたのですが、幼い頃からの親友のお姉ちゃんの子供が生まれました!
予定日は10月25日だったのに、約1週間おくれでした!
11月2日に3200gの元気な女の子が産まれました・。・。・。・。・。

「女は弱し、されど母は強し」って言葉がありますけれど
女性ってやっぱり強いなぁ、って思う瞬間が沢山ありますね。
すごい痛みを耐え抜いて、出会った我が子はさぞ可愛いでしょうね・。・。・
madooの夢は「目指せ、肝っ玉母さん」です。madooです。



先日、両親が旅行に行った時のお土産の一部を紹介します・。・。・。


絵が、リアルです。w
ねずみ男汁って・・・・。汁・・・・。笑

こないだ、家族で、実写版ゲゲゲの鬼太郎を見たので
ネタがまだ新鮮なだけに、なにげに、嬉しいお土産でした。笑


『ラン丸、見て!!妖怪パンだよ~!!!』




『妖怪の匂い!?本当かよ?笑』
アンテナ立ってる??


さて!今日は熊本も、グググッっと寒~くなってきました。


ラン丸は洋服着用・。・。・。・。・。

冷え込み方が本気出してきましたね。もう、冬が本気ですね。

さて!
毎回おなじみの「ハイタッチ」も素早くなりました。


(口にパンを付けています・・・・。笑)

最近おねだりの時は、しきりに手を上げるようになりました!!!笑

何も言ってないのに、勝手に手を上げてタッチしてきます。w


1日、お散歩したり、madooと毛布で遊んだり、ご飯食べたり、オヤツおねだりの芸したり
すごく多忙(!?)だったラン丸は、ゴロゴロしてます。w



(このラン丸の横に寝ると気持ちいいんです。)

madooも隣でゴロゴロしてました。(ゴロゴロしすぎですね・・・。笑)

ラン丸が甘える瞬間をカメラに収めました。



ラン丸可愛い!!可愛すぎる~!!笑(親ばかですいません)

友達のお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれて思ったのは
やっぱり家族が増えるって素敵ですね。・。・。
今は我が家も、新しい家族が増えるのが楽しみで
皆わくわくしてます。・。・。・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.11.02 毛布大好きっ子の執着・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

久しぶりにmadooはPCの前に座りました。
ここ3日間ほど、感染性胃腸炎にかかっており寝込んでました・。・。・。・
熱も38度5分ほど出て、久しぶりにきつかったです。
家族の看病をしていたら、madooに移っちゃいました
さすが、感染性の胃腸炎ですね!!w


アレルギー性鼻炎も悪化してしまい、
炎症がひどくなっちゃって、匂いと味が全く無い状態です。
結構、味がしないのは辛いです・・・・。
ラン丸のパグ臭が恋しくなってます。笑
madooです。


ラン丸も、ハァ・ハァ言ってるmadooを毎日気遣ってくれました!!



横に座ってはチョコンと寄り添い、心配の眼差しで、ウルウルさせてます。

ラン丸の、献身的なウルウル・アイでmadooチョット回復しました!!

さて、ラン丸は今日も毛布大好きっこっぷりを発揮しています。




激しい・・・・。w

引っ張りだしては、ブンブンの繰り返しです。笑


madooがコッソリ取ろうとすると、ラン丸の視線が・・・・痛い・・・・。w



手を動かすと、madooの手を目で追います!!笑

必死な形相で、ラン丸は毛布を守り抜いてます!!(何から!??笑)←madooからですね!






madooが毛布を狙っているのを気づいたラン丸は、毛布を抱え込み作戦です!!!

前の手でしっかりとガードしてます(^^)w





こうして、病み上がりのmadooとラン丸は毛布でワッフワッフ遊びました・。・。・。


遊びつかれたラン丸はもうグッタリしてオヤスミです・。・。・。・。





すごい、脱力系ですね。笑

前の手がちょっとルンってなってるのがmadooは気になります。

madooも久しぶりに興奮したので、もうすでに、脱力系です。w




今1番欲しいものは健康な体です。笑


おしまい。・。・。・。・
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
