置き去りの軌跡 Don't forget 16th July.


7月16日に茶々さんが亡くなりました。

10.7.18.1茶々


2歳9ヶ月でした。

今まで沢山の方に励まされてきました。
ブログを通じて、茶々を通じて沢山の方にお会いすることができ
沢山のパワーをいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。


茶々が居ない今は、想像を絶する程に耐えがたく
自分がわからなくなるほどで
何もできません。


でも


励ましていただいていた皆さんに
ご報告とお礼を申し上げたくて
ブログを書いています。



茶々さんは、小さな身体で最後まで頑張ってました。
最後まで頑張って息をしていました。
頑張って、今まで病気と闘ってきました。
アレルギーがあって、食べたい物も食べれなかったり
片肺で、すぐ息苦しくなって思うように遊べなかったり
いきなり歩けなくなって、何度もはがゆい思いをしたよね。
リハビリの運動もあんまり好きじゃなかったのに頑張ったね。

大好きな日向ぼっこも
暖まると息が上手に出来なくなるから少ししか出来なかったね。

背骨が曲がっていて、何度も内臓の位置が変わっていくのにもたえたし
眠れない夜も沢山あったよね

カイカイが酷い時は、お薬も飲んだし
時には頑張って注射もしたね

目を怪我した時には大変だったね
その時も抗生物質の治療を頑張って
何日も熱を出しながらも、乗り越えたよね

茶々は本当に、強い子だったね。



ねぇ。
茶々さんは幸せに過ごせたかな?

茶々が居る人生は幸せだったよ。

茶々さん、ありがとう
頑張ってくれてありがとう。

茶々さんの懸命な頑張りに、逆に沢山励まされたよ。

茶々さんのおかげで、家族に笑顔が増えました。


茶々さん、もう何も我慢せんでいいとよ
もう、無理して頑張らんでいいとよ

ありがとう。茶々。
ありがとう。

天国で大好きだった、りんごやスイカを沢山食べてますか?
天国では元気な姿で走り回ってますか?
もう、次郎ちゃんとは会いましたか?


ねぇ、茶々
寂しいよ。

ラン丸もね、いつも茶々を探してるよ。


でも、また茶々に会える時まで
がんばらないとね。

じいちゃんも、おばあちゃんも
お父さんも、お母さんも、にーにーも
ねーねーも、だいちゃんも、ラン丸も

少しづつ、頑張るからね


今でも、茶々さんを近くに感じます。


I miss you.

and

Love you so much.

xoxo.

madoo
2010.6.20 再起動 REEMBODY

こんにちは、madooです

やっぱり、1年の中で6月が1番忙しいなぁ222222.gif

この月は田植えシーズンだから、何かと色々とバタつきます。

熊本でも順番的に最後の田植えの地域なので、田植え本番はきっと
6月26日ごろだなぁごしごし
どうか、その時は晴れますように28144edcb227768c890355fc734d52e5.gif

つーか、田植えしてる時だけでいいから。

たのむぜ。神様DP1_0282.gif


熊本も梅雨が本番だ

湿気と暑さで空気が重いから

うちの、ちゃー子様(茶々さん)の体調が

あまりヨロシクないキティちゃん絵文字_kjjhl

10.6.20.1茶茶

この暑さのせいか冷房をつけてても

なんだか息がしにくそうだし

最近ここ4、5日はご飯を残す

10.6.20.2茶茶

茶々さんがご飯を残すなんて事なかったのになぁDP1_0285.gif


でも、オヤツのりんごやらすいかは食べるからまだ安心だけど

暑さで発作もチョイチョイ出る事もあるから

この季節はやっぱり目が離せません



あっ。


こないだ、珍野菜を貰ったo0020002010538807842.gif

10.6.20.3茶茶

めっちゃくちゃデカイにんにく


10.6.20.4茶茶

普通のにんにくと比べるとすんげーデカイ。

ちゃんとした、こういう品種らしい。


10.6.20.5茶茶




o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif



2010.5.20 するめ、食べ過ぎた後

こんにちは、madooです

前回のブログにて、我が家の茶々さんのオムツ事情を載せましたら

たーくさんの方からの応援の言葉とアイディアを頂きました222222.gif

本当に、ありがたい。

とても

とても

感動しました

ありがとうございますDP1_0209.gif

皆さんやっぱり、色んな経験からの情報やアイディアで
とても分かりやすく、画期的なものばかりでした。

それと同時に、自分だけじゃなくって
茶々さんだけじゃなくって
介護の手が必要なワンコって沢山いるんですよね。

頂いたアイディアを元に今後もブログで色々紹介していきます。




あと。

madooごとですけど。

最近「するめブーム」に火がついてます。

10.5.18.1するめ

くっせーから、茶々さんも気になる。

でも、食べ過ぎると胃がやられて、若干苦しくなる。

9dWDE9_220.gif


くわばら、くわばら。




5fK3t8_220.gif


pug88_31_pink_1.gif



キキララ_lmadooキキララ_l2


2010.5.18 結構大変オムツ事情

こんにちは、madooです

最近はめっきりと日差しが暑くなってきたな

毎日昼間は、もう夏のようで

我が家の茶々さんは、結構きつそうキティ_kl

もちろん、すでにクーラーは完備です。


暑くて、服なんて着てらんないわ

てのが、最近のパグ娘の事情だとは思いますが

いかんせん、茶々さんの場合、オムツをどうにか履かなければなりせん


10.5.18.1ちゃ


なので、最近はメッシュのものを探したり

出来るだけ涼しそうなのを探します

コレなんて、スカートと紐だけ

胸の所はメッシュになってます

10.5.18.2ちゃ

どうにか、オムツを履くためにスカート部分は必要なんです

10.5.18.3ちゃ

やはり、どうしても骨盤の形がストーンってなっているから

オムツが脱げてしまうんですよね


だから、オムツ止め的なスカートがついていたり

ガムテープでオムツを止めたりするのは必要不可欠なんですDP1_0250.gif


茶々さんが、こんな風にウロチョロ出来るように・。・。*+
10.5.18.4ちゃ

でも、服も着てれば伸びちゃうんで

お次は、肩の部分がデローンってな具合にズレてきちゃって

オムツもズレちゃうんですよね。

だから、毎日が試行錯誤ですどらどらみ

でも、まだまだ毎年色んなアイディアねって

がんばるぞー6eZVuc_220.gif


10.5.18.5ちゃ


5fK3t8_220.gif


pug88_31_pink_1.gif



madoodfOTn2_220.gif



2010.5.16 茶々様のお言葉


こんにちは、madooです

昨日に引き続き、ちゃー坊のオムツ止めのガムテープに
らくがき
する流行について。

10.5.15.1茶茶

ちゃー坊も知らぬ間に行われているこのらくがき

やってる方は結構楽しい。



お水を飲んでる茶々さんの背中DP1_0276.gif

10.5.15.2茶々


よく見えないので、ズームインDP1_0274.gif

10.5.15.3茶々


「茶々です ワンワンー」


「おりこうさんです」




なんやそれGRA_0040.gif





こんな、面白くもない、半端ならくがきすんのは

決まってmadoo母。


でも
いつも、楽しもうって姿勢がお母さんの良いところ

こういう所、見習っていこう


madooでしたGRA_0066.gifDP1_0218.gif



pug88_31_lightred.gif



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
