2010.11.26 Thank you so much・。・。*+

こんにちは、madooです。

しばらく、ブログをほったらけにしていました。

茶々さんが天国に行ってからしばらく、お休みが必要でした。

心配をしてご連絡いただいたりして、本当にありがとうございました。

ラン丸もmadooも元気です。・。・*+


急ですが、今日をもちまして、「ラン丸と茶々の生活」ブログは閉鎖します。

このまま茶々さんを残したくて、このブログは閉鎖することにしました。

パグ友の皆さんにはもう見つかってますが。

また、違う所でラン丸はひょっこり出てきます。


長い間、ありがとうございました。

xoxo

2010.11.26 madoo
2010.7.4 最近のまとめ

こんにちは、madooですt00200020_0020002010535822503.gif

ようやく、田植えも終わり。
そして梅雨。

10.7.4.1でんでん


毎日、暑いなぁ。
そして、熊本の梅雨は湿気がすごいなぁ。
息がしにくいモノクロ_l

最近は、madooはPCのOSをWindows 7 に変えてから
パソコンライフが快適。
10.7.4.2せぶん

でも、なかなkゆっくりPCの前に座る時間は無い。


ちょっと前まで茶々さんの調子があんまり良くなくて。

見えている方の、右目もちょっと赤くなってて
しばらく、見えてないような状態が続いたりしてました。

このまま、両目失明してしまうんでは!!?
みたいな、心配をした時もありました。

夏バテっぽく、ダラっとしていて

とにかく元気がなくって。
毎日が心配でした。


でも、今は元気になりましたDP1_0295.gif

10.7.4.4ちゃ

一時は、かなり心配しました。

やっぱ、気候の変化に敏感だなー。

この時期は気をつけなきゃってお友達も多いし。

頑張って、梅雨の時期を乗り越えようt00200020_0020002010540287654.gif


ラン丸先輩は、いたって元気。

相変わらず、ノラ猫のゲロをわざわざお外に匂いに行って

もらいゲロしたりしてます。

元気です。


10.7.4.3らん


最近のmadooのお気に入りは、ガンダムタンブラー。

だいちゃんからのプレゼント。

プレゼントと言えばやたらと「ガンダムグッズ」をくださる、だいちゃん。

10.7.4.5がんたん

ありがたや。




pug88_31_pink_1.gif



13.gifmadoo5.gif



2010.5.23 お米一粒にも情熱を


こんにちは、madooです

熊本は今日は雨。

強い紫外線が降りかかるこの時期は
たまには雨が降ってくれないと、地面もお肌も潤わんわGRA_0163.gif


今日はパグたちのごはーん

10.5.22.1ごはん
ラン丸も茶々さんも、ドッグフードからお米&芋系のご飯にチェンジしてから

体調が良くなったなぁ。

ラン丸先輩なんて、昔フードだった頃は、ご飯の時間はダラダラとだるそうに食べてたし。
しまいにゃ、絶対残してたし。

茶々さんは、完璧に肌がよくなったし。
フードアレルギーだったから、食べるだけ、カイカイが半端なかったのにキティちゃん絵文字_kjjhl


ドッグフードやめて、手作りパグご飯にしてヨカッタなぁ



今では、あんなにだらしなかったラン丸先輩も

ご飯前には、ウロウロソワソワしてから

10.5.22.2ごはん

何を調子にのっているのか、madooに向かって吠えてくる始末だ。



茶々さんは、ラン丸がお座りやらオテやらを行っている間

半分目は飛び出して、ラン丸の終わりを待っている。

0fhDv0_220.gif
10.5.22.3ごはん


茶々さんはご飯は手で少しづつ食べさせているにもかかわらず
(脊椎が湾曲していて、軌道に詰まりやすくなっているため)

早食い。


もう、終わり。
10.5.22.4ごはん

もう、ないの?

ブリッ子な顔でmadooにおねだり。


茶々さんのぶりっ子に極端に弱いmadooは

ラン丸先輩がシートの上に食べこぼした米粒をコッソリと拝借。

ラン丸先輩は全く気づかない

しめしめGRA_0050.gif


10.5.22.5ごはん

茶々さん、可愛い顔で、「待て!!」をやってらっしゃる

可愛すぎる。

片目でガッツリとお米を凝視


狙ったお米は逃がさない!!!でとろいと


10.5.22.6ごはん


むむむ!!!!


こら、いかん!!!

茶々の目に、めっ、目やにがぁ9.gif222222.gif


米粒と目やにで、madooと茶々が騒動してるときに



GRA_0040.gif

ラン丸先輩は、冷静にご飯
10.5.22.7ごはん


5fK3t8_220.gif




pug88_31_pink_1.gif



o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif

2010.5.22 夏の赤いのに目がない

こんにちは、madooですりかちゃん

最近、宮崎県は本当に大変ですね。

口蹄疫。恐ろしいですね。cow_head.png

畜産農家の方を思うと、さぞ大変だろうと思いますGRA_0051.gif


そして、今日偶然にTポイント溜まったかなぁTSUTAYA_l.gif

なんて、サイトを見ていたら

Tポイントでの募金が出来るんですって

宮崎県の口蹄疫への募金もありました。

10.5.21.1つたや



さっそくmadooもTSUTAYA_l.gifTポイントTSUTAYA_l.gifで募金しました

10.5.21.2つたや



最近、はまって溜めていたポイントが役にたちましたTSUTAYA_l.gif



えーっと。
親戚のおばちゃんからいただきました。

トマト


3.png

やっぱ、この夏の時期ってのは美味しい野菜が多いなぁ
10.5.21.3とまと


ラン丸も赤いの好きだから、気になってらっしゃるDP1_0241.gif


10.5.21.4とまと

茶々さんも、赤いものには目がないから、すぐ気付く。

10.5.21.5とまと

キレーな赤色。

茶々さん、乗り出してトマトを見る。

10.5.21.6とまと

そして、匂う。

それはもう、ダイレクトに。

ずっぽしと。

10.5.21.7とまと

いや、いや、いや。近すぎやろdeco4bbb71a3dccf1.gif


夏はやっぱりコレ。

最近、美味しいと赤いはイコールだ。

ミキサーにかけて、手作りとめいとじゅーしゅにして、飲むに限るぜt00200020_0020002010540287654.gif


10.5.21.8とまと


5fK3t8_220.gif



pug88_31_pink_1.gif



o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif
2010.5.2 iPhoneは暇が潰れる。

こんにちは、madooです。

ゴールデンウィーク本番ですね。
熊本は太陽が元気で、暑いです。
madooは、このゴールデンウィーク中は予定は全くなし。

なんだかんだ、そんなもんだ。


ラン丸と、茶々さんは毎日そんな感じ。

10.5.2.1茶々

とりあえず、寝て。

10.5.2.2ラン丸

そして、寝る。のが2人の毎日。


だから、iphoneで。

10.5.2.3電話

頑張って並べ替えた、ドラえもんアプリで。

10.5.2.4電話

撮影する。
意外と、手ぶれして上手く撮れない。
クヤシス。

10.5.2.5ラン丸


ドラえもん、アプリで撮った写真。


ジャイアンとラン丸。
10.5.2.7じゃいあん


タケコプターで飛ぶ。ラン丸。
10.5.2.8たけこぷたー


そして、スモールライトの壁紙で撮影。
10.5.2.6ラン丸

あぁぁぁ。ラン丸がぁぁぁぁ!
10.5.2.9スモールライト
ちぢむぅ。ちぢんでまぅ!!!



なんて、一人でテンションがあがる。

はたから見たら、ちょっと変な人。


10.5.2.10ばな」



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
