置き去りの軌跡 Don't forget 16th July.


7月16日に茶々さんが亡くなりました。

10.7.18.1茶々


2歳9ヶ月でした。

今まで沢山の方に励まされてきました。
ブログを通じて、茶々を通じて沢山の方にお会いすることができ
沢山のパワーをいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。


茶々が居ない今は、想像を絶する程に耐えがたく
自分がわからなくなるほどで
何もできません。


でも


励ましていただいていた皆さんに
ご報告とお礼を申し上げたくて
ブログを書いています。



茶々さんは、小さな身体で最後まで頑張ってました。
最後まで頑張って息をしていました。
頑張って、今まで病気と闘ってきました。
アレルギーがあって、食べたい物も食べれなかったり
片肺で、すぐ息苦しくなって思うように遊べなかったり
いきなり歩けなくなって、何度もはがゆい思いをしたよね。
リハビリの運動もあんまり好きじゃなかったのに頑張ったね。

大好きな日向ぼっこも
暖まると息が上手に出来なくなるから少ししか出来なかったね。

背骨が曲がっていて、何度も内臓の位置が変わっていくのにもたえたし
眠れない夜も沢山あったよね

カイカイが酷い時は、お薬も飲んだし
時には頑張って注射もしたね

目を怪我した時には大変だったね
その時も抗生物質の治療を頑張って
何日も熱を出しながらも、乗り越えたよね

茶々は本当に、強い子だったね。



ねぇ。
茶々さんは幸せに過ごせたかな?

茶々が居る人生は幸せだったよ。

茶々さん、ありがとう
頑張ってくれてありがとう。

茶々さんの懸命な頑張りに、逆に沢山励まされたよ。

茶々さんのおかげで、家族に笑顔が増えました。


茶々さん、もう何も我慢せんでいいとよ
もう、無理して頑張らんでいいとよ

ありがとう。茶々。
ありがとう。

天国で大好きだった、りんごやスイカを沢山食べてますか?
天国では元気な姿で走り回ってますか?
もう、次郎ちゃんとは会いましたか?


ねぇ、茶々
寂しいよ。

ラン丸もね、いつも茶々を探してるよ。


でも、また茶々に会える時まで
がんばらないとね。

じいちゃんも、おばあちゃんも
お父さんも、お母さんも、にーにーも
ねーねーも、だいちゃんも、ラン丸も

少しづつ、頑張るからね


今でも、茶々さんを近くに感じます。


I miss you.

and

Love you so much.

xoxo.

madoo
Secret
(非公開コメント受付不可)

え…茶々さんが…何て言葉をかけたらいいか言葉がみつかりません…でも大切な家族を失った気持ちはわかります
茶々さんは幸せだったと思います。茶々さんはmadooさん達に出会えて幸せな毎日だったと思います
茶々さん頑張ったね
天国ではいっぱい走りまわってね。
madooさん大丈夫ですか…私はmadooさんの言葉ブログのおかげで前に進めました…
頑張ってとはいわないからゆっくり受け止めていけるように(>_<)
No title
madooさんへ

茶々さん、小さいのに本当にがんばりましたね。
茶々さんはmadooさんの家の子になるために生まれてきたんです。
madooさんや家族のそばにいて、こんなにも愛されて、茶々さんは幸せでしたよ。
そのこと、茶々さんもしっかりわかってますよ。
madooさん、ありがとうって言いながら元気に走り回っているはずです。

No title
えーー  茶々ちゃん・・・ 

いっぱいいっぱい小さい身体で頑張ってきたんだね茶々ちゃん
涙があふれ出てきます・・・
天国では4本足をしっかりと地面に付けて飛び跳ねて大喜びして
走り回ってると思います その姿が目に浮かんでくる
可愛い可愛い茶々ちゃん、madooさんご家族のいっぱいの愛に
包まれてとっても幸せだったと思います これから先だって。
madooさんご家族のお気持ちとラン丸殿の寂しさと・・・
考えると胸が締め付けられて・・涙が流れちゃう・・・
ゆっくりと元気を取り戻してくださいね 無理をせず

茶々ちゃんには 私にもいっぱいの元気と勇気と優しさと
たっくさんもらえました

茶々ちゃんありがとう
No title
最近、病気と闘ってる子たちが次々とお空に旅だってます。
悲しいです。

茶々さん、小さなからだで頑張りましたね!
虹の橋ではアンヨもおメメも治って、走って美味しい果物をいっぱい
食べてね!

ご冥福をお祈り申し上げます。
No title
茶々さん…茶々さん…(涙) 私は茶々さんの大ファンでした。可愛いくてきれいな目、大好きでした。悲しすぎて…一瞬言葉を失いました。今、涙が止まりません…ショックで胃が痛いです。madooさん、かける言葉が今、見つかりません…。ごめんなさい…。本当にごめんなさい。悲しい…悲しいです。
No title
茶々ちゃん 次郎の耳ベロお迎え受けたかなぁ・・・
らん丸くんの状態が手にとるようにわかります。
そして らん丸くんがmadooちゃんのこと心配して見ていると想います。


茶々ちゃんのご冥福を心より申し上げます。
No title
茶々さん、頑張りましたね。
madooさんのブログを通してしか分からないですが、
心配が尽きない状態でも、愛情たっぷりで
いつも正面から受け止めて、madooさんもすごいなと
思ってました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
茶々さん、またね。
茶々さんは本当に私の天使でした。とっても愛らしくて、体調が悪くなっても気丈で・・・。
madooさん、お父様、お母様、東京のお兄様、こんなにたくさんの愛情を受けて生きた素敵な茶々さんに逢わせて下さってありがとうございました。
ラン丸君も茶々さんのこと、大事にしてくれて、ありがとうね。

茶々さんはもちろん、幸せだったと思います。家族の方々にこんなにも愛されて最後まで生きることができたんですもね。

I miss you,too.
No title
茶々さんたくさんたくさん頑張りましたね
最後まで最後まで頑張り屋さんで本当に強い子ですね
その強さはmadooさんたちからの大きな愛をいつも受け取っているから
だと思います
茶々さんがお空の上からラン丸くんmadooさんたちを見守りつつ
元気に駆け回って好きなものをたくさん食べてますように
ご冥福をお祈りいたします

でも
それでは足りないくらい
悲しくて悲しくて仕方ありません
健気に懸命に頑張る茶々さんにいつも勇気をもらっています
madooさん悲しみの中ご報告してくださってありがとうございます
ラン丸くんmadooさん、madooさんご家族の皆様
私はmadooさんご家族が理想の家族です
みなさんでどうかムリなさらず少しずつ茶々さんの大好きな笑顔
また増やしていってください
長々と失礼しました><
No title
昨日は、あまりにも悲しくて…訳わからないコメントしてすみませんでした。何故か…自分の子(犬)のように親しみを感じていたんでしょう…亡くなったと聞いたときから涙が止まりません。13年前に亡くなった我が子(犬)の時と同じ感情が蘇っています。ショックで胃が痛くなりました。胃痛知らずの私には初めてのことです。一度もお会いしたことのない私ですら、これだけ悲しいのだから、madooさんファミリーは、どれだけお辛いか…。
茶々さんはmadooさんファミリーの一員として生活出来たのは、幸せだったことでしょうね。先天性の病気をもっていながら2年9カ月も生きられたのは奇跡ですよね。それは、madooさんファミリーに出会わなければ叶えられなかった…過ごせなかった年数だと思います。
そして…茶々さん今まで癒しをありがとうね。これからも、茶々さんに会いたくなったらお茶目な姿をブログ観るね。虹の橋で美味しいもの食べて、走り回って楽しく過ごしてね。
私はmadooさんが残してくれた茶々さんをブログで拝見できますが…madooさんファミリーは呼吸をしている茶々さんに会えない辛さを思うと胸が痛いです。
どうか、お身体に気をつけてください。
No title
茶々さん、天国にいっちゃったんですね。
読んでて涙が止まりません。
たくさんたくさんがんばった茶々さん。
今頃、天国でたくさんのお友達といっぱい楽しく遊んでますよ。
madooさんファミリーにたくさんの深い愛情をもらって
とても幸せな毎日だったと思います。

茶々さんのご冥福をお祈りします。
初めてコメントいたします
こんにちは。
更新をうれしく思い、クリックしたところ・・・信じられない報告で、すぐに涙か出てきました。
どうしようか迷い、コメントさせていただくことにいたしました。

我が家にも雄雌の黒パグがおります。
ですからいつも楽しく拝見させていただいておりました。
茶々さん、神の子茶々さん・・・ホントに小さな体で毎日を必死で生きていたことと思います。
次の大河でも「茶々や~」というテレビから聞こえる声に反応することを、信じて疑いませんでした。
落ち着いたつもりでも、支離滅裂なコメントを残すことをお許し下さい。
今はただ、茶々さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

madoo様、ご家族の皆様、そしてラン丸くん、辛い毎日だと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
茶々さんはきっと、お空から元気な姿で皆様を見守ってくれていると思います。
No title
頑張っている茶々ちゃんをずっと応援していました

この記事を読んで、涙が止まりませんでした

茶々ちゃんはやさしいmadooさんと出会って
本当に幸せだったことは間違いないと思います
茶茶ちゃんの甘えたかわいいお顔から伝わってきます

茶々ちゃんはつらい身体から開放されて
今度は、元気な身体で生まれ変わり
必ずmadooさんのところに帰ってきて
また一緒に幸せに暮せると信じています

以前コメントした事があるのですが、
私のパグ犬、ゴン太も1年ちょっと前に
虹の橋をわたり、気が狂いそうでした
お骨を食べようかと思ったくらいです

今でもペットロスから抜け出せないので
madooさんを励ます言葉も見つからず、ごめんなさい

私も、ごん太が生まれ変わって
帰って来るのを待っています

madooさんも茶々ちゃんが帰ってくるまで
ラン丸ちゃんとの日々を大切にお過ごし下さいね
No title
一度会いたかったよ・・・・・

茶々ちゃんありがとう。
No title
可愛い茶々さん。
小さな身体で本当に頑張ったね。
茶々さんの2年9ヶ月は、
きっと誰よりも太くて濃い年月でしたね。
優しくて温かい家族に支えてもらったおかげで、
頑張れたんだよねぇ。
madooさんとこにきて、本当に良かったよね。

madooさん。
私は茶々さんは長生きしたと思います。
あんなに障害があったのに、すごいです。
madooさん一家を心から尊敬します。

茶々さん。
家族が会いにいけるのはまだまだずっと後だけど、
必ずあえる日が来るから大丈夫。
その時には、パグ走りでみんなを驚かせてあげてね。

可愛い茶々さん、どうぞ安らかに。
No title
茶々さん、がんばりましたね。
でも、なんだか信じられないってのが正直な思いです。
いままでたくさん苦難を乗り越えてきていたので、これからもきっと大丈夫っと思っていました。
一度も会えなかった事が残念で仕方ありません。

きっと今は走り回って、美味しいモノを食べているでしょうね。

madooさん、大丈夫ですか。
WEBで知っているってだけの私もショックなのだからきっと辛い思いをされているんでしょうね。元気を出してっとは言いません、ゆっくりゆっくり時間をかけていつものmadooさんに戻られることを願っています。
No title
びっくりです。
ちっちゃい身体でいっぱい大変な道のりを乗り越えていたので
元気をもらってました。
ありがとうございます。
ありがとうね~茶々さん。
また、いつか生まれ変わって逢えたらいいね。
madoo→かりんさん
かりんさん
あったかいコメントありがとうございました。
きっと今頃茶々はちびちゃんと一緒に、天国で、元気に走り回っているでしょうね。
かりんさん。ありがとうございました。
madoo→ぷんぷんさん
ぷんぷんさん。
ありがとうございます。
茶々さんは幸せでしたよ。ってその言葉がなにより心に染みます。
茶々さんは、今までもこれからもずっと大事な家族で
ずーっと頑張ってくれていた茶々さんが
幸せであってくれたかなと考えたりしていたので。
本当にありがとうございました。
madoo→ひなるさん
ひなるさん。

ひなるさんのおっしゃる通り、きっと天国では茶々さんは
4本足をしっかりと地面に付けて飛び跳ねて走り回ってると
madooも思います。

先日、ひなるさんの動画をまた久しぶりに見させていただきました。
犬のダチョウ倶楽部のやつです。
すごく可愛くって、何度見ても元気をもらえますね。

ひなるさん、ありがとう。
madoo→三太ママさん
三太ママさん。

虹の橋ではアンヨもおメメもきっと治って
走りまわっていることを願います。
最近病気で戦っていた子達も、みんな虹の橋で
元気を取り戻して
みんなで走り回ってるかな。

三太ママさん、ありがとうございました。
madoo→ゆずママさん
ゆずママさん。
ありがとうございます。
めっちゃ暖かいですね。

一緒に茶々さんの事をブログで見守ってくださっていて
同じように、痛みを感じてくださって。。。。
本当に本当にありがとうございます。。。

何度も何度も、乗り越えてきてくれた茶々さんの頑張りを
madooも絶対忘れずに、頑張らないとと思います。
ゆっくりゆっくり、受け入れながら。

ゆずママさん。
本当に本当にありがとう。
madoo→のんさん
のんさん。

きっと今頃茶々は
次郎ちゃんに、耳ベロしてもらいながら
金魚さんが入ったうつわで涼んでいるかもしれませんね。

ラン丸が。
足元に座ってコチラを見ています。
ラン丸も寂しくて辛いのに、私たち家族の心配をしてくれています。

のんさん。
お花や暖かいメッセージ。
ありがとうございました。
家族一同より、御礼申し上げます。
madoo→mayaさん
mayaさん。
ありがとうございます。
はい。
茶々さん、めちゃめちゃ頑張りました。
いつもブログを見てくださっていて
ご心配していただいて、ありがとうございました。

沢山のパワーをありがとうございました。

madoo→トロペさん
トロペさん。
madooもいつも元気なトロペちゃんを見ては癒されていました。
ありがとう。

本当、トロペさんのおっしゃるとおりです。
ラン丸が、茶々に対して吠えたり、追い立てたり
なにか、いたずらすることすらなかったです。
ただいつも見守ってくれている感じでした。
本当にそうですね。
ラン丸も茶々を大事に思ってくれていた。

トロペさん、ありがとうございました。
madoo→茉衣さん
茉衣さん。
優しいです。優しいコメントですね。
本当に本当にありがとうございました。
元気づけられます。
茉衣さん。
ありがとう。
これから、家族みんな、ゆっくりゆっくり頑張っていきます。

ありがとうございました。。。
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん。

茶々さんは虹の橋を渡りました。
突然のお知らせで、驚かせてしまいました。
亡くなって、今日で1週間です。
驚くほど時間の過ぎるのは早く。
まだまだ時間ばかりを食べてすごしている毎日ですが
ゆっくりゆっくりがんばっていきたいと思います。

ふぉまさん。ありがとう。
madoo→ポコひな家さん
ポコひな家さん。
はじめまして。わざわざコメントを頂きありがとうございます。

突然の報告に驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。
今日で茶々が亡くなってから1週間がたちます。
でもまだ茶々ココにいるんですよ。
まだずーっと茶々さんがココに居る気がして。

こないだまで
当たり前のように、madooの腕枕で寝ていたのに。
当たり前のように、ラン丸とおしゃべりしていたのに。

当たり前の毎日こそがとても尊いものですね。

ポコひな家さん、ありがとうございました。

madoo→ゴン太さん
ゴン太さん

いつもブログを見てくださっていて
茶々の応援をしてくださっていて、本当にありがとうございました。

ゴン太さんも、まだお辛い胸中の中
優しいコメントをありがとうございました。

本当にこういう時って言葉は出てこないものですね。

ゴン太さん。
ありがとう。
madoo→supersanaさん
supersanaさん
同じ熊本で、いつかお会いできるとmadooも思っていました。
とても残念です。
supersanaさん。
コメントありがとうございました。

babyちゃんの成長が楽しみですね。
madoo→rikaさん
rikaさん。
ありがとうございます。

madooはこっつんの頑張りにすごく励まされていました。
今でもよく、こっつんの事を思い出します。

茶々さんが頑張って長く生きてくれた事
絶対に絶対に忘れません。
あえる日は絶対に来るとmadooも信じています。
rikaさんありがとうございました。
madoo→りゅうさん
りゅうさん。

茶々さん、がんばりました。
ありがとうございます。
madooもまだ、信じられないし、受け入れられません。
まだココに茶々さんが居る気がしてなりません。
いつか、元気になって西パグにも行ける日が来ると、信じてました。

りゅうさん。
ありがとうございます。

またいつかお会いできたらと思います。

madoo→あいゆさん
あいゆさん。
突然のご報告に驚かせてしまいましたね。
ごめんなさい。

茶々さんも、ブログを見て沢山の応援をいただいて
私たち家族も本当に沢山の元気をいただいていました。

あいゆさん。
ありがとうございます。
No title
これは辛いですね・・・ずっと茶々ちゃんが頑張っていたのを見ていると、よけいに悲しいでしょうね。

10年前に僕の家でも先代のわんこがなくなったけど、最後の半年で急激に衰えてきて最後は夜中でも気になって何度も見に行ってました。しばらくは本当にショックだったけど、どこかで見守ってくれてると思いながら少しずつ、悲しみをいやしました。

茶々ちゃんは今頃、どこか高いところからmadooさんやラン丸君たちを見守ってるでしょうね。たくさんの素敵な思い出と共に、茶々ちゃんの記憶は薄れることなく残るでしょう・・・それがmadooさんたちの支えとなりますように・・・
茶々ちゃんへ、
短かったけど、いろんな人に愛された中身の濃い生涯でしたね。障害を持ってて苦しかったと思うけど、それでも頑張って、生きていた証しをしっかりと残してくれたのは忘れないです。

高い所からmadooさんやラン丸君たちを見ている気分はどうですか?まだ自分でも何でこんな所に来たんだろう?って思ってるかもしれないけど、ずっと、これからも茶々ちゃんの事を愛しているみんなを見守ってください。

茶々ちゃんが頑張って生きた2年9ヶ月の事は、茶々ちゃんを知っている人みんなの宝ですし、茶々ちゃんの記憶はずっと輝いています。茶々ちゃんも、こっちで頑張った2年9ヶ月のことを誇りにして、そっちでも輝いてね。
No title
なんてことでしょう...びっくりしました。
茶々さんはいつも頑張ってました。茶々さんを見ると、頑張ってと言わずにはいられませんでした。でももう、頑張らなくていいんですね。両方の目がぱっちり...後ろ足も力強く地面を蹴って...すっかり健康体になった茶々さんが、元気いっぱいに走り回ってますよ。
悲しいと言うより、ぽっかりと穴が空いた感じ...私も先月猫が亡くなって、そんな感じになってます。15年一緒にいてもそうだったのに、3年足らずじゃあ、どれほど残念だったことか...
madooさん、ゆっくりゆっくり受け止めて、ゆっくりゆっくり元気になってください。茶々さんは、madooさんに会えて良かったって思ってますよ。
さよならしなくちゃ、又会えないじゃないか...って落語家が言ってましたけど、この言葉で私はちょっと元気になりました。
madooさん、ゆっくりですよ。
No title
茶々さんお疲れ様でした。
茶々さんmadooさんちで暮らして楽しかったね。
ラン丸くんはさびしいだろうね。
でも頑張って長生きしてね。
No title
突然のことで、びっくりしています。。。
涙があふれて止まりません。

茶々ちゃん、小さな体で いっぱい頑張ったんだね。
madooさんご家族に沢山愛されて幸せだったと思います。
今頃は、思いっきり走りまわってるよね。

madooさん、今は寂しくて悲しくてつらいだろうけど
時とともに 悲しみは少しずつ少しずつ和らいでくると思うよ
私も、わが家のパグたちを見送った時そうだったから。。。

茶々ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっと
きっと、きっと、茶々さんも、madooさんに出会えて、
一緒に暮らせて、すごくすごーーーーーく嬉しかったし、
幸せだったと思っていると思います。
だって、茶々さん、いつも素敵なお顔してたじゃないですか!
いつも頑張ってたじゃないですか!

そんな茶々さんのためにも、今じゃなくてもいいです、
たくさん笑顔をみせれるように、
茶々さんのいるお空に笑いかけてあげてください。
きっと、それだけで思いは通じてますよ。
お久しぶりです
かりんです…madooさんあれから気持ちの方はどうですか?だいぶ落ち着かれましたか?あれからどうお過ごしか気にかかりコメントしましたぁm(_ _)mまだこのページを開く事コメントされる事さえ辛く嫌な事だとは思いましたが…気にかかり他にお声をかけるものがないので今書き込んでます(>_<)皆さん元気ですか?今日から熊本も朝夕の温度差が出てくるとかで体調には起きをつけくださいo(^-^)o
お誕生日
茶々さん、お久しぶりです。今日は3歳のお誕生日ですね。おめでとう!愛くるしい姿が観れないのは非常に残念です。今でも涙が自然に流れています。可愛く元気な姿が載っているブログを未だ胸が張り裂けそうで観ることが出来ないでいる、ゆずママです。虹の橋で楽しく遊んでますか?可愛いから皆のアイドルになっているかな?一度でよいからナマ茶々さんを抱っこしたかったです。茶々さん…大好きでした。今でも大好きです。あなたを一生忘れません。
お誕生日おめでとうね。
ラン丸お兄ちゃん、そしてmadooさんファミリーは元気かしらね?
No title
v-221久し振りに見て、涙があふれています・・・
まさか???
とても愛くるしい、茶々さん、なくなっているなんて、思いもよらなかったからね~~~
何時も、小さな体で、一生懸命頑張っている姿、忘れないよ・・・
今現在は、少しは、落ち着いたかな???

前向きに、頑張れば、茶々も、天国で、喜んでくれてるよ~~~きっとね
madoo→Masahikoさん
Masahikoさんへ
茶々さんやmadooに暖かいコメントを頂きありがとございました。
それなのに返信がとてもとても遅くなってしまい申し訳なく思っています。

文章の一文字一文字がしみ込みます。
あれから4ヶ月が経ち、まだまだやはり辛いですが
茶々さんの事を思い、毎日を過ごし、幸せです。

ありがとうございました。
madoo→きわこさん
きわこさんへ

きわこさん、返信が大変遅くなってしまい申し訳ないです。
茶々さんがいなくなってから4ヶ月がたちました。
でも、ずと茶々さんは近くにいてくれてます。

本当、頑張り屋さんの茶々さんだったから
madoo自身もすごく励まされていました。
今でもやっぱり茶々さんの存在に励まされているし
これからまた、頑張りたいと思えるようになりました。

きわこさん、長い間ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
madoo→熊さん
熊さんへ

熊さん、奥さん、雷蔵君。
同じ熊本で、いつも、茶々さんの心配をしてくださっていて
いつもお会いする度優しい言葉をかけてくださって。
本当に感謝しています。
またお会い出来たら、雷蔵君と遊びたいです。
ありがとうございました。
madoo→ウッチーさん
ウッチーさん

ウッチーさん、返信がとっても遅れてしまいごめんなさい。
いつか、ポキミルちゃん達と茶々さんを会わせてみたかったです。・。・*+
同じようにウッチーさんも大事な家族を失われたご経験があられるんですね。
本当、こんなに辛いものかと思います。
でも、また前向きに頑張ろうと思えるのもまた、茶々さんのおかげなんだなと思います。
本当に優しいコメントありがとうございました。・。・*+
madoo→yuzububuさん
yuzububuさんへ

yuzububuさん、返信のコメントがすごく遅れてしまって申し訳なく思っています。
そして、あったかいコメントありがとうございます・。・。*+
茶々さんは、頑張り屋さんで
障害とか病気とかとずっと闘ってきたけど
いつも笑顔でいてくれたのが何よりもmadoo達自身が救われました。
本当に茶々さんは強い子でした。

茶々さんみたいに、また頑張りたいと思います。・。・*+
madoo→かりんさん
かりんさんへ

お久しぶりです!
コメントのお返しがとっても遅れてごめんなさい。
あれから、4ヶ月が経ち、今は大分落ち着いています。
気にかけていただいてありがとうございます。・。・*+
今はラン丸も少しづつ元気になってきて
また頑張ろうって気持ちにあふれています。・。・*+
かりんさん、ブログをたくさん読んでくださってありがとうございました・。・*+
madoo→ゆずママさん
ゆずママさんへ

しばらく、ブログを開くことが辛く、コメントのお返しがとっても遅れてしまい申し訳なく思っています。
まさか。。。茶々さんの誕生日にコメントを頂いていたなんて。
涙が溢れています。
家族でも、茶々さんの誕生日をお祝いしました。
家族以外でも、茶々さんのお誕生日のことを覚えて考えてくださっていたなんて、もう言葉もでません。
ありがとうございます。
本当に、本当に、ありがとうございます。
madoo→syurimamaさん
syurimamaさんへ

こんにちは。コメントのお返しが遅くなってしまい、ごめんなさい。
きっと茶々さんはいつも近くにいるし
天国からいつも家族と共にいるんだと感じています。
茶々さんを想い、また頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
管理人の承認後に表示されます
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
