2007.10.29 ラン丸のD.I.Y・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

最近madooの周りでは風邪が大流行です。
madooも風邪がうつらないように、健康管理を頑張ってます。
冬に備えて、体力づくりとして
筋トレをしようと思っていて、していないmadooです。w


今日、ラン丸のご飯を作る時に嬉しいハケーンです!!!



断面図がハートなんです!!


かわいいでしょ?
なんだか、ご飯作りながら、優しい気持ちになりました。w


さてさて、ラン丸君は・・・・。

なにやら、毛布を引っ張り出して、ワッフワッフして遊んでました。


チラッと見てみるとそこには。・。・。・。




ラン丸、お手製の、ソファーのようなものが!!!笑
うまい具合に、パグ枕まで横にきてます!!!




その、ラン丸の、D.I.Yのソファーに、ラン丸は座ってます。笑


『ラン丸、ソファー、頑張ったね~!!』




『うん、すごいよ!!良くできてる!!』ナデナデ


『よし!じゃぁ、記念に写真撮ろう!!』




写真うまく撮れたよ~!!
ばっちり!!・。・。・。

『すわり心地はいかがですか??』




あ・・・。ありがとう!!笑

なんだか、気づくと毛布や、オモチャで
何か色々作ってます!!笑
褒めてあげるとすっごい、プルプルしながら喜ぶので
こっちまで楽しくなります。・。・。・。
次のラン丸のD.I.Yが楽しみです(^^*)













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.27 お話聞き犬。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日は、熊本は朝から小雨で、昼間もずっと曇り空でした。
そのおかげか、気温もここの所上昇して
ラン丸もmadooも服が厚着からまた、薄着になってます。
madooです。



今日はmadooなんだか、ゴロゴロしたい気分でした。
ラン丸のベットの前には、ヨガマットが敷いてあるので、その上でゴロゴロ・。・。・。

しだいに、ラン丸のベットでゴロゴロ!!w
(肩から上しか入りませんが・・・。笑)

ほんのに、パグ臭に包まれながら、ゴロゴロしていると
ラン丸がやってきました。




『ラン丸、どうしたの??』




『あっ・・・。ふふふ(^^)ごめんね。w』

とだけ言って、madooはまだゴロゴロ。笑
ラン丸はしばらくジーっとこちらを見つめていました。

少したったら、近くをウロウロしながら、こっちをチラチラ見てます。笑



ベットがあるのに、トイレで寝るのが大好きなラン丸に、madooはチョッと意地悪しちゃいました・。・。・w

すると、ラン丸は・・・・・・・。




近くにピッタリと寄り添い、優しい眼差し!!!





『・・・。ラン丸~!!なんて優しい子なの~!!』


『madooは眠いだけなんだよ~!!ごめんね~!!反省!!』



顔がぽっかーんなってる




『ひゃあ、ごめんなさい!!w』



毎晩、ラン丸とお話するのが日課です。
ドリトル先生の能力がほしぃい!!!笑

動物とお話できるなんて、最高だ・。・。・。・

でもラン丸はmadooが話すことを理解してくれて、
しゃべれなくても、豊かな表情でお話してくれます。

泣いてる時は、ピッタリひっついて慰めてくれたり!!笑

もっと沢山お話しようっと・。・。・。・。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.26 大好きなあの子・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日は異常なほど、熊本は暑い1日でした。
そんな日にmadooはタートルを着用していたので、
暑くて暑くて、たまらんです・・・。
ラン丸もガハガハでした。w
madooです。


今日はラン丸の大好きなあの子・。・。・。・。





ラン丸は果物や野菜が大好きです。

特に赤くて可愛い、りんごちゃんに最近ご執心のご様子です。



うっとりと、りんごちゃんを見つめています・。・。・。・笑


大きい、丸いまんまだと、ラン丸はもっぱら、りんごちゃんを鑑賞してます。

でも、切ってしまったら、もう、食に走ります。w



こうなったら、もうハイテンションのラン丸です!!!!



madoo
『はいはい、分かったよぉ~!!!』



ムシャリ!!!



『痛!!!』

ラン丸、大好きなりんごちゃんに興奮しすぎて
間違ってmadooの手を噛みました!!!


前グリニーズあげている時も、madooがボケーっとしていたら
やられました!!笑

ラン丸に悪気はないので、怒るに怒れず・・・・。w

また改めて、ラン丸の歯の強さと、噛む強さを再認識です。
ふむふむ、なるほどな・。・。・。・
ずっと一緒にいても知らない事や気づかない事ってあるんですね。

ラン丸と過ごす毎日は新しい発見が沢山で、楽しいです・。・。・。・。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.25 名刺とサイン頂きました。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日は熊本は久しぶりに暖かいお天気でした。
なので色々片付けやら、掃除やら、沢山出来ました。
もう、年末も近いのでソロソロ綺麗にし始めないと
後がきつくなりますもんね・。・。・。・。・
madooです。

今日は、黒パグ アルバス校長の日常のぴょにーさんとアルバス校長から
名刺サインオヤツを頂きました!!!


アルバス校長は雑誌DOG FANにモデルとして出た経験のある黒パグちゃんです。

なんと!そのアルバス校長のサインをmadooとラン丸は頂ました!!


しかも!!!直筆です!!(肉きゅうです 笑)

もう、ラン丸は大興奮!!w
madooが名刺見てる時はこんな感じです・。・。・。・。・



『わかった、わかった。はい、どーぞ』

チェック開始です。






名刺の表を拝見したら・・・・・。

今度は裏のサイン!!!

こちらも、ラン丸チェック入ります・。・。・。・。・



(アルバス校長とラン丸の足の肉球サイズはだいたい同じくらいでした)

ぴょにーさんから頂いた、オヤツをラン丸にあげました!!
ものすごい食いつきです・・・・。w

いつも以上にプルプルしたので、ラン丸の待て!!の様子を伝えます・。・。・。

その1.・。・。(とにかく、見つめてます。)



その2・。・。・。(たまに、ペロっとなめたりしながら我慢してます。)



その3・。・。・(根性で我慢。口もムーってなってます。w)



その4・。・。・(ちょっと離れて、頑張って待ってます。)



ぴょにーさん名刺ありがとうございました!!
そして、アルバス校長、サインありがとうございました!!
ペッタンしてくだっさって嬉しいです・。・。・。・

ぴょにーさん、お手紙までくださって、しかも字が、とても綺麗でした。
madooも字の練習しなきゃ・。・。・。w
本当にありがとうございました!!(^^*)



madooもラン丸の名刺を作ってみようっと!!・。・。・。・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.24 ちょい悪ラン丸・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


もう10月も後半戦ですね!こんにちは!
もうすぐなんですが、10月の末に小さい頃からの親友のおネエちゃんが赤ちゃんを産みます。
女の子みたいです。
今日、あと2,3日ちゅうには生まれる予定です・。・。・。
その話を聞いてからmadooは今日ずっとはしゃいでました。
無事に赤子が生まれますように・。・。・。・
やや、未だに興奮気味です。madooです。


今日は普段のラン丸とは少し違う視点で見てみます。

これは、通常のラン丸の状態です。


もちろん、ゆっくり、優しくハイタッチをします(^^*)


しかし・・・。
最近のラン丸は一味違います!!

何がどう違うかといいますと、勢いです。

こんな感じ。・。・。・。。



ハイタッチなのに、最近ラン丸の手はまるでパンチを放っているかのように・・・・。笑

パンチが終わると今度はかまえます!!


左右にヨタヨタ歩きながらのかまえです。笑


そして、最後には、めんちをきりだします!!





ひゃぁぁぁぁ!!
怖い怖い!w




『いや、madooだよ?笑』


最近は、ラン丸は盛りの時期が少しきているみたいです。

なので、普段はすんごいおとなしいラン丸も

この時期だけは、ちょい悪ラン丸に変わります!!!w









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.23 E.T発見!!!・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


昨日は鼻炎の鼻水が凄すぎてブログを書けずでした・・・・。無念。
この季節は鼻炎で、目もシパシパしてやられちゃいますね
鼻炎に負けず、頑張ります。・。・。・。madooです。

今日はピンポン達の水槽の水変えです。
寒いから水温もすんごい勢いで下がります。(病気が心配

ヒーターを導入したので、水温も26度前後に保たれています。

ヒーターを導入したら、代謝があがったんでしょうね・。・。・。・笑




すんごい量のウンコをしてます。

ピンポン同士、お互いのウンコにビックリ!??です。・。・。・。・。



ちなみに、未だに15cmいじょうのウンコを引きずりながら泳いでます。w

金魚もパグも人間も寒いですね・。・。・。・。・


今日、ラン丸は毛布に包まって、座ったまま寝ていました(・∀・)/

チョロっと開いた空間に手を入れるとすんごい暖かいです!!!




手を入れたら、ラン丸を起こしてしまったようです・・・。




『ごめん、ラン丸!でも暖かい!!』



その後は、毛布に包まれて、すんごいウットリしてます・。・。・。・笑



ラン丸幸せそう・。・。・。・。

あれ??
どっかで見たことある!!



あっ!!E.Tだ!

E.T発見!!!!笑





うん。やっぱり似ている・。・。・。・笑

きっとパグを飼っている方なら一度はやってみたはず・・・。笑
タオルとかで包んで、耳を隠すと似ていませんか?


久しぶりにラン丸のE.T見たらテンションがあがりました。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.21 毛布だして!!・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


今日は久しぶりに東京に居るお兄ちゃんとテレビ電話で話しました。
久しぶりに見た兄は、食あたりをおこして痩せてました(・∀・)/
遠くに居るとなにもしてあげれないから心配です。
もう、彼のあだ名は『キャシャリン』に決定です。
madooです。


さてさて、毎日寒いですね。
皆さんは風邪ひかれていませんか?
空気が乾燥する、この季節は気をつけてくださいね(^^)

ラン丸は今日も寒いみたいで、ピッタリ虫です。



ずっと、家族の誰かの足やらに、引っ付いてました。

よっぽど離れたくないのかこんな所からまで!!!



わざわざmadooの足の間にピッタリひっついて水を飲んでいます!!笑

『ラン丸、ひっつきすぎじゃない!??』




『うん、寒いもんね~・・。・。・。・』

お次のターゲットはお母さん。
抱っこをせがんでました。



大好きなお母さんに抱っこされて、ラン丸嬉しそう・。・。・。・w





『うん、今の外気は、PCに8度って書いてあるよ!!』



『こりゃ、寒いねぇ~』




・・・・・・・・・・。

『はいはい。了解しました。笑』


ラン丸は冬の寒さにとても真剣です。

madooも沢山着て寝ようっと!!ラン丸も、毛布でぬくぬくしてください!!











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.20 背番号31・。・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


毎日、朝夕は寒い日が続いていますね。こんにちは。madooです。
最近もう、空気が乾燥してきますね~
madoo気づいたら手がシワシワでした。若さなんて関係ね~!!涙

最近休みの日でも調べ物をしたり、掃除をしたりと、自分にかまう時間が少なくなってます。
いかんいかん。
2007年の目標は、『女らしく、しとやかに。』『手を抜かない』でした・・・・。
なので、今日から毎晩ちゃんと、色々ケアをしていかなきゃと思いました。
(もう10月なので今更ですが・・・。
とりあえず、ケラチナミンかな~。
ケラチナミンは効きますね。madooです。


今日仕事場に来たお客様に頂きました!!!!


しかも枝ごと!!枝ごとってのがなんか、嬉しかったです。
食べる前に、少しの時間玄関に飾ってから頂こうかと思ってます。


今日のラン丸君はこんな感じです~・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・



こんな感じのセットになってました(^^*)



もう、帽子のゴムはラン丸がガジガジしたので、ビロンビロンになってます。笑




なんか、着せたらラン丸の動きが変です・・・・。???

あれ?なんか首小さい??笑

『ラン丸、どうしたの???』



わぁぁぁ・・・・。すんごい顔。この顔ヤバイよ・・・。


『やっぱりコレイヤだねー。脱ごうねー。』


やっぱり、ちょいと昔に買った服だったから小さかったね~
ラン丸ごめんね(^^:)
(そして、ラン丸は首が少し太めなんです・。・。・。・。)

服を脱いだらこんな感じでオヤスミタイムです・。・。・。

(足がニョピーンってなってます。後ろはクロス。笑)



なんか、フィギアスケートのポーズでありそうだね・・・!!!
綺麗なポーズだね~(^^*)笑


こんなラン丸を見ながら1人歓声をあげながら写真撮影を行ったmadooでした。













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.19 ラン丸の愛用品・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


2日連続の農作業で、稲花粉アレルギーのmadooは、本日目と鼻が大変なことになってます。
鼻水を拭きすぎて、鼻血まで出る始末です(・∀・)アハハハ
鼻血止まりません。madooです。


もう10月も後半戦に突入していますね~。
寒い。

ラン丸もそりゃ、団子のように丸まって寝ちゃいますよね。
(昨日のブログより。↓↓↓↓)


な・の・で

今日はアディダスのトレーナーを着用です。(長年のラン丸の愛用品w)



『大変良くお似合いですよ~・。・。・。』


うん。やっぱり、暖かいみたいです。

テンションが違います。


お尻の位置、高ぁ~い!!!!
本当、はしゃぎすぎです!!笑

暖かくなると、ポケーっとなりますよね。
ラン丸も、なにやら黄昏ています。



やっぱり、寒くなると、甘え度がましてくる、パグ達。w
夏場は床にベッタリとガハガハしていても。

冬場は膝にピッタリとスリスリしてきます



寒いから、最近めっきりトイレが近くなりました。madooです。笑

さてと、トイレに行くかぁ~・。・・。・。・。・。・。





『いやいや、ラン丸、トイレに行くだけだよ!?』




ラン丸、影が見えてるって!!!

ドアを閉めてもなお、待っている姿が、けなげです・。・。・。
本当、ラン丸かわいい。w(親ばか)


『ラン丸、おまたせ~♪』




『あっ・・・。ごめん・・・。』



寒いのはイヤだけれど、考え方を変えれば
ワンコとのスキンシップ度が増す、良い季節だなぁ~、とmadooは思いました・。・。・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.18 こっそりと・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

熊本は今日も朝の冷え込みはなかなか厳しいものでした。
ほんの1週間前なんて、暑かったのに、もう寒い寒い言ってます。
madooです。

昨日の稲刈りはさほど疲れる作業ではなかったのですが・・・・。
ん?
翌朝、何故か右足だけが筋肉痛・・・・・。
だから、歩き方がちょっと変です。ストレッチすればよかった。
madooです。



さてさて、今日は昨日の稲刈りに引き続く農作業でした。
今日は『もみすり』です。

とりあえず、米の袋が1つ30キロなので、1つ抱えるだけでも
madooは、ラン丸のようにふがふが言います。w


やれやれ、仕事が終わって、家に帰宅・。・。・。・。



『ラン丸、ただいま~』





『あぁ、今日は もみすり だったからね!!』

『だから、madoo作業着なんだよ?』





ラン丸は、よく理解出来なかったみたいで、首をかしげてました。・。・。・。笑


えっと、お話は飛びますが今日のラン丸の晩御飯!!



今日はカボチャをただ、丸めたボール状にしてみました

この方がラン丸も食べやすいし、可愛いから気にいったみたいです。



ご飯が終わったら、泥棒!??



(本当にゆっくりと、抜き足差し足でした!!!笑)

『ラン丸?』




そんなに、ビビらなくても!!!!!笑


この後、ラン丸は、ちゃんとお目当てのグリニーズを食べる事が出来ました。

にしても、本当寒い。・。・。
ラン丸を見ると温度の変化が、良く分かります。

寒いと、こうやってねます。
(しかも、ちゃんとベットに寝ます。冬場のみ。w)



ほかの、パグちゃんもやっぱり、冬場は団子のようになりますか??w













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.17 今日は稲刈り・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日はmadooは朝から、稲刈りでした。
しかし、寒い。w  朝露が無かったから、早速稲刈りスタート。
仕事をしだすと、暖かくなりますね!!

madoo、稲花粉のアレルギー性鼻炎なので、
鼻水とムズムズと格闘しながら、稲を刈りました。
madooです。

(なんだか、空もイワシ雲(?)が出て、秋晴れでした)



まず、機械が入る為に四隅を、カマで、ザックザック刈りました。
稲花粉の鼻炎なので、アレルギーとの闘いです。w

沢山のカエルや、虫たちが、ワラワラ顔をだしてきました・・・。

そして、この機械で、ぶーんと刈ります。



刈り始めるとカラスが大量に、集合してきました。

田んぼに居る、カエルが目当てのようです。あと米もね(^^)


(これは、休憩中の1枚です。madooとおじいちゃん)



madooの手、微妙にあがってるのが、自分でも気になります・・・。笑
なんなんだ?あの、中途半端さ・・・・。(^^;)


アレルギー対策に、マスクで顔の半分を隠してて・・・。
なんか、昔のヤンキーみたいになってるmadooです。笑
なんか、怪しい人みたいです。

でも、これしないと、後からチクチクして大変なんです。

5つの田んぼを刈り終えて、今日の仕事はおしまいです。

なので、帰宅・。・。・。・。

帰宅の途中の様子を、軽トラックの荷台から動画をとりました(^^*)
どうぞ~
(風の音がバフバフいって少しうるさいです・。・。・。)



普通の田舎の農道でした~・。・。・。・。・





帰りをずっと待っててくれたラン丸!!!

ラン丸が座ってた場所があったか~くなってました(^^*)笑

とりあえず、帰って来たのが嬉しくて、ワッフワッフしてくれました。。
さっそく、お母さんに甘えてます。




その次は、madoo。




『米のでき??まぁまぁ、良かったみたいよ!』





『あっお疲れ様でした・・・・・。』



疲れても、ラン丸が沢山癒してくれました(*^^*)
しかし、今日は、クタクタです。





今日のお気に入りの1枚。・。・。・。・。・。・。・。

近い将来、この田んぼには道路がかかるので、大切な1枚です。

タイトル 『live a life of ease.』




(こんな、綺麗な景色をなくしたくないなぁ~、と思うmadooです。)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.16 寒いです・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

1週間前と違って本当寒くなりましたね。
今日は早々と、madooはタートルを着てしまいました。
じゃないと、寒くて寒くてブルブルでした。
madooです。



沖縄のブリーダーさんから、お返事がきました。
家族会議の結果ですが
まだ、本決定ではないのですが
黒パグの、女の子をご予約させて頂きました。

お目目が開いた頃に写真を送ってくれるそうなので
とても楽しみです・。・。・。・。



えっと。
今日はmadooがヨーグルトを食していたら、ラン丸が足元でジーっと無言の訴えです。
ちょっと、ラン丸におすそ分け・。・。・。




よっぽど、お気に召したのか、ものすごいスピードでなくなりました。笑
(よって、動画を撮る暇もなく・・・・。)


フィニッシュ!



めちゃめちゃ、ヨーグルトつけながらの、おねだり!!笑

『ラン丸。もう、ヨーグルトはないとよ~』




けちんぼ!!??笑
もう、ないんだってば・・・。w


ヨーグルトが終わったら、おねんねタイムです。
寒くて寒くて、さすがのラン丸も、毛布使用・。・・。




夏場は、トイレや、お茶碗を枕に寝るのが好きなラン丸。

冬場は絶対に、ベットで寝ます。
なんか、ラン丸なりのこだわりなのでしょうか。

まぁ、単に寒いだけでしょうね。・。・。・。・。



写真とってたら、起きてしまいました。

ごめんよ、ラン丸

でも、その顔が欲しかった。
可愛い・。・。・。・
今日もラン丸可愛い。・。・。・。・

苦しい夏場も、もう過ぎて、安心したところで

またまた、厳しい冬がきますね。
パグは寒くなったら甘えんぼになりますもんね・。・。・。


そろそろ、抱っこをせがまれる季節ですね~・。。・。・。・。・。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.15 リードに繋がれて・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

最近、ビーフジャーキーが大好きなmadooです。
ブログを書きながら、ムシャムシャ。
車の中でも、ムシャムシャ。
金魚のピンポン水槽を見ながら、ムシャムシャです。
噛めば噛むほど、味が出る!!!!大好物です。
madooです。


さてさて、madooの地域はもう、丁度今が、稲刈りシーズンになります!
もちろん、madooもふるって、稲刈りに参加します。
あさってが、ついに念願の稲刈りです~・。・。・。・。

な・の・で。今日は、途中で仕事を抜けて、米倉庫の掃除です。
作業着に着替えて、madooとお母さんがお庭に出ようとすると、ラン丸が、大暴れ!!

『俺も、連れていけや~!!』モードでワッフワッフしてきます。

だから、珍しく、ラン丸をリードでつないでみました。



ずっと、作業をするmadooとお母さんを目で追いながら・。・。・。
たまに、リードが着いているのを忘れて
リードがビーンとなってびっくりしたりしてました。

近くに行くと、遊んで攻撃。



ついつい、可愛くて、ラン丸と遊んでしまいます・。・。・。

でも、作業にならないので、しばらくは、作業に集中!!!!




あっ・・・。すねた・。・。・。



片付けをしている、madooとお母さんを見てラン丸は・・・・。


んん!??




何その口・・・・。笑
きっと、私達の以外と力持ちさに、ラン丸も驚いたんでしょうね☆・。・。・。

しばらくしたら、何か、リードに対して怒ってました。

あんまり縛られないから、リードにつながれてるのが悔しくなったのかな・・・
ブンブン首を振りまくってました。




あれ???


なんか、疲れてる・・・。笑




やっぱり!!

自分から、お外に出たいってせがんだくせにぃ!!



『ラン丸、お家に入りたいの??』


って、声をかけたら、ラン丸が駆け寄ってきて・。・。・。

ピッタリ




ごめんね、寂しかったんだよね・。・。・。・。

今日は、ラン丸はずっとピッタリしてました(^^*)
だから、片付けをしながらも、ラン丸と沢山話しながらしました!w

ずっと、一緒がいいもんね(^^*)ラン丸












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.14 激しさを増して・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

最近夜が寒すぎます。
乾燥してきたせいか、パソコンの見すぎなのか、とにかくmadooはドライアイです。
もう、目を1秒も開けたくなかとです。イタイ・・・・。
もしかしたら、鼻炎のアレルギーのせいなのかなぁ・・。・。・。・。・。

また、鼻水を拭きすぎて、鼻の頭が赤くなっているmadooです。
鼻の皮まで、ずるムケです。madooです。


報告です!
沖縄のブリーダーさんから、ご連絡があり、無事に仔犬産まれたそうです。
ブラックとフォーンをかけてあるのですが、珍しく、全員ブラックの子供が産まれたそうです。
madoo家族としては、フォーンの子が希望でしたので、ただ今家族会議中です。



ラン丸は最近自ら言ってきます!



まったく、大人になって~(^^*)w
ちゃんと、薬のことまで、考えられるのね~。

・・・・。

というよりも、薬よりも、カボチャが欲しいのですよね・。・。・。・。笑



カボチャを見て、プルプルしながら『待て!!!!』をする姿はお馴染です。・。・。



最近、覚えたての芸があります。

以前も、ご紹介しましたが、それは『ハイタッチ』です!!

最近のラン丸は、ハイタッチになると、より激しさが増します!!


まず、はじめに構えます。


(もう、すでに、構えてる時点で、顔が怖くなります。笑)




そして、その次に

ソフトに置きます。『チョン』です。

(あえて、顔は真剣な表情です。いきなり、スローダウンして、手を置きます。笑)




(2枚ともハイタッチの写真、ブレブレですいません
なんせラン丸、激しくハイタッチです。





ひとしきり、薬というなのオヤツタイムが終了・。・。・。




なんか、お疲れのようで、くねんとなってます。

笑(^^*)


あとは、もう寝るだけです。


ん??

んん????


手羽先!??



器用です。なぜ、足がクロスなのか・・・。

なぜ、足と体が逆向きなのか・・・。

なぜ、手羽先のようなのか・・・・。

最近、ラン丸の行動が興味深いです・。・。・。・。・。














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.12 飛びます、飛びます・。・。・。
今日もラン丸は元気です。



昨日の夜は、寒かった・・・・。
普段、Tシャツと、HOTパンツで寝るmadoo。
寒すぎます。
夜な夜な起き出して、多分着たんでしょう。

朝起きたら、トレーナーを着用していてビックリした
madooです。


今日の熊本は晴れ・。・。・。・。
空はこんな感じ。





そこに、お庭を眺めるラン丸。



本当良いお天気。

「ラン丸、お庭少しでる??」


普段、ラン丸はノーリードでお外に出ないので

『俺は自由だぁ~、自由なんだぁ~』


って感じで、ワッフワッフ楽しんでました!w




もちろん、自分の庭なので、色んな所に
男の証明をし、ご挨拶周りです・。・。・。

最近、また、元気になって、運動量も戻ってきたみたいで
本当安心しました!

お日様の下で、ラン丸と遊ぶときが1番幸せです・。・。・。


ラン丸は、満足したら、家に戻っていきました(^^)





今日、madooは週に1度のお出かけの日です。(子供かよw)

今日行った所は、阿蘇の近くの俵山という、山です。
(また、阿蘇方面・。・。・。w)




もう、だいぶ、山は秋深し~でした。

草むらを、草負けを恐れずに頑張って歩きました(^^*)




何を思ったか、DICEさん(彼氏)が遠くに行きだしました。



ここから、先は衝撃の映像です。w


最近ヘルニアになったばかりの人のジャンプです。(笑)
ありえない・・・・。

そして、madoo写真頑張りました!w
(タイミングが大変なんです





タイトル『 大 』





タイトル『マイケル・ジョーDICE』





なにげに、2人とも頑張りました!!笑

こんな事に、毎日情熱を注いでいます。
真剣にやってます。w
楽しいです。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.11 お薬飲めました・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日madooはテレビであっていた、命のスペシャルを見ました。
その中で盲導犬の話がありました。
盲導犬として仕事を終えた後、老後を過ごす為の施設。
『老犬ホーム』の話がとりあげられていました。

その、「老犬ホーム」で暮らしていたどの犬も
とても穏やかな、優しい顔をしていました。

そんな犬達の姿を見るだけでmadooは涙がとまりませんでした。
出来る限りの協力をしたいと強く感じました。

madooです。



今日は、朝早くお母さんとお散歩に行ったラン丸。

夕方は、madooとお散歩です。


ラン丸(♂)6歳。
立派に男の証明を行います。w


先日、ラン丸は薬を飲めなくて、苦戦し、大変な事になりました。
その日記はコチラです→ → 「大事な家族」

その時、沢山の方にアドバイスを頂きました。
(本当にありがとうございました(>_<))


今日は、お薬を4等分に砕いて

カボチャにINしてみました(^^)


いつもは、薬の匂いに気づくと吐き出していましたが・・・。



今回はかなり、うまくいきました!!!

あえて、待て!!!!やお座りなどをして
ラン丸が欲しがってくれるようにしました(^^)


ラン丸君!口にカボチャついてるよ!!笑


プルプルしながら、薬を食べてくれました!!




やったぁぁぁぁぁ~!!(*^_^*)

(コレは、最近覚えたてのハイタッチです。)



本当、食べてくれた時は嬉しかったです☆・。・。・。・



この調子で、頑張ってね!ラン丸(^^)♪












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.10 仔犬のイメージトレーニング・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

いやぁ~今日は熊本地方は大雨でした
警報まで出ましたからね~。
もうすぐ稲刈りだってのに
稲は雨でしなだれてました。
きっと稲刈りの時、稲が刈りにくくなるんだろうなぁ・・・
でも、今年の米の収穫は楽しみだなぁ~☆・。・。・。
稲花粉アレルギーなのに、稲刈りをするmadooです。



えっと。
今日のmadooのお昼ご飯~♪


お弁当です。最近食欲の秋なので。・。・。・。w



さてと。今日は・・・・。
『仔犬が来たよラン丸ちゃん、模擬体験スペシャル』パート2 です。
パートワンはこちら → → → NaNa & Noni
(また、今回もパグネット使用です。)



さっそく、ラン丸はやる気満々のようです!
準備体操にも気合が感じられます!!♪

今日はなんだか、引っ付いてますね!!?


おそる、おそる近づいて、まずは安全性のチェックからです。
(ラン丸は慎重派)



そして、安全を確認出来たら、ご挨拶の練習・。・。・。


結構ラン丸、兄貴肌のようです。




もう、すっかり仲良し
(本当かよ!!!笑)


でもなんだか・・・。

なんだか、様子がおかしい・・・・。

明らかに、狙っている目線だ!!!






やっちゃった・・・。





『仔犬が来たよラン丸ちゃん、模擬体験スペシャル・パート2』は 失敗に終わりました。

(そりゃそうだろ!!笑)

あとは、もう、ご覧の通りです☆・。・。・。・。・


うっひょ~♪って・・・。相当楽しそうです。





「ふが・ふが」で尻尾「プル・プル」です。



もう止められない・止まらない。


元気になって、楽しそうなラン丸を見ているだけで
癒されたmadooでした~♪








読んでくださってありがとうございました。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.9 ラン丸元気になりました。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。


昨日は沢山のあたたかいコメントありがとうございました。
沢山の言葉に励まされました。
本当にありがとうございました。
おかげ様で今日はラン丸は元気です。

朝、ラン丸をドアから覗いた時のこと・。・。・。


すぐに、madooに気づいて
ラン丸飛んできてくれました(^^*)



ラン丸もきっと、心配をかけまいと
はりきって、madooの元へ駆け寄ってくれました!!!!

昨晩、ラン丸がちゃんと寝ているのか心配で
夜中何度もラン丸の寝姿を覗いたりしていました。

朝になって、元気になって
駆け寄ってくれて
泣きそうになるくらい嬉しかったです


沢山の方にもご心配をしていただいて
ラン丸は幸せものです。

ありがとうございました☆・。・。・。・




今日の、元気なラン丸の顔を見たらホッとします。(^^)

これから、ラン丸の今後を家族で考えていきたいと思います。
ラン丸にとってベストな選択が出来るように☆・。・。・。




今日、ペットショップで可愛い
フォーンの女の子を見かけました。

店員さんがとてもいい方で
抱っこまでさせてくれました。



本当に可愛いかったぁ~・。・。・。・。
もうすぐ沖縄のブリーダーさんの所で産まれる子も
無事に元気で産まれて欲しいなぁ~。

そして、ラン丸との時間をこれからも大切にしていきます。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.8 大事な家族・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


ラン丸は、生れつき気道が狭いです。
軟膏蓋過長(下垂)症です。

先天的に、軟膏蓋(上顎の奥にある柔らかい部分)が
のどの入り口に垂れさがり、空気の通過障害を
起こしてしまう病気です。

ラン丸が、毎日ダイエット!!
というか、太らない努力をしているのは
この、病気があるからです。

太ってしまうと口の中に脂肪がついてしまい、
軟膏蓋が膨らんで、呼吸が困難になります。

治療法としては、
手術で軟膏蓋を短く切除することになります。



今日、ラン丸が夜ご飯を待っているところです。



今日のラン丸のご飯はコレ。



いつも通り、全てボイル済みです。
これに、ドッグフードを少量です。




今日も元気にがっついてます。



夕飯が済み。

madooとはしゃいで、遊ぶ時間も済み。

ラン丸の、まったり・くつろぎタイムも済み。


薬の時間です・。・。・。・





この錠剤を、1粒なんですが。
ラン丸薬は、絶対吐き出してしまうのです・・・。
なので、以前はラン丸の大好物のブドウに隠して
あげてました!!
しかし、「おパグの九里虎くん」のrikaさんから教えていただいたのですが
ブドウは、犬の体に害があるとの事でした。
調べてみたら。摂取のしすぎでは、死に至るケースも
あるらしいのです!!!


なので、そのままで、頑張って飲ませようとしますが
イヤがって、ラン丸は飲みません。
むしろ、吐き出した薬はデロデロで凄い状態です・・・。w


なので、仕方なくそれを、細かくして
パン(食パンの白い部分)と一緒にあげました。

最後の一口の後、ラン丸の様子がおかしいのです。

プルプルと震えだして
仰向けになり、痙攣をしだしたんです。


そうです。ラン丸は気道が狭いために
上手に飲み込めず、のどに詰まってしまったのです。

過去にも幾度もこの経験はありました。

窒息のあまり、暴れるラン丸。
父が、犬の人口マッサージなど
救急法に詳しかったので、
父の処置により、ラン丸は、詰まっていた物を
吐き出し。吐き出したと同時に、排尿をし。
呼吸も整いました。


父も母もmadooも、ラン丸が無事で、泣きそうでした。
痙攣してるラン丸を、処置している父を見ながら
madooは瞬間的に神様に祈ってました。


もし、ラン丸に何かあったら・・・・。
大好きな家族のラン丸が居なくなったら・・・。
なんて事まで、頭をよぎりました。


いつかは来ることだけれども
それまで、ずっとラン丸のそばに居ようと
madooは今日、また強く思いました。

吐いてしまったので、ビックリして
元気がないラン丸・・・・。




ラン丸の軟膏蓋過長(下垂)症の手術をしたがいいのか
ずっと悩んでました。

また、獣医さんと、相談しながら、決めていきたい
と思います。












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.7 それでも俺は、やってない・。・。・。・
ラン丸は今日も元気です。

madooも最近『ノニジュース』を飲み始めてから、
眠りやすくなったり。
低血圧で朝起きがきつかったのに、
すんなり起きれるようになったりと元気です。
奇跡のフルーツにハマッてる、madooです。


先日、とあるお店に、外国産のクッキーがありました。
お店の売り文句として書いてあったのが、
『世界で1番おいしいクッキー』
ん???本当か?
そんなの、人それぞれだろ!!と思いつつも、購入。笑



メープルの味が強いけれど、美味しかったです。
でも、美味しいのレベルは世界レベルではない事は確かです。

食べたら、口の中がファフファフします。
しゃべったら、粉ふきそうになるくらい
ポロポロで乾燥します。そして、ふきます。




さてさて。
ラン丸は、いつも、ご飯や、お水の器に顔を乗せて寝ます。

(定位置はココです。)



・・・・・。

しばらくして、ガリガリ・ゴソゴソ音がします。



ん??





んんんん??








犯人はアイツしかいない!!!

待て待て~!!!!
(俺じゃない!!俺じゃない!!)



デオシートの破った紙の破片を体中につけて
必死に『俺じゃないアピール』

そして、また、机の下の隅っこに行き
イジケル・。・。・。・。w




定位置に戻ってきても
なんだか、ふくれ顔!!!笑





そんな、怒らなくても!!!笑


でも、まぁ。ラン丸がここまで、するのは珍しい。

ラン丸は小さい頃から、結構手のかからないイイ子でした。
なにか、モヤモヤしてなのかなぁ~・。・。・。



『ねぇ、ねぇ、ラン丸何かあったの???』


動画で、どうぞ。



なんだ~・。・。・。・。・。
やっぱり、遊びたかったんだね

このあと、2人で大はしゃぎした事は言うまでもなく・。・。

ラン丸と、久しぶりに相撲をとったりしたので
madooラン丸の毛だらけでした。笑













テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007.10.6 ティッシュ愛好犬・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日もピンポン達は元気です。
正確には、元気でした。madooが朝仕事に行く時までは・・・・。

madooが仕事から帰宅してから、
いつも通りピンポン水槽を覗いてみると
ピンポンパールの寺岡君が、亡くなってました。
右のヒレがとても小さく、ハンディキャップを背負ってた
金魚でした。1番元気だったのに・・・。


原因は何か分からないままです。
朝、あんなに元気にご飯食べてたのに・・・
助六のお墓の隣に、「寺岡君」のお墓も作ってあげました。
天国で、助六と仲良くしてね



今日、仕事場の裏にカマキリがいました。
名前は「カマキリ龍次」です。


(なんかフラフラしてました。w)






えっと。今日は・。・。・。・。・。・。
ラン丸のオモチャではないけれど、大好きな物。
ティッシュ!!!!

ティッシュを見ると、興奮しだします。
(何でだろう・。・。・。????)


最近、オモチャには反応が薄くなってきたのに
ティッシュに対しては、興味シンシン丸です。



ラン丸いくよ~!


かまえて・かまえてぇ~




やっぱり、ティッシュだめ~!

投げてあ~げない!


なんて、言いながらmadooは笑っていました。
えぇ、そうです。その瞬間・・・。
彼の怒りは頂点に達っしたんです。
ラ王のように。




ぎゃぁぁぁぁ!!!

ごめん!ごめん!遊ぼうね!!(^^)

動画でどうぞ。・。・。・・。・。




ラン丸楽しかったかな??


あっ!楽しかったんだね・・。・。・。・。
また明日のティシュ合戦しましょうね☆・。・。・。・。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.5 阿蘇ドライブ・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


ついでにmadooも元気です。
熊本は最高気温は、24度前後と落ち着き
秋の空気に変わってきました。
こんな日は、ドライブで、遠出したいですよね
なので、熱帯魚のヒラヒラ系の彼氏さんと行ってきました。
でも、もっぱら、助手席担当のmadooです。

朝早くからmadooはソワソワ準備を始めます。

すると、ラン丸はこうなります。↓↓↓↓



どこに、行くのって???



 
今日は阿蘇ですよ~。・。・。・


「だから、ラン丸、お母さんの言う事ちゃんと聞いてね
(ラン丸はお留守番です・・・・・。ゴメンヨラン丸・・・・。)

お家の事ヨロシクね!!!!





・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
阿蘇はこんな感じでした。
(はしゃぎすぎて、まともな写真が無かったです

『高原』


『空』



やっぱ、阿蘇は寒かったぁ~。
鼻水もんでした。
しかし、風が優しくて気もちよかったぁ~

そんなこんなで、今日の夜ご飯はココ。


初めて来ました。

お目当ての物は自家製ソーセージが乗ったラーメンです。
(サイズは約30センチの100gです)




ソーセージは、あったかい味がしました。
(家庭的な感じです

ちなみに、madooは高菜ラーメンを食べました。



おいしかったぁ~・。・。・。・

阿蘇の自然と、美味しいご飯に癒された1日でした。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.3 わっふわっふ・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


最近朝夕の冷え込みで、ピンポン(金魚)達の水槽の
水温が若干下がり気味になってきているので
病気にならないか心配なmadooです。

ラン丸は、抗生剤が効いてきたようで
ほとんどカユカユしなくなり、赤みも引きました

目のドライアイの方も、充血も大分少なくなってきたように
思います。


最近お薬頑張ってるし、ご褒美あげよっと♪
(タッチの練習もかねてです
madooがそう思って、チーズの袋を開けた瞬間・。・。




さすがに、すばやい動き!!!


あとは、とにかくソワソワして覗きこんできます。

ひたすら、隠すmadoo!!!!



さ・て・と

コレなぁ~んだ!!!!





首をかしげながら真剣に悩んでくれてます。





では、チーズと分かったら、珍しく吠えて欲しがるラン丸の
動画です。

ワッフワッフいってます。
(注)ラン丸は真剣に吠えています。
一応ちゃんと吠えているつもりです。



う~ん。
ラン丸見事(?)なパグ吠え!!!
ワンと言えない、パグです。・。・。・。・。・









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.2 Nana & Noni・。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。


最近、寒くなってきましたね~
もうすぐ、年末!!!(気が早い・・・)
風邪なんて引いてらんない!!!

最近madoo飲み始めました。・。・。。・


味は・・・。正直ごめんなさい。
初めて飲んだ瞬間、身震いしました。

でも『ノニ』って奇跡のフルーツやら、
神様からの贈り物っていうネーミングが付いているだけあって
かなりの、優れものです。まさに、自然の万能薬ですね。
効能は、糖尿病、高血圧、免疫力の強化、心臓病、ガンの予防、美容や健康に効果だそうです。

なんか、Noniってすごい。でも味もすごい・・・・。
とりあえず、健康の為に続けようと毎晩30ml飲み続けている
madooです。




先日、沖縄のパグブリーダーさんからメールが届きました。
パグの妊娠確定。母犬は元気で、ご飯も沢山食べているとのことです。

それを聞いたmadooは早速、ラン丸に報告。

で、コレ。
『仔犬が来たよラン丸ちゃん、模擬体験スペシャル』
使ったのは、パグのマグネットです。



すっと、ラン丸にお渡ししました。

すると・・・・。

(一緒に寝てみたり・・・・。)


(一緒に考え事をしてみたり)


(一緒にお話をしてみたり)


なんだか良い感じでした(^^)w
(ホントか?笑)
多分madooの自己満足です。w


今日はラン丸のお友達を紹介します。・。・。・。


ご近所に住んでいる、ナナちゃん(♀)。


犬種  ドゴ・アルヘンティーノ

だいたい中型~大型の犬で、すっごい大きいです。
でも、凄く穏やかな性格で、吠えないし、とても良い子です。
ものすごく人懐っこくて、本当にかわいぃぃぃ
陽気で、素直で控えめかつ友好的。


ドゴ・アルヘンティーノは、当初は闘犬だったようです。
ですが、嗅覚鋭いことからピューマ等の猟犬として使われるようになったそうです。すげー!!
ナナちゃん、毛並みもツヤツヤで綺麗でした




また、ナナちゃんのお散歩の時間と合うといいなぁ~
ラン丸と仲良くしてくれる、素敵な犬です。・。・。



















仔犬の安産を祈願します。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.1 お薬の時間ですよ・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


もう、今日で10月に入りましたね・。・。・
2007年も残す所あと2ヶ月になりました。
10代の頃よりも、20代の今の方が時の流れが速く感じるようになりました。
子供の頃は、1日がすっごく長かったのに
ティーンエイジャーを過ぎた今では
あっというまに過ぎてきます・・・。
ラン丸が感じてる時間はどんななんだろう・。・。・。
ラン丸とお話出来たらなぁと思うmadooです。

ドリトル先生になりたいmadooです。



さてと~、先日から引き続き、ラン丸のドライアイの話です。

これがラン丸が病院から処方された、目の薬です。


軟膏タイプになっていて、まぶたの中に塗るタイプ。
ラン丸は目薬は、ありえないテンションで逃げ回るので
なかなか、うまくさせないのですが。
軟膏タイプ。相性いいみたいです

次にコレは、皮膚炎の抗生剤です。


名前はラリキシン。
これを、小さく砕いて、パンやブドウに混ぜて
ラン丸に与えます。

ゴハンに混ぜたら、あのモハモハしたお口で
きれぇーいに!分けて食べるんです。
あっ!食べた!!と思っても
『ペッ!!!!!』っと吐き出す始末なんです。

でも、今回はオヤツと騙されて食べてくれてます


ラン丸は、ドライアイの薬、軟膏タイプを塗ると
ペロペロします。
動画でどうぞ・。・。・



最初は空気が美味しいのかなぁ~と思いました。
朝起きた時とか、一人で、空気をなめてます。

でも、今回は軟膏にペロペロ・ペロペロしておりました。


『ラン丸、目はどぎゃんね?大丈夫??』


結構、目の潤いが戻ってきたみたいで
最近、目がキラキラしてます。


なんだか、目の調子がいいみたいで
madooの部屋に遊びにきました。
なんか、金魚が気になるみたいです。


金魚が動くと目で追いかけます。



でも、あんまり目を酷使しないように
ラン丸は早く寝るみたいです。












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
