2009.2.7 初午の思い出・。・。*+

こんにちは。madooです。

今年の冬はめちゃくちゃ暖かいですね。
2月なのに、ポカポカ陽気で、気持ちがいいです。

そのせいか、花粉が飛びまくってて、正直迷惑に感じるけれど
トータルで、気持ちのいい日が続いている、熊本。

熱すぎず、寒すぎず、このくらいの気温が生活しやすいです。


2009年2月6日。
madooの家の近くの稲荷神社で、初午がありました。

09.2.7.1稲荷神社
この、デッカイ神社は、日本五大稲荷神社の1つなんですよ。

神社の赤って綺麗だぁ。
朱色になるんかいな?
この、神々しさと、ハッデハデな感じを持つ神社が小さい頃から好きです。


やっぱ、ポカポカ陽気が続いていたもんなー。
09.2.7.2梅
梅の花も、私を見てとばかりに、美しく咲いております。

うん、可愛い。
結構花びら、ブワッっと開いてますね。
09.2.7.3梅
ピンクの花最高だ。梅は好きな花の一つです。

帰りに、商売繁盛を祈って、コレ買いました。
09.2.7.4熊手
毎年、コレをお店の高い所に飾っています。
まぁ、正直コレの名前よく思い出せない・・・・・・笑


今年はmadooは年女です。
初午では、年女年男は、餅なげするらしいです。

でも、知り合いのおじちゃんから頂きました。
09.2.7.5福もち
福もち・。・。・*+モチ大好きなmadooは嬉しいです・。・。・。*+


今回の初午は、恵比寿様のお守りのついた熊手のようなお飾りを買いに行くだけの
スピーディー参拝だったので

我が家の黒パグズ達はお留守番だったわけなんすけど


帰ってみたらこのあり様。
09.2.7.6ぷぃ
ラン丸、チョットすねて、「ぷぃ」ってしとる。


茶々さんは、持って帰ってきた、餅に「わなわな」しとる。
09.2.7.7わなわな
どっちみち、餅は食べれんとよ!!!


以上


後は、ラン丸はお爺ちゃんにダッコされながら不貞腐れてました。

09.2.7.ばな



初午とpug88_31_lightred_2.gif




2008.11.13 madooの阿蘇リポート・。・。*+(=゚ω゚)(=゚ω゚)

こんにちは。madooですー。( ゚∀゚)ノ

早い。   早いよ、しかし。  もう11月かぁ。

大分、冬が始まってます、今日この頃。

madoo阿蘇に行ってきました。だいちゃんと。
08.11.13阿蘇1
天気が良くて、昼間は太陽光だけでも、ポカポカと暖かい阿蘇です。

阿蘇で見つけた、ピンク。
08.11.13コスモス2

ピンク色って、可愛い。
08.11.13コスモス3
ピンクがモリモリしてます。

今日は、だいちゃんと、阿蘇の温泉の源泉で芋を蒸す計画で、阿蘇に来ました。
「はげの湯」って所で、源泉温度は確か95度チョット。 ぐらいだった気がします。


そこで見つけた、デッカイ煙突(?)
温泉の所の煙突ね。
08.11.13逆光4
逆光すぎて、何かわからんね。
とりあえず、モクモク具合が伝わればよし。

温泉の源泉の湯気は、あったかいです。
08.11.13湯気5

この、蒸し器に、じゃがいもと、さつま芋をインして蒸します。
08.11.13いも6

早速、蒸し器に、芋を入れますぞ!!!
蒸してます888
なんか、こういうのワクワクします。

芋を蒸してる間にチョロっとだけ温泉に入ってきました。

ちなみに、その温泉は「ハゲの湯」。
温泉から上がったら、温泉に居たおばちゃんから

『温泉に入ったけん、垢ぬけたね!!!!ギャルが!!!』 と言われました。

・・・・・・・・・・・・。  

はい?

ぎゃる? ぎゃるですと? ぎゃるて何?

madoo、チョット若く見てもらえたのかな。と思う事にしました。
そう思う事でしか、平常心な自分が保てませんでした。
だって、ギャルではないのだからな。
それに、そもそも、垢ぬけた!って言われるくらい、垢たまってません。

まさか、阿蘇のおばちゃんから、ギャルと言われるとは思わなんだ。
そんな、温泉おばちゃんも、お肌ぴちぴちのギャルでした。  多分。
おばちゃん、オモレー。

まぁ、という訳で、芋完成。
08.11.13完成7
いい具合にホクホクじゃー。

わざわざバターも買いに行きました。
じゃがいもに塗るために。
08.11.13ホクホク8
さつま芋もこんなに、黄色い。よい色だ。

というわけで、阿蘇終わり。
今の阿蘇は、ススキが沢山生えてます。
08.11.13帰りのすすき9

こんなしてる間、ラン丸と茶々は何してんだろうなぁ。

チョット出かけたりすると、ラン丸と茶々が恋しくて仕方ない。

こんな顔して、madooの帰り待ってるんだろうなぁ。・。・。*+とか。
08.11.13ぶふぅ10

こんな、手をアイーン風にして、寝てるんだろうなぁ・。・。・。*・+とか。
08.11.13アイーンの手11


オモチャをこんな散らかして、キャッキャッしてるんだろうなぁ・。・。*・。+とか。
08.11.13ごちゃごちゃ12
出かけてる間中そんな事ばかりが、頭をよぎります。
早く帰って、頭をハムハムしてぇ。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

・。・。・。・。*・。・。・。+・。・。・。+・。・。・。・*。・。*・。・。*・+。・。*・。+・。・*。・+。・。・*+
えーと。阿蘇の帰りに、大好きなお店によりました。
そこのHOTタピオカめちゃくちゃ美味しいとです。ヽ(*´∀`)ノ
hottapiokaだ
毎日飲みたい。

そこのお店の仲良しの女の子と、madooの携帯の色は一緒なんです。
08.11.13おそろ携帯14
ちなみに、ストラップも、エヴァンゲリオンのアスカとレイで、お揃い(ΦωΦ)(ΦωΦ)フフフ…

以上。

トモダチ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ




08.11.13ばなー



pug88_31_lightred_2.gifの事ばっかり、考える。





2008.9.1 阿蘇ぼう。・。・*・。・。+∠( ゚д゚)/

迷子の黒パグ(10ヶ月)見つかりました!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

『迷子の黒パグ10ヵ月らくたろう君』発見!!!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

詳しくはこちらから。

※写真をクリックして頂くと、リンク先に飛びます。




見つかって、本当良かったです。




今日は。タイトル。阿蘇ぼう・。・。・*・。・。+

そう、madoo阿蘇に行きました。彼氏と。
08.8.31.1マドゥ

阿蘇は、空気が澄んでいて、とても気持ちがいいです。
ちょっと寒いくらいなのが、阿蘇の好きな所の一つです。

08.8.31.2草千里
草千里も行きました。
沢山の人が馬に乗ったりしてた。

08.8.31.3緑
阿蘇は、今牛や馬の食糧でいっぱいデス。
見渡す限りの緑で、緑色が濃ゆくてキレイ・。・。*。・。・。+

08.8.31.4牛の休日
牛も沢山いて、ゴロゴロゴロゴロゴロしてました。ヽ(´ー`)ノマターリ
ちなみに、madooは丑年のなので、牛大好き。(゚∀゚)!!

08.8.31.5牛草
とにかく、牛に興奮しました。
とにかく、無我夢中で牛は草を食べてます。

08.8.31.6牛
ズームしてみました。
まつ毛なげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ

08.8.31.7手
おい!!!その手は何なんだ!!!?笑
madoo一人で盛り上がってます。( ゚Д゚)ウヒョー


次は、阿蘇山頂に、火口を見ようと行きました。
が、火山ガスが凄くて、通行禁止でした。Σ(゚д゚lll)ガーン


阿蘇山頂付近のお土産屋さんの駐車場。
08.8.31.8タイヤの跡
タイヤの跡がスゲイです。ドリフトなるものをした跡だそうです。

で、その近くに沢山タイヤが置いてあります。
08.8.31.9タイヤ
・・・・・・・・。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


その、ドリフト跡近くにあったラクガキ。
08.8.31.10アート
アンモナイト?コレ何だろ??
何にしろ、凄い上手。



えー。続きまして。
湧水トンネルです。
08.8.31.11湧水トンネル
この中寒いデス。

トンネルの外は、とにかく透明で綺麗な水が流れてます。
08.8.31.12キレイ


中はトンネルで、メチャ寒いんですけど、その1番奥にあるのがコレ。
08.8.31.13パール
何かわかります?


とりあえず、動画でどうぞ・。・。*+。・。+



分かりましたか?

なんか、上にある光が、水の動きを、そんな風に見せるそうですよ。
すげぇぇ。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


ここ、湧水トンネルは、お水もくめます。
madooも水神様にお祈りして、お水飲みました。


そこの、蛇口かまた、素敵なんすよ。
08.8.31.14蛇口
何だろ?ふくろう。

08.8.31.15蛇口
次はたぶん、魚?竜?
何だろ?

とにかく素敵な蛇口です。家につけたい。

えーと。皆さんも今の阿蘇は緑が好きな人にはオススメです。
Let's 阿蘇ぼう。




今日はめちゃ、長くてすいません。

8.8.31バナー

2007.10.17 今日は稲刈り・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日はmadooは朝から、稲刈りでした。
しかし、寒い。w  朝露が無かったから、早速稲刈りスタート。
仕事をしだすと、暖かくなりますね!!

madoo、稲花粉のアレルギー性鼻炎なので、
鼻水とムズムズと格闘しながら、稲を刈りました。
madooです。

(なんだか、空もイワシ雲(?)が出て、秋晴れでした)



まず、機械が入る為に四隅を、カマで、ザックザック刈りました。
稲花粉の鼻炎なので、アレルギーとの闘いです。w

沢山のカエルや、虫たちが、ワラワラ顔をだしてきました・・・。

そして、この機械で、ぶーんと刈ります。



刈り始めるとカラスが大量に、集合してきました。

田んぼに居る、カエルが目当てのようです。あと米もね(^^)


(これは、休憩中の1枚です。madooとおじいちゃん)



madooの手、微妙にあがってるのが、自分でも気になります・・・。笑
なんなんだ?あの、中途半端さ・・・・。(^^;)


アレルギー対策に、マスクで顔の半分を隠してて・・・。
なんか、昔のヤンキーみたいになってるmadooです。笑
なんか、怪しい人みたいです。

でも、これしないと、後からチクチクして大変なんです。

5つの田んぼを刈り終えて、今日の仕事はおしまいです。

なので、帰宅・。・。・。・。

帰宅の途中の様子を、軽トラックの荷台から動画をとりました(^^*)
どうぞ~
(風の音がバフバフいって少しうるさいです・。・。・。)



普通の田舎の農道でした~・。・。・。・。・





帰りをずっと待っててくれたラン丸!!!

ラン丸が座ってた場所があったか~くなってました(^^*)笑

とりあえず、帰って来たのが嬉しくて、ワッフワッフしてくれました。。
さっそく、お母さんに甘えてます。




その次は、madoo。




『米のでき??まぁまぁ、良かったみたいよ!』





『あっお疲れ様でした・・・・・。』



疲れても、ラン丸が沢山癒してくれました(*^^*)
しかし、今日は、クタクタです。





今日のお気に入りの1枚。・。・。・。・。・。・。・。

近い将来、この田んぼには道路がかかるので、大切な1枚です。

タイトル 『live a life of ease.』




(こんな、綺麗な景色をなくしたくないなぁ~、と思うmadooです。)










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.10.12 飛びます、飛びます・。・。・。
今日もラン丸は元気です。



昨日の夜は、寒かった・・・・。
普段、Tシャツと、HOTパンツで寝るmadoo。
寒すぎます。
夜な夜な起き出して、多分着たんでしょう。

朝起きたら、トレーナーを着用していてビックリした
madooです。


今日の熊本は晴れ・。・。・。・。
空はこんな感じ。





そこに、お庭を眺めるラン丸。



本当良いお天気。

「ラン丸、お庭少しでる??」


普段、ラン丸はノーリードでお外に出ないので

『俺は自由だぁ~、自由なんだぁ~』


って感じで、ワッフワッフ楽しんでました!w




もちろん、自分の庭なので、色んな所に
男の証明をし、ご挨拶周りです・。・。・。

最近、また、元気になって、運動量も戻ってきたみたいで
本当安心しました!

お日様の下で、ラン丸と遊ぶときが1番幸せです・。・。・。


ラン丸は、満足したら、家に戻っていきました(^^)





今日、madooは週に1度のお出かけの日です。(子供かよw)

今日行った所は、阿蘇の近くの俵山という、山です。
(また、阿蘇方面・。・。・。w)




もう、だいぶ、山は秋深し~でした。

草むらを、草負けを恐れずに頑張って歩きました(^^*)




何を思ったか、DICEさん(彼氏)が遠くに行きだしました。



ここから、先は衝撃の映像です。w


最近ヘルニアになったばかりの人のジャンプです。(笑)
ありえない・・・・。

そして、madoo写真頑張りました!w
(タイミングが大変なんです





タイトル『 大 』





タイトル『マイケル・ジョーDICE』





なにげに、2人とも頑張りました!!笑

こんな事に、毎日情熱を注いでいます。
真剣にやってます。w
楽しいです。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
