2007.9.30 mango!!!・。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。


もう本格的に秋が深くなってきましたね~。
最近寒くなったからか、Myブームは梅昆布茶です。
職場に、MY梅昆布茶を置いています。
こないだTOYOTAに車見に行った時も
綺麗な受付のおネエさんに
「お飲み物は何がよろしいですか?」
と聞かれ。速攻で、答えました。
「梅昆布茶で。」
梅昆布茶・・・・ちょっと薄いくらいが好きなmadooです。



え~、先日、沖縄から、素敵な物が届きました。

キーツマンゴーです。



大きさは、アップルマンゴーの約1.5倍。
見た目は、緑です。なんか熟れてなさそう・・・・。

ですが、良い香りを放っていたので、食します。


中身は、あまくて、太陽の色をしていました。


テーブルの椅子に座っていたラン丸が異変に気づいたようです。






あっ・・・・。やば・・・・。





見つかっちゃったぁ~




ごめん・・・・。

なんだか、最近ラン丸(6歳♂)は大人です。
この後、しばらく、madooとマンゴーを
じぃーっと見て
ふんって言っただけでした。

がっつきもせず、チョウダイ・チョウダイもせず
大人になって、我慢を覚えたんだなぁ~と感じました。w



今日のオフショット。・。・。・。・。


タイトル『パグの絵』


お客さんのお子さんが、パグの絵を描いてくれました。w
可愛いです。













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.29 ピンポン水槽・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日もピンポン達は元気です。

先日ラン丸は病院に行ったので、爪がすっきりです。


やっぱり病院の先生は、爪きりも耳掃除もお上手ですね。

ラン丸、病院に行った際に診断されたドライアイ
最近、パグちゃんだけでなく、他の犬種でも多いようです。
原因はクーラー扇風機による乾燥。
ラン丸の居る部屋は、ラン丸が過ごしやすいよう
空調で温度管理をしています。それが原因だったんです。
これから、乾燥の季節がやってきますね~。
ドライアイ対策の為、加湿器導入移行月間にします。
madooです。


今日は、魚メインのブログです。


知人のD君の家にお邪魔した時、拝見させて頂きました。


こんなに大きな水槽が2個も。
(madooの所は30cm水槽です)

こっちが、ヒラヒラ泳ぐ系の水槽です・。・。・。




こっちが、なまず(?)、じゃなくて、プレコ達の水槽・。・。



なんか、流木とか、沢山入ってて、オサレですね。

ヒラヒラ系の子達の写真を撮ろうとしたら・・・・。


全然、写真撮れません。
madooの所のピンポン達に比べると
物凄い泳ぎがアグレッシブ・・・・。
早すぎなので、動画でどうぞ♪
(たまに、写る、小さいのは稚魚だそうです。)


魚の子供、30匹くらい産まれたそうです。
さすがに、大きな水槽2個は日々のお手入れが大変だろうな~
水変えも、掃除も、2倍ですもんね・・・・。
D君、ちょっと見直しました。



次はmadooのピンポン達です。




うん。やっぱりD君の所のヒラヒラ系と比べたら
写真撮れる!!撮れる!!!w
D君の所のヒラヒラさん達は、本当チャキっこでした。
ぶれぶれですよ。w


そういえば。水槽の中の変化に気づきましたか??
ではVTRどうぞ^m^



madoo水槽の砂を変えました!!
あと、エアーカーテンなるものをいれました。
あと、水流も弱くして、泳ぎやすくしました。

そうなんです。NEWピンポン水槽、オサレになったんです。
お洒落?オサレ?とにかく秋使用にかえました。
いかがでしょうか・。・。・。・





今日のオフショット・。・。・。・。


タイトル『未処理』























テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.28 秋ですね(その2)・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。
でも、今日ラン丸は病院へ行きました。


毎週1回は、シャンプーをしているのですが
どうしてもお腹をカユカユします。
おへその辺りが赤ーくなってたので早速病院へ。

診察の結果、皮膚炎でした。
(人間でいうニキビみたいな感じ・・・。)
ラン丸。ごめんね
一応、ラン丸には抗生剤のお薬がでました。


でも・・・。ラン丸それだけではなく。
madooと同じ、ドライアイになってました。
最近また沢山出ていた目やには、そのせいみたいです。
それには、目薬が処方されました。

ラン丸の事毎日見てるのに・・・。
言葉がしゃべれない分、madooが一杯見てあげないと
いけないのに・・・。
反省しました。madooです。



さてと。
昨日も書きましたけど、秋ですね~

今年も、沢山の方に、「採れたよ~♪」つって
栗、頂ました。




栗の皮むきをしているママン。
それを見に来たラン丸。




「ほほう、栗ですか~。秋ですね~」
って感じで、栗を剥く作業が気になりだしたラン丸。





てか、見すぎだよ!!!!
実は、ラン丸は勉強熱心なところがあるんです。(親ばか)




それにしても、ラン丸本当に、真剣なんです。
穴が開くほど、とにかく見る。見る。見る。



なんだか、呼吸音が、フムフム言ってるみたいに聞こえる!!!


「ラン丸、栗好きなのー???」ってママンに聞かれたら。
尻尾をプルプルして、「好きー。ママンも好きー。」
って感じで、ピットリと、してました。



将来は、栗の渋皮煮とか、ちゃんと作れる
肝っ玉母さんになろうと心に誓ったmadooでした。














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.27 秋ですね・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


今日は家の掃除を行いました。
何を思ったか、家具まで磨き、とても綺麗になりました☆・。・
やっぱり掃除をすると、気持ちいいぃです。
このまま、毎週チョコチョコっと、掃除を行い
「2007年の大掃除」に向けて努力しようと思ったmadooです。

今日は、午前中はピンポン達の水槽の水変えをしました。

そして、お次はやっぱりラン丸もシャンプー。
この2つをするだけで、1日のほとんどが終わります☆

お風呂上りのラン丸。
本当暑そう・・・。



でも、ちゃんとお礼も言えます。
(多分言ってるような気がします。)



そして、フキフキ動画。
デジカメ片手なので、変な動画・・・・。



シャンプー後、ブローも終わったら、扇風機の前でまったり。



頭に手ぬぐい巻いてあげました。
おっさんみたいなラン丸。


でも、ラン丸可愛い(^^*)



まったりとした後は、ラン丸とお散歩~♪
お散歩の時madooはラン丸とお話しながら歩きます。
「お花綺麗だね~」とか
「オシッコ小出しの方がいいよ」とか
でも、なんかmadoo、今日声大きくて
独り言いってるみたいになってました。
そしたら、近くにいた近所のおじさんが、
なぜか返事をしてくれました・・・・。w




散歩の途中で見つけました!!
コスモス☆・。・。・。・。

秋桜
もう秋ですね。








お散歩が終わったら、ご飯の用意

今日のラン丸のご飯~♪



・ささみ.............タンパク質
・キャベツ...........炭水化物
・ジャガイモ.........炭水化物
・さつまいも.........炭水化物
・にんじん...........ビタミン
(全てボイル済み)
・ドッグフード(少々)

1~8歳までの子は維持期でとても大事な時期なのでっと本に書いてありました。
(炭水化物53%、タンパク質25%、脂肪15%、ビタミン、ミネラルなど7%)←(維持期の時です。)
人間も、パグちゃん達も栄養のバランスが大事ですね~。


ここでも、ラン丸得意の「待て!!!!」を動画で~♪







本当に夜は涼しくなったなぁ~
ピンポン達の水温の変化も
昼と夜では、著しい変化をしてます・・・。
病気にならないかが、心配です。
では、また明日♪















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.26 夕焼け小焼け・。・。・
今日もラン丸は元気です。


もう、すっかり、風邪も回復したmadooです。
はい、元気です。

なんか、世間はもう秋ですね~
空もなんだか、秋模様になってきてますね。


散歩中に、用水路を覗き込むラン丸・。・。・


「何か、いるの?ラン丸。」

あぁ。男の証明がしたかったんですね・。・。


やっぱ、下が水だと、ジョボジョボ音がなって
なんかおもしろい・・・・


ラン丸もきっと、それを狙って、男の証明したんだと思います。


空が、うっすら暗くて、なんか、すずしぃ~・。・




微妙に月も、見えちゃってます。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.25 待て!!!!と、どうぞ。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日は久しぶりのブログの更新になります。
ちょっと、風邪をひいてしまって,
ブログの更新が出来ませんでした
毎年2月と9月にはmadooは風邪ひきます・・・。
今年は色んな工夫をしていたので、悔しいです。

どんな、工夫かというと・・・。
今年から


チームマイナス6%に参加しているので、この夏はクーラーつけま宣言をしました!(madooの部屋のみ)
本当にクーラーをつけることなく、ひと夏すごせました。
このおかげで、夏ばても少なかったんです!

でも、やっぱり、季節の変わり目にはかないませんな~・・・。
東京で一人暮らしをしているお兄ちゃんが
ブログを楽しみにしてるのになぁ~、と思いながら
風邪で寝こんでいた、隠れブラコンのmadooです。



前回、馬刺しでグルメっプリを見せたラン丸ですが。
ラン丸はmadooママンが焼いたパンも大好きです。
塩分などに気をつけなければならないので
ラン丸が食べるパン(食パン)は全て手作りです。

パンをラン丸の食べやすいサイズに切っている時から・・・。


(自分は待て!!!がちゃんと出来るアピール)



(何も言われずとも、フセが出来ますアピール。)



(パンを見せると、プルプルしてます。)

ラン丸、頑張ってる!!
可愛い!!!可愛いよラン丸!!!(親ばか)




その、頑張ってる姿を動画でどうぞ・。・。・。・
動画3つあるので、重いかもしれません
すいません・・・。

その①



その②



その③

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.22 馬刺し最高・。・。・。
今日もラン丸は元気です。



今、パグのフォーンの女の子を探していて、
沖縄のブリーダーさんの、パグちゃんが妊娠確定!
という、朗報が入りました。
10月中旬に、出産予定のようです(^^)
なので、最近ソワソワしているmadooです。





今日、夜ご飯に馬刺しがありました。

ラン丸はコレに目がない・・・・。w
madooがまだ小さい頃に飼っていた、シーズーの1代目ラン丸も
馬刺しが大の好物でした
(ちなみに、黒パグ・ラン丸は2代目ラン丸です。)


(↑↑この、小皿に入ってるのはラン丸の分)


ラン丸は、それはもう、可愛い顔でおねだり開始します。
こんな時1番におねだりしにいくのは
madooの所でもなく、ママンの所でもなく・・・。

ラン丸をなんだかんだで、1番甘やかしている、
お父さんの所!!




あとは、もう気が狂ったかのように、
食べて・・・食べて・・食べまくる!!

※写真がぶれていますが、実際の激しさを伝えたいので、
あえて、修正せず、そのままにしています。

(物凄いスピードで、横歩きします。w)


(ラン丸!!お目目が落ちそう!!!)


(あとは、とにかくハーハー言って、貰うまで動きません)


(ってか、ラン丸口!!!口ついてるよ~!!!)



普段は穏やかなラン丸も、大好物の馬刺しとなると
ものすごいアクティブになります。














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.21 暑いから・。・。・。
今日もラン丸は元気です。




今日も熊本は暑かったぁ~
日中最高気温は34度を上回る暑さだったみたいです・・・。
空はこんな感じ。



晴天!
もう暑くて暑くて、真夏のような日です。
9月なのに不愉快な天気だと思うmadooです。
(パグには暑すぎるのはキツイからです。)




本日暑さのあまりダラダラしている子が居ます。
もちろんそれは、ラン丸です

クーラーの入ったお部屋で、スヤスヤお昼ね・。・。


ん!?

なんだこの手は・・・・?






日に日に寝方が進化していくラン丸。
明日はどんな寝方を見せてくれるのか、楽しみぃ~・。・



・。・。・。今日のオフショット。・。・。・


(パンが欲しいあまりに、がっつくラン丸)



(ラン丸の足。ムニムニです。)
(ルーズソックスみたいになってます!w)



アハハ!変なのぉ!!!w




・・・・。うん。すいません。












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.20 メジャーリーグに憧れて・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日は久しぶりにホラー映画を見ました。
題名は

『エクステ』

です。
なんだか、日本のホラーとしては久しぶりにカラっとした、
湿り気(?)のないホラーmovieでした。
中には目をそむけてしまうようなシーンもあったし
考えさせられるようなシーンもありましたが・・・。

結構笑えたmovieなのでオススメです。

その映画の中に出てきた、「マイヘアー」という歌が頭から離れず・・・。
1日中口ずさんでしまっているmadooです。
きっと、この映画を見た人は絶対に
「マイヘアー」を口ずさんでしまうなと思ったmadooです。





今日は、またラン丸の服のお話です。
ラン丸の冬物のジャンバーを干そうと思ってだしました。

やっぱりラン丸は着たがります。w

今日はwhite soxのジャンバー。




黒パグなので、色が同化してしまうんですが・・・。
結構似合うんです!!!(親馬鹿ですが・・・。)




やっぱり着たら嬉しそうにして、見せびらかします。w




ほら!!ラン丸写真とるよ!!

というと、ピシっと立ってくれます。




そして撮れた写真がコレです



ラン丸かっこいいんです。
ジャンバー着たラン丸は男らしいんです。w

もちろんこのあとはパパラッチゴッコに2人して
夢中になって遊びました(^^)
(その写真はブレ過ぎてないんですけどねw)












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.19 モンキーpillow・。・。・。・。
ラン丸は今日も元気です。


最近、不規則が続いて、軽い胃炎になったmadooです。
胃がビクビクしてます。madooです。



先日

ゴンママさんのブログで足の収納の話がありました(^^)
パグだけなのか、一人一人の個性なのか・・・。
出来る限り小さくなって寝ようとしたりします。
足の先っぽを隠したいのかなぁ~


とにかく、ゴンちゃんはキレイに後ろ足を収納されてました(皆さん必見☆。・。・。)

ラン丸はどちらかというと、前足を収納します。


こんな感じ。w なんか、折りたたんでます。w




さてさて、今日は大好きなおサルの枕のお話です。





ラン丸はこのマクラが好きです。
他の子よりも気道が少し狭いラン丸は
気道確保!!!的な感じで、呼吸も楽に出来るようです。





おサルマクラはなんだか、ファフファフしてるので、好きみたいですね。


おサルマクラにかかると、ラン丸もイチコロ☆・。・。・。・



ほうぅ。としてますね。
ラン丸、可愛いすぎる・・・。
ので、頭をなでなですると
何を勘違いしたのか




アゴと手で、がっちりガード!!

別にとりませんよーだ!!!(´з`)









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.18 リセット&シャンプー・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。
そして、今日もピンポン達は元気です。





谷亮子選手がママになって初めての金メダル
感動しました。
顔をくしゃくしゃにしながら泣いて喜ぶ谷選手を見ながら、madooも涙しました。
本当に、谷選手、素敵でした。
あんなに素敵に年齢を重ねていけたらと思うmadooです。





今日は、熊本地方は正午は晴れでした。
な・の・で。
まず、ピンポン達は、水槽リセット。
ラン丸は、シャンプー。
1日がかりの大仕事です。




ピンポン達の30cm水槽は、とにかく、汚かった
なんか、フヨフヨ(?)しとったので、これはいかんばいと
リセットです。
頑張って磨きあげたそれは、輝きが違うとです。


ピンポン達も、喜んでます。(^^*)





さてお次は、ラン丸。


シャンプー後のラン丸は、いい匂い~
ホワヮ~ンとしてます。


なんか少し、毛がシャバシャバしとる~(^^)w


また、柱のしたで、チラ見してます。
それでも、いい匂いなラン丸は、ホワーンとしてます。w


お花とんでるよ~

!???

お花飛びすぎて、ラン丸、ベットで「くねん」ってなってます。


お風呂あがりだから、少しだるいのかな~


ってmadooは心配してました。


そしたら、

ぶーーーー。

おなら!!!!!?



それは、それは、大きな音でした。

なんか、ラン丸スッキリな顔しとる。w






シャンプーの良い香りと、ラン丸のおならに包まれて











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.17 赤い笑い声・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。





アレルギー性鼻炎がひどくなって、鼻水を拭きすぎて
鼻の皮が剥けてしまったmadooです。

こんな時は、皮をとろうとしたら
鼻をほじってるの?と聞かれます。

違います。madooです。






今日はラン丸に天敵が出現したお話。


以前からmadooのママンが欲しがっていたぬいぐるみがありまして・・・。
madooのママンが欲しがっていたものとは・・・。



これ! くすぐりエルモX です。




くすぐりエルモだよ~。かわいいね~。


おかしな奴じゃないかと、ラン丸調査中!




とにかく、見てみないと、この人形の良さ(?)は
きっと伝わらない・・・。ww

どんなヌイグルミかといえば・・・。
くすぐったら、とにかく笑う。笑う。笑い転げる。
(こんな感じです)注!音が少し大きいです




ラン丸は、最初はなんだコイツ?な目線だったんですが

動きだすならば話は別!!!

この後、逃げて逃げて、大変でした・・・・。ww





ラン丸はビビりすぎて、またこんな感じ(^^)

すぐ、机の柱に隠れてチラ見します!!W



あまりにも、ラン丸がビビルので、見えない所にしまいました。w














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.16 匂い・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。




熊本に台風が来るのか、来ないのか、読めない天気図を見ながらソワソワしているmadooです。




今日買い物に行った時に、部屋が金魚臭がするので買いました。


(予想以上に強い匂いが出て、少し体調不良です。w)


あと、ラン丸のnew枕も買いました。


(あまりに可愛いかったので、衝動買いです。w)






ラン丸は好きな匂いがあります。
それは・・・。お化粧の匂いです。


いつも通りラン丸とお話してます。



何かに気づき、鼻がヒクヒクなります。w






ラン丸の好きな匂い。
それはマスカラです。

あとは、ひたすら、madooの目を超至近距離で、クンクンします。w


触れるか触れないかの所でクンクンされるから、こしょばいとです。


ラン丸の髭がコソコソするので・・・・・・。

はくしょ~い!


くしゃみだって。そりゃ、でますよ。



そんなに、びびらなくても・・・。w

ビックリしすぎてお目目が落ちそうだよ~
お口もプルプルしてますよ~。w















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.15 ミッキキらん太郎・。・。・。
今日もラン丸は元気です。




昨日、唇をムカデに噛まれたmadooです・・・。
人生最悪な目覚めでした。

毒虫だし、ムカデなので、腫れる事を恐れていました。
でも、全く腫れもしなくて・・・。
免疫力が強い自分に驚きました。ww

改めまして、山っ子のmadooです。




今日は冬用のラン丸の服を出しているときのお話。

ラン丸のワードローブの中でもお気に入りのひとつ。
ミッキキらん太郎です。




madooがたたんでいたら。
着たいとラン丸がせがむので着せました。


やたらと楽しそう♪





歌も歌います。スキップもしちゃいます。





うん・・・。なんで、熊本弁?

気にしなくていいんじゃない?w





今日も動画を載せます。ミッキキとは関係ないけど・・・。
おやつにパンを食べました。


(パンが欲しくて、お手・フセとか、出来る事を勝手に披露してます。)




(なんか、ピョンピョンはねてます。)



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.13 金魚たち・。・。・。
今日もピンポン達は元気です。




久しぶりにピンポン達を紹介します。


最近、リーダー助六が☆になってしまってから
みんな元気がなかったのですが


やっと、こんなに元気になりました。





長ーいウンコをひきつれて、プリプリしながら泳いでます。
かわいい☆・。・。・












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.13 猪がでたぞ~・。・。・。
今日もラン丸は元気です。



どんどん夜が冷え込んできましたね。
アレルギー性鼻炎の季節になり、鼻が赤くなっているmadooです。





今日もラン丸のお散歩は涼しかったので明るいうちに行くことができました。



ちゃんと色々チェックやら、何やらしています。


お散歩が終わって家に帰ったら・・・

猪がでたぞ~!!




実際にmadooとラン丸の家の近くの山には
猪が住んでいるみたいです。w



!??







なんだぁ~
ラン丸じゃん~



もう夜が冷え込んでくるから、頭だけ、秋スタイル!



頭が、ヌクヌクしているみたいです。







うわっ・・・。







もう溶けてしまいそうなラン丸でした。・。・。














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.12 自ら進んでやります・。・。・。
今日もラン丸は元気です。




9月に入って夜が少しづつ冷えてくるようになりましたね。
寒くて、眠れないので毛布を出したmadooです。



ラン丸は性格はおっとりしてます。

でも、オヤツの時間は豹変します。



敏感ですね~。



半ば脅迫ですね~。
可愛さに(脅迫)負けてしまいます。


ギラギラとした、熱い視線を痛いほど感じます。


もう何も言われなくても・・・



いい子のラン丸を演じます!w

待て!!だってお手の物です☆・。・。・






ラン丸、こちらの様子を伺ってます。



また、言われてないのに・・・



どうも、ラン丸、そわそわしてます。w





その結果・・・


ちょっと、怒ります。
それも、可愛い。




最終的には、この眼差し・・・☆。。・。・



madoo黒星★














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.10 豚の顔・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。




今日は夕方6時くらいで、地面の温度も下がり。
もうすっかり秋らしく、涼しくなっていました。

空はこんな感じ。





涼しいし、ラン丸お散歩行こうか???




のびぃ~。


涼しいので、久々にラン丸もアクティブです。
(いつもは、ガーガー言ってます。)



そうだね、ちゃんと、チェックしとかなんね。w





えっ?草?いい匂いなんだ~。

自然はいいねぇ~。



お家に帰ったら、こんなものがありました。

チラガーだぁ☆。・。・


沖縄の、豚の顔~。



ラン丸も、興味しんしんです。






そうだね。

大きいね~。





















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.10 今日の夜ごはん・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。






今日はラン丸のご飯の紹介です。

今日のラン丸の夜ごはんはこんな感じ。




中身は
・ドッグフード
・ささみ(ゆでたもの)
・にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、(ゆでた物)
・飾りに、ブドウ(剥いたもの)

こんな感じです。
ラン丸はどちらかというと、ベジタリアンです。

野菜大好きっこです。


ほら、ラン丸!お手して!




はいはい・・・

ラン丸はお手を3cmくらいしか上げません。

めんどくさそうに手をだします。
でも可愛い。


あとは、こんな感じ。





だんだん激しく・・・






食べ終わったら、やっぱり、報告。





ごちそうさま☆・。・。


・・・。なんか口の周りついてるよ・・・。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.9 近い。・。・。・
今日もラン丸は元気です。




ラン丸は今日は、とにかく暇にしてます。




ラン丸遊ぼうよ!!!!
って声かけても、大人なラン丸の反応はイマイチ・・・




だから今日は。


最近デジカメに興味があるみたいなので


パパラッチ攻撃。




「写真おねがいします!!!!!」






「1枚だけ、写真おねがいします!!!!」






「一言おねがいします!!!」   ?







「こっち、笑顔お願いします!!!」






・・・・?


madooもパパラッチのふりを真剣にしてます。

むしろ、パパラッチゴッコです。




こんな毎日を繰り返してます。

楽しいです。





写真をとろうとしたら、目をつぶったラン丸。





なんか、いつもと違うラン丸の顔を見ましたw














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.9.8 目の疲れ。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。






今日はお休みだったので、madooはDVDを見ていました。


そしたら、ラン丸は、家にmadooしか居なかったので
珍しく甘えてきます。






抱っこしたら




一応一緒にテレビを見てくれます。

それも、じーーーーーーーっと!!!!






でも、目を使いすぎて疲れたみたいです。





早くも、オネム。・。・。・。・


ウト・ウトしてます。



何も言ってないのに、返事します。



しばらく、トローンとします。動きません。



微妙に顔を上げた状態で、寝ます!!












ラン丸もmadooもドライ・アイです。w


目を大事にして、おやすみなさい☆・。・。・。・。















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007.9.7 ラン丸のお気に入り☆・。・。・
今日もラン丸は元気です。



今日も助六は元気です!!
と日記に書くことができるのなら・・・。


助六が昨日の朝に、亡くなりました。

助六が転覆病になってから、ずっとお祈りしてたけど

だめでした。

悲しいです。でも助六の友達はもっとがんばって

お世話をします。


助六ありがとう☆・。・。・







今日もラン丸は元気です。



ラン丸はタオルの柔らかい素材の物が大好きです☆。・。・。



私が、タオルをちらつかせると・・・・




興味津々なラン丸。




せっかくなので、まいてみました。↓↓↓




ラン丸はご満悦の様子です。

ニッコ・ニッコしてます☆・。・。・


気に入ったら、もう手放しません。勝つまでは。


待て!!の時も!!!




ご飯をムシャムシャ食べている時も!!!





そして、寝ている時も!!!




手で押さえてまで、寝る始末!!!

タオルを触ると、目だけあけます。・・。・。・。・。www
























テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2007.9.5 寝起きドッキリ・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。




今日はラン丸の寝起きドッキリのお話。





今日、変な格好で寝てました。
しかも、トイレに。w



なんだか、お尻がプリンとしてます☆


まだ、気づいてない模様!!!!!



にゃむ、にゃむ、言って夢の中☆・。・。・。








カメラに気づいた様子で、いきなり、ビクビク!!w

ふがっ!? って言いました。ww



笑っているmadooを前に・・・・・

「何みてんの?」


って感じで、この状態でしばらく静止。。。。。








そしたら、逃走をはかったラン丸!!

変な風に、机の物陰からこっちを観察!!





柱の影から、こちらをチラチラ見てます。



「もう邪魔しない??」






「うん、ラン丸もう、邪魔しないから・・・ごめん!」



ため息をついて、完全ガードな位置に入りこみ就寝。w




ラン丸おやすみぃ・。・。・・。
















でも少し気になる様子で、じりじり近づいてきました。












テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007.9.3 空が綺麗だったから・。・。・。
今日もラン丸は元気です。



今日はmadooはお休みでした。

そして
今日は空が綺麗だったから・。・。





こんな、プールを用意しました☆




水を溜めて、お湯を沸かして、やや、ぬるま湯のプールです。




ラン丸に夏の終わりをエンジョイしてほしくて・・・・



プールを楽しんでほしくて・・・・


madooはその一心でした・・・・・




なのに、ラン丸は・・・




入った瞬間に、いやぁぁぁぁぁ!!って感じです。





ちょっと、出てもいい???


って、ラン丸入ったばかりじゃない??



出ちゃうの!???








色々、悪戦苦闘した後に、日陰で、まったり☆・。・。・






ゆっくりとした時間は、ラン丸とmadooに色んな事を発見させてくれます。









あっ!空がキレイだぁ・。・。・。









久しぶりにゆっくり空をみました。




























2007.9.2 ラン丸の習慣・。・。・。
今日もラン丸は元気です。





しかしながら、今日は大好きなお兄ちゃんが東京に帰ってしまったので






少々、しゅん・・・としています。







晩御飯もすませて、いつもの習慣の時間がきました。


そうなると、こう↓なります。w






無言のおねだりが始まります。



この姿勢のまま、しばらく動きません!!!





「ラン丸どうしたの?」


っと、何事もなかったかのように、声をかけてみると・・・






こう、熱い視線を送ってきます。






人間からみると ↓こんな視線





ラン丸からみると ↓こんな視線







もうGRENEESしか、見えていません。・。・。・w







毎晩、ご飯の後は、歯磨きガムを欲します。




ラン丸なりの、男のたしなみのようです。

かなり、夢中で、ボーーーーーっとしながら食べます。ww





食べ終わったらちゃんと報告に来ます。




ごちそうさま☆


はい、よくできました☆・。・。・。



















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007.9.1 助六たちは・。・。・。
今日は水槽の中の子たちは、元気です!!!



悩んでいた、白点病も完治をした様子です☆・。・。・。
(でも、念の為あと2日ほど様子をみます)







ペットショップなどで見かける、他のピンポンパールよりも
ものすごく活発に動きます。w







みんな、我先にと、ピンポン玉のような体を


押しのけあいながら、餌合戦してます。









助六のお友達はみんな、元気になってくれたので一安心です。







でも。。。。





助六が、転覆病になってしまいました↓↓



今は助六は別病棟で、治療中です☆・。・。・


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
